タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月09日 (土) | 編集 |
ハァイ!一週間頑張ったご褒美にいつもよりお酒を多めに飲んじゃっただりーんだよ!でも

筋トレは一週間頑張ってない!お腹モリモリ太郎だぜフゥハハハーハァー!ハァ…。さて

今日の話なんですが、とても恐ろしい体験をしました。昨日の記事でも書いたのですが、

ここ最近頭の中で延々おかあさんといっしょの歌がかかってるのです。ここまでが前提。

先輩「なんかすごいゴキゲンやね。」

僕「え?雨降ってるし仕事ないしで憂鬱ですよ。なんでです?」

先輩「いやなんか歌歌っとったやん。」

なんということでしょう。頭の中でかかってると思ったら声に出してたらしいです僕。自覚

症状なしとか完璧中毒じゃん…。先輩を問いただした所、歌ってたのは今日だけだった

みたいなので一安心。皆様も頭の中でかかってると思ったら実際に歌ってたりするかも

しれないので、不安な方は要チェックや!そして今もバコンが流れる…!バコンったら

バコンったらバ・コ・ン!
[続きへGO!]
2012年06月08日 (金) | 編集 |
ハァイ!絶賛サラリーシーフ中のだりーんだよ!今日は8時間労働のうち2時間しか仕事

してねぇ…。というのも、うちの職場は個々の仕事が完全独立性になっており、自分の

仕事は期日までに済ませれればどんなペースでやっても問題ないのです。まぁ当然

遅すぎれば小言を言われますが。なのでパパっと済ませておけば後々慌てることもない

のですが、逆に早く済ませ過ぎると僕のようなサラリーシーフに成り下がってしまいます。

上記の通り仕事の内容が完全独立なので、他人を手伝うわけにもいきません。やっぱり

早めに仕事し過ぎちゃダメだな…もっとのんびりしよう。そういえば皆さんも小さい頃NHK

教育の番組を見ましたよね?うちもいっちーがいるので最近よく見るのですが、あの番組

で流れる歌。あの中毒性は凄まじいですね。気がつけば仕事中に頭の中で流れてる。

気がつけば口ずさんでいる。なんとも恐ろしいものです…。後地味にキャラクターも可愛

かったりします。僕の推しメンはポコポッテイトに出てくるメーコブ(5)。名門ジャコブ家の

プリンスです。どう見ても牛ですが羊と言い張る彼のせいでケモナーに目覚めそうです。

気になったあなたはぜひおかあさんといっしょをチェック!ちなみに今の中毒曲トップ3は

「じっとまった君」、「バコンってばバ・コ・ン!」ですね。さぁ明日の朝一緒に歌おうぜ!
2012年02月05日 (日) | 編集 |
ハァイ!毎日死んだ魚のような目で仕事を頑張ってるだりーんだよ!ホント確申期間中は

地獄やでぇ…!そんな今日のお風呂での会話。

僕「そういえば嫁ちゃんってBLのシチュで無理矢理系が好きなのよね。」

嫁「違うの。ソフトな感じの無理矢理が好きなの。」

僕「ごめん意味が分からない。」

嫁「ちょっといっちーに聞かせる話じゃないでしょ!」

僕「本棚の僕の本の隣にBL本置いてる子が言っても…。」

普通のかっぽーはBLのCPとかシチュの話とかするんですかね。謎です。
2012年02月02日 (木) | 編集 |
ハァイ!来週から確定申告週間だと思ってたら、なんかもう今日からっぽい空気に愕然

としただりーんだよ!ちょうど確定申告期間前~確定申告期限の間は一人あたり40~50

人の確定申告を担当するので、日々3~4時間の残業をしないと仕事が終わりません。

年に約1ヶ月程度とはいえ、毎日18時定時で帰っていた身にはなかなかしんどいもの。

特に今年はいっちーが生まれて始めての超残業期間で、そのあたりは嫁一人に任せ

っきりになってしまいます。来週から本気だす気分だったのに、出鼻をくじかれるとは

正にこのこと。勉強する気になっていたのにいつもどおりカーチャンに勉強しなさい!

