タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月13日 (水) | 編集 |
最近オサレデスクトップにはまって、なんやかんやいろいろ設定をしてみたのですが、

よく考えれば僕のPCなんて僕か嫁ぐらいしか見ないわけで、まるっきり無意味なことに

仕事中気がつきました。この2日ぐらい合計4時間近くあほみたいに悩んだ僕。ドンマイ。

さて今日はあのデワタのアップデート日。早速クエをしてきました。なので記事はネタばれ

まみれ。見たくねぇよハゲ!自分でするのが何よりの生きがいなんだよ!って方は

ここまででお帰りください。もう自分でクエストリストチェックして進むのめんどくせー

誰か解説してくれてる人いないかなぁ…。(チラッチラッって方は是非続きをどうぞ。

途中までですが。
とまぁ前置きにも書いたとおり今日はクエをもりもりしてきました。まずデワタへ。

4月12日

現在無料なのでお財布にもやさしい親切送迎。無一文のあなたでも安心!

4月12日1

到着してすぐいるこのおじさまに2回話しかけます。クリスが欲しくても焦っちゃだめ。

大人の余裕を見せるのが紳士のたしなみ。で、クリスクエをするためには火山に入る

許可をもらわねばいけません。早速ジャティ族の村に。まるでデワタにありそうな雰囲気

ですが、実際は隣のマップ。左上近くのWPから隣のフィールドへ。

4月12日2

そこで久々登場ラフレシア。ダメしょぼいし弱いけど、射程3は伊達じゃない。

修羅お得意の旋風腿を華麗によけられたときの絶望感たらないね!とりあえずマップの

赤丸部分がクエ開始ポイントなのでそこまで行きましょう。そこでちょっと気をつけたいのが、

他のクエでも言えることですが、その地点付近に近付くと自動会話が入る場合、付近に

人がいたときに話が途中で終わってしまうことがあります。そうなると家の中に入って

話をしてもクエを進めることができないので、その場合は付近に人がいないのを確認

しつつもう一度そのあたりをうろうろしましょう。会話が聞こえてきたら家の中へ。

そこで

4月12日3

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!まさかのファン遭遇。ほんとに毎日見てくれてる

奇特な方…じゃない素敵な読者様がいてくれたなんて、感謝感激通り越して体中の

穴という穴から汁吹き出しそうです。これからもこのクソブログをよろしくお願いします。

中にいる偉そうな人(パイコ)と会話し、追い出されたらまたしても自動会話。会話終了後

中に入り、もう一度パイコとお話。すると極楽鳥の羽を取ってこいと言われるので、外で

極楽鳥の羽をむしります。

4月12日4

極楽鳥自体は弱めで、羽のドロップ率自体は高いのですが、数が少ない?気がするので、

露店で買えるなら買ってすませましょう。5枚集めたらまたパイコのところへ。

4月12日5

こんな図体でちまちま作ってるのを想像するだけで萌えますね。ここで1段階目の経験値

報酬。ベース750kジョブ250kが入ります。そして今ならなんと!キャンペーン中という

ことで、2倍!2倍経験値が入ります!なのでこの時点でベース1.5M/ジョブ500kの

経験値が入る親切設計!さぁ皆様お電話を!(ジャパネット風) この時点から火山へ

入れるので、興味がある方はどうぞ。その後部族達がどう思ってるかを

人に意見を聞いてきてとおっしゃるパイコ。小学生かよ。

でも人のいい僕は頼みを聞いてあげます。ここでクエ用アイテムとしてサテを

渡されますが、これは普通のアイテムのサテとまったく同じ。渡されるときにパイコに

「食うなよ!絶対食うなよ!」と竜ちゃんばりの注意を受けますが、食べても

問題ありません。ただ、またデワタまで行って同じものを買ってこないといけないので、

ドM以外は食べるのをやめときましょう。僕のようにいちいち面倒な思いをするだけです。

で、まず渡すのはこの家から出てすぐの人。ちゃっちゃと渡し、意見を聞いてパイコの

もとへ。次は、

4月12日6

ここ。いちいちみなリアクションがちょっとおもしろい。そしてパイコへ。次は

4月12日7

デワタへ着いたところにいらっしゃるこの方。この人のリアクションが一番よかったです。

