タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月08日 (日) | 編集 |
しゃらんら。だりーんですこんばんは。今日散髪に行った際にそこの美容師さんと

話をしていたんですが、結婚って妥協してするものじゃないと思うのですよ。

よく婚活(笑)とか言って女性が男性を値踏みするイベントがありますが、なんとも

いえませんよね。開口一番に「年収は?」とか、お前はATMと結婚するのかと。

「専業主婦希望です。家事は折半で。」お前は何を専業してんだ。

「年収1,000万なんて無茶言いません。800万あれば妥協します。」氏ね。

男性側にも至らない部分はあるでしょうが、お前は人に要求できるだけの

スペックは満たしてるのか。満たしてないならそれを補うだけの何かがあるのか。

自分のどこにそれだけの価値を見いだせるのか。とまぁ大変失礼な話を連呼した

わけですが、彼女たちのように自分をこれでもか!と愛するのが人生を謳歌する

ために必要なのかもしれませんね。知り合いには絶対ほしくありませんが。

美容師さんはこの際男でもいいか…としみじみ言ってたりもしました。男に

走るぐらいなら二次元のほうがいいのかしら…。難しいね人生。

ちなみに僕の中で結婚とは相手のために尽くすことが苦にならないと思えるなら

するべきだと思っています。顔やスタイルも大事ですが、ずっと一緒にいる以上

お互いに尽くしあえる関係に不満をもたないのが一番かと考えています。ゆえに

僕は妥協なんてしていません。えぇしていませんよ。してねえっつの!ヽ(`Д´)ノ
さて今日は

5月8日

延々とはしくれがとれたりしたので今回こそ自給計測できるに違いない!と思い

さっそく行ってきました。

5月8日1

ただの僕の妄想でした。

もう埒が明かないので、途中ですが狩り場報告。

場所: GH地下水路02
対象: スティング(窓手)
職業: スナイパー
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 70
ステータス: S1+2、A1+7、V1+2、I68+2、D80+30、L1+4
攻撃手段: CT
補助スキル・アイテム: 集中力向上10
使用武器: 月光剣
使用防具: 以下SS

5月8日2

重要なのはたれモロクと月光剣と地デリ刺鎧ぐらいで、後は適当でいい感じ。

70以下だとたれモロクが装備できないので、その場合は別途SP回復剤を持ち歩く

といいかと。

5月8日3

WWもSPに余裕があれば使えばいいと思いますが、WW使用直後にQMされたりすると

泣きたくなるやら悲しくなるやらで自分が惨めになるので、使いどころを間違えない

ようにすれば維持できるかと。ペコHB持ってたり、そもそもQM食らうようなマヌケ

じゃねーし!って方はつかう必要はないですね。僕は後者です。16回死にましたが。

5月8日4

んで上記ステ・装備だとCTでスティング1確なのですが、その際にSP回復が

たれモロク2+地デリ10+月光剣3の合計15で、ちょうどCTの消費SP(15)と同じ量

なのですよ。ハエを使って移動しているのなら問題ないのですが、ハエ結構重いし

補給面倒だし…でテレポを使う方がおられると思います。僕とか。2匹以上まとめてCTに

かければいいのですが、結構たまってない場所とかもあったりします。そこで

活躍するのがタロウ氏。上記ステ・装備で殴り4確なので、上記回復量15+殴り3回分9

=24回復するので、集中やテレポのSP分が稼げるのでお得って寸法でさぁ!問題は

相手すればするほど効率が落ちるので、緊急時以外は無視するのも手ですね。

ちょっと何回か試したら上記のステだと集中なくても1確狙えたかもしれないので、

また計測してみます。ちなみに人がいなければクランプは無視。CTで1確できないうえ

足が速いので無駄なダメを食らっちゃいます。TrS使えばいいのでしょうが、消費と

効果時間がねぇ…。

5月8日5

そして基礎中の基礎。できれば直線に立たずに物陰まで誘導する感じですかね。

直線状にいると詠唱の早いQMが容赦なく飛ばされるので、何かと面倒です。

なのでボンバーマンの名に恥じないよう、誘導して罠にかけましょう。悪いこと

してる気分!ふしぎ!転生前に罠型だった方はほぼ転生後も罠だと思いますが、

ブラゴレより移動速度が速いので、同じ感覚で狩ろうとすると結構殴られて

しまい、高ASPDによってあっという間に昇天させられたりもします。射程1なのに

妙に遠くから殴られる気もします。多分気のせいでしょうが。

そしてなによりSP残量に気を使うこと。CT1回できる!→いっぱいいる!まとめよう!

→CT置いたけど踏んでくれない…。SPないなた…。→\(^o^)/となるので、常に

CT2回+テレポ数回分の、最低でも合計40は残すように心がけると事故死もなくなるかと

思います。SP回復剤持ち込むのもかっこいい。とまぁこれだけ基礎を守っていれば

早々死なないわけで、僕が死にまくるのはなんだかんだ言ってるくせに欲をかいて

まとめちゃうからなんですよね。ダメな範囲狩りの典型ですなぁ。

あと致命的に腕がない。だからこれだけ死んじゃうんだぜ!HAHAHA!はぁ…。

5月8日6

死んでも未だにプラスなのでいいのですが、今週から投票に入ったためGHに直通が

なくなっちゃったんですよね。結構アクセス面倒なんで、やっぱり死なないのが一番

ですな。いつになったらまともに30分狩れるのか…。そんなこんなでおわり。

明日速いのに遅くなってしまったよ。


↓欲をかく…それが人の業…とかしみじみ思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ツイッターから来ました
文章面白くて、毎回楽しく読んでます。

恩恵よりもイカロスセットの方がSPも節約できて効率伸びるのではないかとおもうのですが、いかがですか?
2011/05/08(Sun) 01:51 | URL  | radio #-[ 編集]
radioさん
おはつまして!
こんなクソブログを読んでくれてありがとうございます!
お礼にちゅーさせてください!むしろする!通報はやめて!

イカロスセットも考えたんですが、ほら…財布が…ね…?
今の僕の財布は矢より軽いのです。どうしてこうなった…。。・゚・(ノε`)・゚・。
2011/05/08(Sun) 08:03 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
