タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今ちょっとついったーで話題のこの記事。

モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等

ネタとしてこういう返しができる女性は、機転が利いてすごい面白いと思うんですよ。

たちが悪いのはこういうネタが男に受ける!と思って本気で実践する女。

俗に言う婚活(笑)とかに踊らされてる女性方と申しますか、男から見てそれはねぇよ…

っていうのでもTVや雑誌で取り上げられてるから!って実践する女性ってのは

その時点でターゲットとして見れなくなっちゃうんですよね。具体的に言うとコンパとかで

「えぇー!何それ!?キュンキュン!キュンキュン!私のハードディスクに記録して

 ヒヨコが死んじゃうピヨピヨけどぉ~!><」

ほら、もう対象としてはノーサンキューでしょ?そういうことです。どういうことだ。
さて今日はメンテDAY。今回の目玉は「風雲!アマツ城2」と「PTボーナスの強化

だったわけですが、なぜか一緒に配置変更および経験値調整までしやがりました。

ここから壮大な愚痴が始まります。アマツ城の感想は結構下のほうなので、画像がある

ところまで読み飛ばし推奨。

現在臨時のメイン狩り場といえば棚。3次のジョブカンストを目指すのに現実的な狩り場

であるゆえに、RO充なら何度もお世話になる狩り場でしょう。同じく最終的な狩り場と

して有名な庭も装備を整え、Lvも十分に上がった状態ならオーラまでの狩り場として重宝

していた場所です。よりによってその二か所のMobの経験値を減らしたり、数を

減少させたりするのは何を考えてのことなのでしょうか。さらに強さが尋常ではない

代わりに破格の経験値をくれたモロクの現身も同じく数・経験値を減らされたりと、

正直何を狙っての変更なのかまるでわかりません。PT狩りを強化するため!というのなら

経験値減らす必要がないわけで、ソリスト撲滅!というのなら大きなお世話です。

大体格差を是正とかいうのなら、対応が遅すぎます。最初の時点でこんな状態なら

格差ができるのは当たり前で、対応が後手後手すぎるから、現在の格差が生まれた

わけです。万が一ソリストがRO充を妬んでいるとか思われるなら、それこそ心外な

話です。僕らソリストは人に気を使うことが嫌だからソロしてるわけで、RO充が臨時で

棚行ったりするのをうらやましいとは思えど、妬ましいなんて思うことはありません。

早めの配置変更撤回を期待してます。

と、愚痴が長くなりましたが、アマツイベントの感想でも。どんなのがあるのか

体験しに行ってきました。

4月26日

10k支払ってアマツへ降り立った僕。今無料で行けるのを知ったのはすべてを終えて

からでした。泣きたい。

4月26日1

スタンプラリーお姉さん。この人とリヒホテル↓にいるカプラの絵師さんは一緒だと

思うのですが、明らかに顔くずれてるよね…。そういうデザインなのかしら。

とりあえずスタンプラリーだけは全キャラまわしとくほうがよさそうです。ネカフェだと

ポイントさらにドン!と2倍になるらしいので、行く予定がある人はぜひポンと。

とりあえず目玉のミニゲームは「金魚すくい」「スゴロク」「スロット」の三種が

挑戦できるみたいです。まず挑戦したのは「金魚すくい」

4月26日2

こーたさんと運命の出会い。はおいといて、タイミング良くボタンを押す感じの

ミニゲーム。僕には全く合わなかったみたいで金だけ取られました。チクショウ…。

次は「スゴロク」。僕の中ではこれが一番いい感じ。

4月26日3

1k支払い中へ。普通にサイコロ振りつつお題に挑戦する感じで、1分休みとか3分休み

以外は特に難しくもなく余裕でクリアできる感じです。最終的にポイントと珠がもらえる

ので、珠を集めるにはこれを繰り返すのが一番いいのかしら?

