タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月04日 (土) | 編集 |
めっちゃ書いてた記事が消えた今日この頃。頑張って思い出しつつ記事書くよ!

101202_2039~01

630円で買ったダブルオークアンタ。なかなかの出来に僕ほっこりです。フリーターを

していて時間が余っていたころは「出来上がってるフィギュアなんてクソ!」とか思って

いましたが、社会人になり時間がなくなるとガンプラ作ってる時間なんてありません。

あってもROしてるしね!以前衝動買いしたフォースインパルスガンダムなんて押し

入れの中で埃かぶっています。正月に頑張って作ろうと思っていますが、どうせROして

終わる気がする僕癌畜。エヘヘ。
さて修羅メインな僕ですが、今に至るまで1回も修羅の記事書いてない!というわけで

今日は誰でも簡単修羅知識について語ろうと思います。と言っても僕の主観と独断と

偏見混じりなので、あまり期待しちゃだめよ!まず修羅のステなのですが、当たり前の

話ですが、何をしたいかによると思います。ステリセ前提+毎日でも棚いけるよ!って

人はVit型。は?俺ソリストだから関係ねーし。って方はAgi型。とか言いつつ最後は

フラット当たりが最強になるのですが、150とかマジ見えねぇ。なのでしたいことに合わ

せてAgiかVitか決めるといいと思います。次にスキル。どマゾツリーなので、いろいろ

したーい!とか思っていると何もできなくなります。修羅のメインスキルといえば、

雷光弾・天羅地網・修羅身弾・爆気散弾・號砲・羅刹覇凰撃・点穴セットとありますが、

これのどれをメインにするかによって狩場が全然違います。

また、どのスキルも一長一短なので、そのスキルに特化したステにした場合、別の

スキルメインで狩りをしようとした場合、どうしても効率が落ちてしまいます。その辺も

考えて最終どこで狩りするかを検討するべきだと思います。150なんて見えませんが。

僕はセミコンボモンク→阿修羅チャンプを経て阿修羅修羅になったわけですが、

ちょうど修羅実装時はカーサがRSをしてこなかった時期。なのでカーサに阿修羅を

かましつつ、たまに生体3でスリルを味わいながらの狩りを楽しんでいたわけですが、

カーサのRSが復活してしまい、スリルばかりだと困る!ということで、ステ・スキル

リセットを使いこんなスキルにしました。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akdxHxdAhFhOrdfQlfl1bdpl2dDGAjQabfUcY

ジョブ上がれば爆気を5にして、そのあと点穴セットを攻めようと思っています。

僕の勝手な意見ですが、修羅身弾と爆気散弾、潜竜昇天があれば大体の狩場は問題

なくいけると思います。ただ修羅身弾はPTだといろんなところに移動してしまうので、

位置ずれすごいですね^^;等の嫌味を言われても負けない心が必要です。爆気散弾に

してもクールタイムが長いので、地味にいらいらしたりもします。結論としては、今

までなかった範囲を楽しみたい!なら雷光弾、そうでないなら修羅身弾、といっても

取る前提で爆気散弾を取らないとダメなので、こっちも連射は利かないとはいえ範囲は

楽しめます。そしてある程度レベルが上がってステ・スキルリセットを使い、好きな

タイプに変えればいいかと思います。どのタイプにも言えることですが、潜竜昇天は

必ず取るべきだと思います。最大気弾数が増える=吸気・気奪で回復するSPが増

える。ということで宿代節約にもなりますし、狩場に長時間こもることも可能になり

ます。ただ吸気にはクールタイムがあるので、僕のステだと吸気→気奪×2→吸気の

ペースで使うとちょうどいい感じになります。大体カーサオンラインだとベース120

前後でジョブ50になるので、そこからが修羅としてのスタートだと思います。僕?未だ

98/35だよチクショウ!ヽ(`Д´)ノ 明日はカーサオンラインについて語ろうと思います

ので、楽しみにしててね!楽しみにしてない?チクショウ!ヽ(`Д´)ノ
ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