って怒られてしまったのでやる気が失せる小学生みたいなものです。尤も小学生とは

違い、残業代も休日出勤手当もモリモリ出るのでこの2ヶ月ぐらいは給料が2倍ぐらいに

なるのが嬉しいところ。夕食も事務所で出るので懐が痛む心配もありません。それでも

土曜日も仕事に出ざるをえないのはやっぱり面倒だわぁ…。しかし優秀な僕はすでに

何件か終わらせています。が、いつもは自分の仕事さえすれば文句のでない我が職場

ですが、この期間は手持ちの担当がなくなったら他から仕事が回ってきてしまうので、

できる限り早く終わらせつつ人に悟られないようにしないといけません。そのぐらい手伝え

よksgと思う方もいるでしょうが、今年だけ肩代わりして来年元の担当に戻したときに、

結構個人個人で処理の仕方が違ったりするので、その際に一から自分がした事を説明

するのが面倒ですし、最悪来年からの担当が増えたりもするので、自分自身の首を

絞める結果になってしまいます。なので優秀な無能を装いつつこの期間を乗り切る気な

僕でした。俺…確定申告期間が終わったら…PS3買うんだ…。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
ハァイ!最近記事書くのをサボりっぱなしのだりーんだよ!ちゃうねん。最近帰宅→

ピグライフ→いっちーのお世話→気がついたら寝る時間\(^o^)/って流ればかりで

記事にするための狩りに行く時間を確保出来なかったのです!(ババーン)まぁ矢印の

間にネットを見たりなんやかんやがあるので、ぶっちゃけ時間を怠惰に貪った結果

なんだけどね☆(ゝω・)vキャピ そんな今日の僕と嫁の会話。まず最初はイオンタウン

水島に行った時のこと。イオンタウン水島は、施設としては廃墟マニアの心をくすぐらない

廃墟のごとく価値がないのですが、授乳施設だけはかなり潤っているのです。そこで

嫁が授乳中に僕は一人ゲームコーナー(閑散)に行ったのですが、そこでさんまの

フィギュアを見つけたわけです。さんまといっても明石家ではなく秋刀魚の方。そやつに

僕の心はわしづかみ。例えるならキャプテン翼でボールは友達!と言った翼くんが成長

して、俺たちのこの怒りはボールにぶつけよう!とか宣言したのを聞いたチームメイトの

気分。全然違うけどまあいいや。そんなわけで早速嫁に報告。

僕「凄いフィギュアがあった!これ欲しい!」(さんま指差す)

嫁「はぁ?なんでそんなの欲しがるん?」

僕「理由はない。僕が欲しいと思ったからだ!(キリッ」

嫁「アホなん…?」

僕「アホではない。よく考えて!人に自慢できるかもよ!」

嫁「ない。」

多分GETできても捨てられるな…と思ったので我慢しました。どんなものか気になる方は

「やわらか さんま ソフビ」で検索して上から順に探していけばいつかは見つかるはず

です。ちなみにコレを見た書記長は最初はいらないとか言ってたのに、途中から欲しく

なってきたとか言ってました。出来はいまいちだけどこういう誰得なフィギュアとかって

やっぱ欲しいよね!そして次。道中コンビニに行った時の会話。

僕「コンビニ行ったらガス代払わないとな…。とりあえず建て替えとくから返してな?」
※家の経費なので当然いつもは家財布から払っています。

嫁「なんで?意味分かんない!」

僕「意味分かんないのはお前だよ!なんでそんなこと言ったんだよ…。」

嫁「なんかキレとけば押し通せるかなって思って・・・。」

と記事を書きながらまだ返してもらっていないのを思い出し、返してと伝えたところ、

嫁「なに思い出してんだよ!」

と怒られました。なんで?意味分かんない!
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
