タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月24日 (月) | 編集 |
ハァイ!今日は嫁がお出かけするので、いっちーと二人で一日過ごしただりーんだよ!

今日のいっちーは大変おとなしく、すごく子守しやすかったです。さすが空気を読む男。

僕の子供なだけはある→僕凄いってことですねエヘヘ。そういえば今日TVで11ヶ月記念

でなんかしてるカップルが出てたんですよ。それを見ていて、

僕「11ヶ月記念って何?このノリだと毎月してんの?半年に1回とか1年に1回するから

  ありがたみっつーか記念日の意味があるんじゃねーの?」

嫁「だってこの人達、1年記念を迎えられないかもしれないんだよ?」

なんという的確な指摘。でも別れることを考えながら記念日ってのも嫌だなぁ…。

ちなみにうちのいっちーは来月で半年、ハーフバースデイです。確かPS3が欲しいと

言ってたのでプレゼントお待ちしています。もちろん気持ちだけなんてゆすさない。
[続きへGO!]
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ハァイ!仕事が始まる絶望を噛み締めてるだりーんだよ!絶対休日の時間の進みは

平日と違う。そういえば今日気がついたのですが、僕と嫁の相性って最悪なんですよね。

しかし付き合って4年、結婚して2年半が経ちますが、未だにラブラブと僕は思っています。

もちろん双方の努力の賜物といえばそれまでですが、人間的な部分やモラルを除き、

共感する部分がほぼありません。例えば食事の好み。僕は濃い味が好きですが、嫁は

薄味が好き。音楽でも僕は激しいのが好き、嫁は落ち着いたのが好き、と数え上げれば

きりがないほどあいません。しかしそこが逆にいいんでしょうね。よく自分と正反対の人を

好きになるとか言いますし。しかし全く正反対の人でも合わない人はまず合いません。

それはなぜか。実は相性の合わない部分をマイナス、合う部分をプラスとして掛けて

いき、最終的にプラスになれば相性ばっちり、マイナスなら相性最悪になるのです。

さっきの例だと、味の好み(-)×音楽の好み(-)=+といった感じになります。結婚願望のある

方はこれを元に探してみるのもいいかもしれませんね。ちなみにこの方法は全て嘘です。

嫁と僕の相性が最悪なのは本当です。で、でもラブラブなのも本当なんだからねっ!><
2011年09月04日 (日) | 編集 |
ちょっと記事のネタが切れ気味のだりーんです。こんばんは。だって帰ってきて夕ご飯

食べて風呂入っていっちーの相手をしていると狩りに行く時間が全くねぇ!でも楽しみに

してくれてる皆のために頑張るよ!いるといいな…いるはず…いるかな…いないかも…。

さて今現在、サクライ鯖にて3次スキルテストが実施されていますが、当然のことですが

全職それぞれ不満があるようですね。R化で全てが変わり、何とか慣れてきたところで

再R化とも言うべき3次スキルテスト。そりゃ不満がでないほうがおかしいですわ。

サクライ情報をちょろちょろ見てても、ぶっちゃけ癌様ってディレイとクールタイムの違いが

わかってないよね?自分らで設定したことすら忘れてそうなイメージがありまくりです。

修羅の最強スキルである反・活・雷光も大幅弱体化されるし、阿修羅後SP回復不可とか

されるし、コンボはすでにお通夜だしで、明らかに癌様は修羅嫌いですよね。公式でも

コンボを使いこなす的なことを言いながら、今現在、そしておそらく調整後もリンカーに

ソウルリンクされないと使い物にならないコンボなんて、趣味以外で誰が使うのか!

ぶっちゃけモンクスレの「ぼくがかんがえたさいきょうのちょうせい」のほうがよっぽど

理にかなってるものが多いです。しかしスレで愚痴ってもおそらく癌様はガン無視する

でしょう。一番正しい方法はSNSで騒ぐこと。それによりグリードの詠唱が短くなったとの

報告もありますので、不満がある方はきちんと考えてSNSで意見を出すといいと思い

ます。あろうことか装備なしで「羅刹食らって即死した!羅刹強すぎ修正汁!」なんて

騒ぐのはスマートではありません。他職をネガるのではなく、自分の職の不満点を

述べるようにすればいいんじゃないですかね。そうすれば皆幸せ。前置きなげぇ!
2011年09月02日 (金) | 編集 |
そろそろ台風が直撃しそうな大都会。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて実は僕、最近来年の夏に向けて筋トレを開始しました。というのもちょっと前、

風呂にはいる前に見た僕の体型がまるまるおっさんだったことにショックを受けてしまった

からです。うちの息子と似たような体型なのに、かたや丸々して可愛い☆かたやおっさん

ダイエットしろ。この格差はなんなのか。いっちーがおっさん体型じゃなくて、おっさんが

幼児体型に戻ったと思えば…可愛くねぇ!しかし僕、半年に1回ぐらい筋トレ頑張ろう!

と意気込んで、1ヶ月ぐらい頑張って、また半年後再開するような感じなんですよね。

だ、だって仕事から帰ってやる気なんて出せねえよ!しかし来年の夏はいっちーも1歳。

海デビューできそうな感じですし、浜辺のナウいスケ(古代精霊語)を引っ掛けるためにも

お父さんはダイエット頑張るよ!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
昨日さんざっぱら悩んでいたブログのテンプレが解決しただりーんです。こんばんは。

もうホント意味分かんない。何なのアレって感じで延々悩みながらもどうにか解決でき

ました。もうホントSEとか尊敬しまくりますよ。自分で触ってわかるあの難解さ。何気なく

見ているサイトでもSEさんたちの汗と涙と汁が滴ってるかと思えば感慨深いですね。

SEの皆様。どうかお体に気をつけて頑張ってください。僕のために。
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
