タイトル画像
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月07日 (日) | 編集 |
ハァイ!最近露店出すためにしかROにログインしてないだりーんだよ!1dayが普通に

げんばでも売られていればいいのにね…とかたまに思うレベル。なんか色々してたり、

しっぱいしたと思うのが、いっちーを寝かしつけるつもりが共に寝ちゃったりで気がつけば

くやみながらも1日が終わることが多々ありまくり。そういえばいっちーが生まれ、こも

ちになってから早1年5ヶ月弱。親になって思うことが多々あります。例えば細かいことでか

ち観の違いというか、例えるなら今話題のベビーカー論争。ベビカ肯定派に遠慮する心が

だいなりしょうなりあれば、頭ごなしに否定をすることはなく、むしろしょうがないな的な

いい感じ…と言うと語弊がありますが、肯定的な空気になると思うのですが、肯定派が

すべて気を使うべき!子持ちは大変なの!ってなアッピルをしてしまうと、肯定派全体が

きちがいのような扱いを否定派から受けてしまうわけです。なんでもそうですが、遠慮する

気持ちを忘れ、他人の善意の上にあぐらをかいてしまうと誰からも相手にされなくなって

しまいます。自分が大変だったとしても謙虚な気持ちは忘れないようにしたいものです。

その気持ちは間違いなく誰かが見てくれているはずですよ。はげしくちちだいすきな

せいで文面がおかしくなってしまったぜ…。縦読み難しすぎワロタ。ドンマイ僕!
[続きへGO!]
2012年07月04日 (水) | 編集 |
ハァイ!最近のいっちーの寝相の悪さ+早起きで朝から疲れてるだりーんだよ!朝

起きて1回転なんてザラで、最近は枕の上に横になる始末。まぁ寝相が悪いほど元気な

証拠とも言われますし、風邪さえ引かなければいいんですがね。そんなここ最近の

いっちーさん。寝かしつけに大変時間がかかっております。以前から部屋の電気をすべて

消し、皆が横になって寝かしつけるのですが、眠くないいっちーさんは部屋の中をハイハイ

しつつ、時には歩きながら縦横無尽に駆け抜けます。それだけなら疲れれば寝るので

いいのですが、問題は何故か僕らの上を優先的に通るのです。さながらナメクジのように

ぬめりんと身体を這い、ズシャー!と顔から落ちていきます。それでいて笑い声まで

聞こえてくるのでお父さんもお母さんも別の意味で心配になります。(ドM的な意味で)

それだけならいいんですが、子供特有の認識の甘さによってあれ?これこのままいったら

腕折れるんじゃね?と思うような体勢になっていたりします。暗闇の中で見えにくいので

こっちからしたら気が気じゃありません。実際何度かいきなり泣きだしてヒヤヒヤしたもの

です。理想は豆電球をつけていれば見えるのでどうにか対処もできるのですが、ついて

いると寝ないいち。なるほどこれが…なんて言うんだろう。ちなみに全然関係ないですが

いっちーのストライクゾーンはjkから80代までみたいです。小学生あたりには見向きも

せず、jkには愛想を振りまき、おばあちゃんにはニコニコ笑顔。しかし男は見向きもせず。

見ず知らずのjkの困惑した顔とかすげぇ申し訳なくて興奮…はさすがにしないぜ!

爽やかイケメンだからな!(卑猥な笑顔)
2012年06月11日 (月) | 編集 |
ハァイ!もしかして:妊娠と言わんばかりに最近眠気が来るのが早いだりーんだよ!!

というわけで書き出しも全くもってネタが浮かびません。末期も末期、末期ですよほんと。

ちなみに油性ペン(マッキー)は関係ないんだからねっ!><(ドヤッ

あれ?でもギャグはこんなにも冴えてる…?つまり僕は眠いほうが調子がいいってこと

ですかね!ちなみに上記のネタを眠気に抗いながら考え、閃いた時のドヤ顔を皆様に

みせたいものです。正にこの世のものとは思えないニヤニヤっぷりが披露できた

ことでしょう。残念だわぁ…。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
ハァイ!最近暑すぎて暑死してしまいそうなだりーんだよ!寒さにも暑さにも弱い僕は

究極生命体には程遠いね!しかしこれだけ暑いと夏が来たらどうなるのか、考えただけ

でも恐ろしいことです。そういえば先日久しぶりに歯医者に行ったんですよ。まるで脈絡

なさすぎて笑えますね。なんかしばらく前から微妙に歯が痛いなぁと思っていたら案の定

虫歯ができていました。1日3回磨いてても虫歯になるのねぇ…と逆に感動しましたね。

いやホントを言えば感動なんかしてませんが。結構こまめにしていても虫歯になる人は

なるし、汚い話ですが、全く歯磨きをしない人でも虫歯にならない人もいる。まるで虫歯と

言うのは人生の縮図のようですね。ちょっとかしこぶってうまいこと言おうとして言え

なかった状況というのはこういう状況のことを言います。皆さんよく覚えておきましょう。
2012年04月11日 (水) | 編集 |
ハァイ!ここ最近0時を過ぎるとまぶたが強制的にシャットダウンされるだりーんだよ!

なんだろう若さかしらと思ってんですが、ただ単にアルコールが入ってるから眠いだけ

でした。だって現に飲んでない今日はシャットダウンされないもの!さてこの季節は

新入学生・新入社員たちが新生活に心躍らせ、理想と現実のギャップに打ちのめされ、

3日ぐらいで学校・仕事辞めたい病にかかることでしょう。また第1次仕事辞めたい病

期間を過ぎても、今度は飲み会等でぼっちになったり、無茶ぶりされて笑いものに

されたり、ハメを外しすぎたりして第2次仕事辞めたい病期間がくるかもしれません。

そこを乗り越えてもさらに…と結構何時まで経っても仕事辞めたい病期間を抜けるのは

難しいかもしれません。じゃあその時辞めるかどうかの基準になるのが、信頼出来る

先輩・同僚ができたかどうかを目安にするのもいいと思います。例えば凄く仕事が

楽しくても、クソみたいな先輩や上司がいたら、せっかくの仕事を台無しにされることに

なるでしょう。最悪いびられて体を壊したりして働けなくなり、最後には孤独死が待って

いるかもしれません。こいつらより偉くなって見返してやる!と思って頑張れる人もいる

でしょうが、大多数の人はそう思うことができずに鬱々と抱え込んでしまいます。しかし

一人でも信頼出来る人がいれば、つらい仕事だって結構乗り切れたりするものです。

かくいう僕も入社当初は鬼お局にいびられいびられ辞めたくてしかたなかったですが、

その時に上司が全力でかばってくれたお陰でなんとかこらえることができました。

仕事めんどくせーだのサボりてーとかは言いますが、今現在辞めようとは欠片も

思いません。まだ借りも返してないしね!何より家庭もあるし!というわけでそういう

信頼できる人がいる職場なら、頑張って耐えていると報われるかもしれません。まぁ

会社自体が腐ってて一人にかばってもらったからどうということもなかったりする場合も

あるので注意が必要だぜ!あと家庭を持つとどうしても離職・転職が難しい場合が多い

と思うので、自分の道は家庭を持つ前に決めておくといいんだぜ。結局何が言いたいか

っていうと、金さえアレば好きな事が出来るから宝くじ当てようぜってことです。ちなみに

僕はおっぱいマイスターになりたかったです。誰か僕におっぱいを揉みしだける職場を

紹介してください。全力で転職を考えますので。おっぱい!おっぱい!
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
