タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月25日 (月) | 編集 |
土曜日にパパママ学級へ行ってきただりーんです。こんばんは。

パパママ学級というのは、そろそろ赤ちゃんを迎える夫婦が赤ちゃんの着替え等を

学ぶ、病院が行っている研修なのですが、なかなか楽しく学ぶことができました。

僕らのほかに5組の夫婦がいたのですが、どこもお父さんが率先して着替え等を

しているのを見て、どこも尻に敷かれてるんだなぁ…とか真っ先に思ってしまった

僕はおそらくダメな子なんでしょう。うちは当たり前ですが亭主関白ですえへん。

ただ、どこの家庭もとても仲睦まじく、ガラの悪そうなお兄ちゃんも、ちょっとお歳を召した

旦那様も奥様の体をとても気遣っていてなんだかほんわかした気持ちになりました。

うちもですが、ほかの家庭も元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。

真面目な語り出しとかチョーキモイね!照れる(*ノωノ)
さて今日は、次回のメンテでデワタクエ報酬2倍が終わってしまうので、あまり狩りで

効率が出ない奴でクエ済ませておこうと思ったのですが、3Mも経験値をGETしてしまうと

現在61のでってぃだと「らめぇ…そんなに(経験値)注がれたらあふれちゃうよぉ…」という

事態を引き起こしてしまうため、ひさびさにでってぃで狩りをして少しLvを上げておこうと

思いました。ちなみにテンプレ

場所: OD1F
対象: オークゾンビ、オークスケルトン
職業: ケミ
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 61
ステータス: 素Str55 Agi60 Vit1 Int1 Dex28 Luk1
攻撃手段: カートレボリューション
補助スキル・アイテム: ラウドボイスのみ
使用武器: 未精錬月光剣
使用防具: 下記SS

4月24日

こんな感じでごわす。ついでにまだ覚えて無かったチェンジカートを習得するために

4月24日1

アマツへ来ました!

えっ…覚えるのアルベルタなのになんでアマツ来てんの…?とかお思いでしょうが、

木屑がなかったのです!んで探してみたらカラ傘が30%チョイで落とすということで、

4月24日2

なぜか河童を狩ってる僕。俗に言う試し切りってやつですね!あれだけ怖かった河童が

ダメも痛くなく余裕でよけれてなんだかちょっと悲しい気持ちに。でもこっちの攻撃力

低めで河童のHPが高目だから、倒すまでに時間がかかりめんどくせぇ!

結構な数いるし、カラ傘思った以上に落とさないし…で、結局露店で買って済ませました。

金で解決できることは金で解決する。これが立派な大人の姿ですよね!

そしてチェンジカート覚えた後は早速ODへ。

4月24日3

わwwwwきwwwwすwwwwぎwwww

初めてODへ行った際もすげぇ!めっちゃ湧いてる!とか思ったわけですが、まさか

このレベルになっても同じように驚くはめになるとは夢にも思わなかったです。

とりあえず狩り方はテンプレどおり集めてCR。月光剣のおかげでまったくSPが切れず、

ゾンスロ刺しシューズのおかげで回復剤も要りません。なのでついでに

4月24日4

ホムのレベルも一緒にage嬢。しかしなんだかホムが弱い…。R化前はこんなに弱く

なかった気がするのに…とか思ってWiki見てみたら、

■備考(R後)
MATK計算式の弱体化により、R前の攻撃力の1/3程度。スキル使用前とほとんど攻撃力が変わらない。
説明文は残っているが、HPSP変換は削除。SP100消費のみ。全快もしない。
R後テレポの読み込みは削除。
もはや5分後にペナルティを食らうだけの最弱奥義スキル。R前の幻想のまま育てるのは危険。
ジェネの移動力を見ても、完全な観賞用ホム。
(Alchemist_Template より抜粋)

オワタ\(^o^)/ いつか育てようと思っていたらまさかの愛玩動物化。

とりあえず育てるのは諦めます。そしてODの敵といえば湧きより何より散らばった

アイテム。拾う手間で効率が駄々下がりです。そこで僕がひらめいた!

4月24日5

こいつだー!ASでグリードが出る装備で持っているのはこれだけだったのですが、

低レベル狩り場ならどうにかなるんじゃね?と思い30分後の2本目時に早速実戦投入。

4月24日6

バックステップで華麗にまとめたのを散らし、

4月24日7

ノピティギで壁際から大移動。話になりません。

人が通りかかる→バックステップ→タイリギが発動した時はほんと死にたくなりました。

ほんと申し訳ありません。で、ここまで苦労したんだからグリード出たかというと、

4月24日8

石拾い。

4月24日9

石拾い。

4月24日10

モンスター情報。

4月24日11

石拾い。と30分中1回も発動することなく終わってしまいました。手元に残ったのは

石84個。舐めてんのかと。ちなみに効率は時給:Base 約1.6M / Job 1.2Mってところで

60代としてはかなりうまいんじゃないかなと思います。金銭も消耗品で使うのは

せいぜいハエぐらいなんで、全部拾っていれば大体50kぐらい、バラやバスターがでれば

100kチョイぐらいってところですね。うん、ほかのキャラで金策してアイテムガン無視が

一番良さそうです。さて1時間たって僕考えました。無駄にペットフードを消費する

ホムをどうするべきかと。正直露店街買い物用にとか考えていたわけですが、血斧GET

してからは1回も緊急回避を使わなかったり、メンタルチェンジが使い物に

ならなかったりで、もうどうしようもないですね。金の切れ目が縁の切れ目。というわけで、

4月24日12

サクッとお別れ。Lv17だったしあっという間でした。で、早速新しい子を呼び出し。

4月24日13

とりでました。名前はでってぃMk2にしようと思ったのですが、嫁があれに似てる!

と言い出し、つけた名前が。

4月24日14

ばろっと。知ってる人は知っているかの有名なアヒルの卵を加熱したゆで卵です。

ちなみに画像はクソグロいので自己責任でみてね★

↓ショッキングな画像が表示されます!グロ注意!!!!


バロット

ばろっとの力を借りながら、約1時間後、

4月24日15

なんとか69に。69なら1.5M+1.5Mもらっても溢れることはありません。

さぁデワタへいざゆかん!

4月24日16

実装当初は人であふれかえっていたデワタに人っ子ひとりいません。これが

限界集落ってやつか…。(違います。)

もう手順は分かっているのでぱっぱと済ませ、ついでにお酒クエもばろっと育てついでに

終わらせ、紫箱と経験値GET!当然即ぱかり。

4月24日17

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!両手剣といえばバイオレットフィアーに始まり

高そうなものが勢ぞろい!出るかどうかは知らないけれど、これは勝ったんじゃね?

早速鑑定!

4月24日18

まぁこんなもんだよね…。('A`) 明日は残業なのに嫌な気分で終えた1日でした。おわり。


↓紫って夢じゃなくて絶望が詰まってるよね…あなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
つっこみろぼ
ツインエッジは名前の割に片手だったり。
両手なのは合体させたバイオレットフィアーさん。
2011/04/25(Mon) 06:32 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
ロボたん
やだ恥ずかしい。(*ノωノ)
ずっと両手剣だと思ってたわ…。とりあえず直しとく!
2011/04/25(Mon) 07:59 | URL  | だりーん #-[ 編集]
バロッドを食事中にみてしまったああああああああああ
グロすぎるww
2011/04/25(Mon) 14:28 | URL  | まろ #-[ 編集]
まろさん
だからあれほど注意って言ったのに…。。・゚・(ノε`)・゚・。
2011/04/25(Mon) 19:40 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