狙いすぎてて。そしてパイコへご報告。最後は

4月12日8

この方。THE一般人って方でした。サテを渡し、最後にパイコのもとへ。

4月12日9

ニュマ…じゃない緑色の光に囲まれて、王冠完成。サテと王冠と先ほどと同じく経験値

(ベース750k/ジョブ250k)×2が入ります。ほんとにお使いだけのクエな割に最後まで

すませると、今なら3M/1M入るので、あまり稼げない職なら、是非済ませておいたほうが

お得です。そして次は、伝統酒クエ。これがひたすら面倒でした。まず、

4月12日10

この人(メモー)から開始。話しかけ、ジャティ族の村へ行きます。済ませたので

確認しようがないのですが、おそらく宝冠クエと同時進行できるはずなので、

手間かけないためにも同時に進めておいたほうがよいかと思います。

4月12日11

困ってるレロ君を助けます。個人的には絶対助けたくなさそうな面倒な男っぽいです。

4月12日12

全国のショタ好きの心を鷲掴みにしたポピー君に話を聞き、レロ君のもとへ。そこで

ポピー君の代わりにヤシを集めるのですが、これが苦行。まさに賽の河原一歩手前。

4月12日13

こんな感じで調べれるようになっているのですが、1度調べると何分かクールタイムが

できるようで、大人数が同時にクエしていると、調べれるヤシが1つもなかったりする

絶望。運良く見つけても落ちてきたヤシが頭に当たると、ダメを受けつつ入口まで

戻されます。Mobが弱いからと調子に乗っていると、

4月12日14

被害者(101歳修羅)のように嬲り殺されるので、非戦闘職の方は十分に注意を。

ヤシの木調べた結果、1個・5個・収集品のどれかが落ちてきます。大体1h弱ぐらいで

目標の60個を集めることができました。めんどくせぇ…。

60個集めたらレロ→メモー→レロと進み、ここでヤシ汁を渡されるのですが、重量が

1,500とドM大喜びな重さのイベントアイテムを渡されます。当然残積載量が1,500以下

だと受け取れませんし、受け取った結果重量90%を超えたらスキルも使えなくなるので、

クエを始める前に重量の調整をしていたほうがいいです。1度殺されたからといって

アホみたいにアイス持っていくと泣くことになります。僕のように。受け取ったら

メモーのところまで戻りクエ終了。ベース750kジョブ500k×2と紫箱がもらえます。

公式では回数制限なしと書かれていますが、こんな面倒なクエを何度もする気が

おきません。非戦闘職だとフィールドが面倒だし、戦闘職だと狩りに行ったほうが

稼げるしで誰得な気がしなくもありません。クリスクエはクリスを修羅が

装備できないので、する気がさっぱりありません。そのうちクエWikiに書かれる

ことを祈りつつ、今日はおわり。


↓長すぎるから3行でと思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
長すぎるから3文字で!
2011/04/13(Wed) 08:38 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ダーリンさぁーん!サインくださぁーい!
こんちゃぁぁ。
うちもデワタのパイ子先輩のお使いやってきましたよおw
極楽鳥が弱い・・・だ・・・と・・・・!
100歳RKを盾にして行ったけど、こっちにタゲ来てマジで死ぬかと思ったわあああああああ!極楽鳥あれボスなんじゃないのって位怖かった!
2011/04/13(Wed) 10:12 | URL  | まろ #-[ 編集]
ゆりちゃん
デワタの
クエは
めんどくさい
2011/04/13(Wed) 12:26 | URL  | だりーん #-[ 編集]
まろさん
サインなら体になんぼでも書いてあげるよ。ほら脱げ!

極楽鳥弱いとか言ってましたが、HPでクエしたらリンチ余裕でした状態。
壁当て修羅身弾1確のおかげで弱く感じたみたいです。
カーサで即死とかに慣れてると、他のMobが強いのか弱いのか
分からないから良くないね!
やっぱり今の時代は修羅お勧め。さぁまろさんも作ろうぜ!
2011/04/13(Wed) 12:35 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
