タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月17日 (水) | 編集 |
一つ前の記事にも書きましたが、本日で課金が切れるので、勉強のためROを休止

します。同時にこちらのブログの更新も停止します。短い間でしたがこんなクソブログ

を見てくださった皆様ありがとうございました。また復帰したら更新しようと思うので、

僕がまじめに勉強をするのを祈っておいてください。とはいえツイッターの方はもりもり

つぶやくので、僕の生活を覗き見たければ今すぐフォローだ!では皆様よいROライフを!

┗┐<(՞ਊ՞)>┌┛おまたパカーンwwwwwwwwwwwww
2011年09月27日 (火) | 編集 |
firefoxの設定を変えたらラグナロクが起動しなくなりました。いじった設定を元に戻した

のに、クライアント再インストールを何度もしたのに起動しなくなりました。ゆえに今日は

PCごと再インストール。おかげで今日はログインすらできないどころか、元の設定に

戻すことすらかなわなかったよ!というわけで今日は記事なし!癌蓄たる僕がログイン

すらしないなんて!明日は雨よ!というわけでおやすみなさい。
2011年05月13日 (金) | 編集 |
本日12時過ぎ。無事2,990gの男の子が産まれました。早朝からずっと痛みに耐えて

頑張った嫁、そして無事産まれてきてくれたマイサン。本当にありがとう。産まれた

マイサンを見た瞬間、いつもアホぶってる僕がギャン泣きしたのは内緒。そして

ツイッターで12時18分に産まれたとかいったけど、完璧嘘で25分に生まれでたのも内緒。

とか思ってたら嫁からさらにダメ出しがあり、産まれたのは15分だって!HAHAHA!

心配してくれた皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。明日から

またクソ記事書くの頑張るよ!あと今日一人で寂し怖いから添い寝委員も募集中だぜ!

そんなこんなで疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年04月15日 (金) | 編集 |
スパロボが止まらない。ゆえに明日から本気出す。予定でがんばります。
2011年03月16日 (水) | 編集 |
東日本大震災が起き、早5日がたちました。被災地の方々はとても苦しい生活を

強いられていると思います。未だかつて寄付をしたことない僕ら夫婦ですら寄付を

しました。そんな中、うちの事務所によく質問があるのですが、「寄付って物資とか

送るのは可能なの?」や「なんか税金が安くなるって聞いたんだけど。」などなどと

寄付に関する質問がよく来てます。なので僕が調べた限りですが、寄付をする方々の

手助けになればいいなと思い、記事にさせていただきました。ただし!これは岡山県の

県庁と税務署に問い合わせたものなので、他の県ではいろいろ勝手が違うと思います。

なので確認をまず最初にすることからお勧めします。

まず、寄付に関してですが、これは確定申告や決算の際に控除の対象となります。

法人の場合は条件ありですが全額控除対象、個人の場合は所得の40%or寄付した

金額の低い方から2千円を引いた額が所得控除となります。

100万円の所得がある人が1万円寄付した場合は、

(100万円×40%)>1万円-2千円=8千円が寄付控除となります。じゃあ募金箱に万札

突っ込もうぜ!と思ったあなた。お待ちなさい。控除を受けるためには一定の条件が

あり、それが

○ 災害に際して寄附する場合、税務署での確認手続きも緩和されています。
 具体的には、その義援金等が最終的に国、地方公共団体に拠出されるもので
 あることが新聞報道、募金要綱、募金趣意書等で明らかにされており、そのことが
 税務署において確認されたときには、その義援金等は「国等に対する寄附金」に
 該当するものとして取り扱われます。
 (注1) 直接、日本赤十字社、報道機関等に対して支出する義援金等で、最終的に
     地方公共団体に拠出されるものは、特段の確認手続きを要することなく、
     「国等に対する寄附金」に該当します。           (国税庁HPより)

とあり、簡単にいえば日本赤十字社に募金して、その領収書を持っていればおkと

いうことになります。その領収書を持っていれば、H23年の確定申告の際に控除対象と

なるので大事にとっておいてください。また、現在ファミリーマートのFamiポート

募金サービスで日本赤十字社への寄付をすることができますが、あれは匿名の寄付扱い

になるので、領収書が発行されません。控除を受けようと思ったら郵便局等で

振り込みをし、領収書を送ってもらうようにしましょう。控除なんていらない!って方には

Famiポートの方が簡単なので、そちらからされた方がいいと思います。

Famiポートの受付期間は、現在3月26日(土)23時59分までとなっているので、

詳しいことはファミリーマートのHPで調べてみてください。

鶴折りババァアグネスが属する日本ユニセフの方も控除対象にはなるはずなので、

どちらに募金しても控除対象にはなります。ただし、街頭募金や領収書を発行しない

基金等に寄付をしても寄付したという証拠がないので、控除対象にはなりません。

街頭募金に領収書を求めるぐらいなら、最初からFamiポートで募金しましょう。

そして次。現物物資による寄付です。大都会岡山の場合は、毛布(新品or未使用のもの、

またはクリーニング済のもの)・紙おむつ、バスタオル、トイレットペーパー等(全て未使用に

限る)となっており、食糧品・衣料品については県では受付を行っておりません。

詳しくはこちら。(PDF注意)

また、物資による寄付を行う場合は、品目・単価・個数・金額を記載した名簿を作成し、

その名簿に必ず受領印をもらうようにしましょう。それが寄付金控除の添付書類の

代わりとなります。新しい毛布等を買って寄付する場合はその領収書等で大丈夫

らしいです。ただ、クリーニングしたもの等の値段はつけにくいので、物資の場合は

自営業や会社の在庫等で無ければ、寄付金控除として控除対象になるのはなかなか

難しいと思います。なので個人の方は金銭による寄付を、自営業や法人の方で、

県が求めている物資ならば物資による寄付をするようにしたらいいかと思います。

冒頭にも書きましたが、この情報はあくまで岡山県の場合なので、もしこの記事を

見て寄付について考えられた方はまず税務署・県に問い合わせをするのをお忘れなく。

すごい個人的な考えで恐縮ですが、誰かのためにする寄付って恥ずかしかったり

関係ないと思ってなかなかしないと思いますが、そう思うのならば自分の税金を減らす、

節税のために寄付すると考えてみてはいかがでしょうか。人のためでなく自分のためだと

思えば財布のひもも緩くなったりしませんか?自己満足いいじゃないですか。

人のために寄付するもよし、自分のために寄付するもよし、寄付しないもよし。

全ては自分が思う通り行動すればよいのです。ただ、寄付をすれば自分のためにもなる

ということだけ覚えておいてください。真面目な記事書く僕キモす。おわり。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