4月26日4

ゴールの汚い花の前でパシャリ。この花のセンスはないわ…。

次の「スロット」は珠の数を揃えるのに挫折したので未プレイです。

そして最後は今回一番の大目玉「トレハン」でござる。前回大変おいしい思いを

したせいか、今回のイベントは前回の神イベントの見る影もないクソイベントに

変化していました。

4月26日5

まず古文書の解読。一目見ただけでは意味不明ですが、重要なのは最後の1行。

なぜこうなるのか特にヒントもないので、一見すると絶望的です。実際僕も分かりません

でした。しかし神はいた。パッチスレの情報によると、重要なのはキーボードの配列。

たとえば3ならかなのあ、Gならきといったように、その英数字に刻印されている50音を

まず抜き出します。僕の場合だと

「あえきさつやえ きあえつはえきや」

となります。そこから今回の場合「きつえんきんし」なので、き・つ・え・んの文字を

消します。すると、

「あさや あはや」

となります。これをさらに数字に変換するためには、50音順に数字をあてはめていく

ようになります。あなら1、かなら2といったようにあ行から順に数字を入れていくと

「138、168」が宝のカギの場所になります。ぶっちゃけネタバレしちゃえば、

3→1、T→2、X→3、Q→4、U→5、F→6、J→7、7→8、O→9、0→10のみを解読すれば

座標が特定できるわけです。なんだ簡単じゃねーか!これで俺もがっぽり稼ぐぜ!

と思ったあなたは甘ちゃん。今回の座標はアマツ全土+室内となるのです。街中で

座標特定できなかった場合は城の中や室内を探したりと、もうとにかく手間がかかる。

そしてやっとこさ見つけたのに、

4月26日6

続いて謎解きが待っています。もうこの時点でめんどくさい。そして待ち受けるは

4月26日7

懐かしの9面パズル。僕は結構得意なので難なくクリアできたのですが、うちの嫁の

ように苦手な人だといつまでたってもクリアできなかったりします。さらに今回の

トレハンの挑戦権は次の日に持ち越せないので、トレハンで稼ごうと思ったら

毎日3回はこれをプレイしないとダメなわけです。で、やっとクリアしたと思ったら

オリや水晶鏡なんて出た日には…。やってられねぇ!と思うこと請け合いです。

その時間狩りに充てていたほうがまだ十分すぎるほど稼げます。イベントの雰囲気を

楽しんだらもう十分。それぐらい今回は正直ダメイベントだったんじゃないかなと

思いました。おわり。


↓長々書いて特にオチないねと思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
PTボーナスには期待してたのに、なんか期待外れだったなぁ。
全員が共闘入れれるわけないだろうがよおおおお!
アマツ祭りにしても、私はパズルが苦手なんでいつまでたってもクリアできずに終了しました。もうトレハンなんかやらない;x;
2011/04/27(Wed) 09:39 | URL  | まろ #-[ 編集]
だーりんさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

自分は、トレハンの上の文を解読した挙句、
モスコビアまで旅立ってきましたよ(ぁ・・・w

下の座標だけでいいのね(´;ω;`)


パズルもあわせるコツがわかると
早いんだけど、ウマく言えないというか(--;

トレハンスキなので、自分はやるですよ~♪
2011/04/27(Wed) 09:55 | URL  | 八神茜 #Qi8cNrCA[ 編集]
まろさん
癌様の頭の中では共闘皆が必死で入れる→PTの真髄!とか本気で思ってそうなのが
恐ろしいところ。嫌な話だわ!
パズルできない奴は氏ね!って言われてるのと同じような気がする今日この頃。
まぁ僕ももうしませんがね!(ノ∀`)
2011/04/27(Wed) 23:27 | URL  | だりーん #-[ 編集]
八神茜ちゃん様
モwwwwスwwwwコwwwwビwwwwアwwww
こんな時間なのに噴いちゃったぜ!素敵過ぎるわ茜ちゃん様!(*´ω`)b
ほんとあのパズルが流れるように溶けたときの脳汁の流れっぷりは
パないですよね!同じく説明できませんが…。。・゚・(ノε`)・゚・。

僕はもうトレハンパス派ですわー。僕の分もお願いします!(*´ω`)b
2011/04/27(Wed) 23:29 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
