タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月11日 (月) | 編集 |
ここ最近いちくんとつぶ用にクーラーを延々付けてるせいか、自宅→外や外→自宅の

移動が大変しんどいだりーんです。こんばんは。

今日は久々に嫁の友達が香川から飛び出てくるということで、いちくん育児をひとりで

行ったのですが、もうしんどいしんどい。これを毎日している嫁をほんと見直しましたね。

世の仕事ばかりのお父さんたちは、もう少し嫁様に気を使うべきだと思いました。ただ、

今流行の「イクメン」とか「イケダン」とかいうカスみたいな造語は大っきらいなので、

出来ればもっとかっこいい名前で読んで欲しいものですな。例えば「育成戦士」とか、

「子供を育て守る隊」とか…やっべ!僕のセンス最高にダセェ!あと今日いちくんが

いっぱいおしゃべり…と言っても「親父!腹減った!」とかじゃなくて「あうー」とか

なのですが、それが大変愛おしくて思わずスマホで長編ムービーを撮影したりしちゃい

ましたね。今まで運動会やその他の場面で、お父さんたちが動画を撮影している意味が

わからなかったのですが、父になって初めてわかりました。皆様も子供持ったら

間違いなく価値観が変わると思います。エロサイトばっかり見ていた僕が育児サイト

を自分から見たりするほどに。多分。おそらく。
さて今日もいちくんが大人しいうちに…とケミの狩場を探していたのですが、ひとつ

気がついたことがありました。結局下手なソロ狩りをするよりも、お座りしたほうが最強

なんだな…と。例えばブラゴレ罠爆破狩りだと、平均時給は20-40M。修羅でのトール

身弾狩りだと、平均40M前後。対してケミソロ狩りだといいとこ時給2M。10分の1て。

結局人間楽な方を選んじゃうんですよね。しかしここで問題が。ケミ78に対して修羅は

Lv101、メカはLv99と、まずお座りさせるためのレベルが足りません。どうしたものかしら…

と、そこでふと思い出した僕。

7月11日

1回目の振りなおしの際にリセットしてそのまま放置してたチェイサーで罠狩りすれば

いいじゃん!と。ちょうどレベルも合うし、早速ステを振ってみました。ステと装備は

こんな感じで。

7月11日1

I>Dの罠型。Vが3ふられてるのは間違えたからです。エヘヘ。

7月11日2

セルフ爆破でCT習得。なんか惨め…。まぁ気にしてもしょうがない!早速ブラゴレを

爆破しに行こうZE!ひとつ問題としてはペコHBもっていないので、CT置き逃げを無事

出来るかな…と心配していましたが、よく考えればハンタ時代もそんなものなかった

わけで、むしろ他のスキルがある分チェイサーのほうが余裕そう。例えば、

7月11日3

ちょっとミスしたり、危機が迫ったら㌧㌦で仕切りなおし。

7月11日4

やばくなったらヒルクリで回復…はハンタでもできたな…。

7月11日5

そして配置ミスしたCTはリムーブトラップで回収…できねぇ!なぜだ!と思って調べた

ところ、どうやら盗作した罠は回収できない模様。しかしチェイサーには盗作以外の罠は

ないわけで、ほぼ死にスキルじゃねえか!あれか?仲間のハンタが配置ミスした罠を

ヘコヘコ回収しろってか?自分でさせろ!ヾ(`Д´)ノ 結局㌧㌦しかうまく説明できな

かった…。その後2時間ちょいぐらいで87まで上げれたので、次は修羅にバトンタッチ。

ちなみに時給はベース約22M前後でした。ジョブは見てなかったです。チャハ☆

7月11日6

クソ豚から小馬鹿にされながらも1時間は分厚い教範を使い、もう1時間は未使用で95に。

時給は教範なしでベース約40Mのジョブ30Mでした。やっぱうめー。そして最後の締めは

イベントDへ。ここで頭を悩ますのがSPを回復する手段。宿狩りでは破産かつ面倒。

回復剤は破産する。じゃあ自家発電しろよハゲとかなるわけですが、阿修羅後はSP0に

なってしまうので、最低25はないと練気後の気奪や吸気が使えないので困るわけです。

そこで僕がニブルでアホほど稼いで放置していた、

7月11日7

アーモンドチョコレートの出番です。回復量は少ない・重量は重いと散々だったのですが、

倉庫も近いし、最高30回復すればいいだけなので、このゴミアイテムでも充分なのです。

財布も痛まないし。まさかこいつが日の目をみる日が来るとはな…。

ちなみに今回の阿修羅狩りのステ・装備はこんな感じ。支援はブレス・速度のみです。

7月11日8

上段がマジェスティック~なのはインキュ挿しの頭装備がこれしかなかったからで、+6ネメシス

なのも、持っている装備の中では一番高ATKだったからです。R化が来て6Mで売り

飛ばした中型チェインを我慢して持っていればよかった…。。゜(つω`)゜。  

このステ・装備でSPが1000あればラキリン阿修羅1確できます。

7月11日9

どうやら同PTかつ同画面でないと討伐数がカウントされないようなのでCtrl+右クリックで

追尾させます。どこに行くのも一緒。

7月11日10

そう…どこに逝くのも…。しかし未転生だと死んでも所詮多くて1M。報酬の20Mの前では

屁でもありません。修羅?泣くの我慢してんだからほっとけよ!ヾ(`Д´)ノ

7月11日11

阿修羅でドドーン後にチョコを3個ほど使いsp30を確保したら練気→吸気で自家発電。

ここでちょっと活躍するのが縁の下のスキルの代表「息吹」。10秒に1度座ると(重量50%

を超えていると20秒に1度)SPがスキルLv*(MaxSP/500+2) 回復する素敵スキル。

HPの回復量?アイス食ってな。ちなみにこのスキル、10秒座っておかないとダメな

わけではなく、10秒後に1回座れば発動するタイプなので、残影前提の2しか取って

いなくても、SPが1500あれば阿修羅→お座りで10回復するのです。\キャースゴーイ/

まぁどうせ有り余ってるゴミアイテムだからなんぼでも使えばいいじゃんとか言われると

あれですが、持っていく量も少し減らせたりするので覚えておくと損はないかも。ただ

僕だけかもしれませんが、重量50%を越えている場合では阿修羅後座れば発動していた

のに、自然回復できるようになると何故か発動しませんでした。気のせいかもしれない

ので要検証ですね。

7月11日12

目障りなデッドラゴラは気奪で自決を。向こう側で戦っている人がいるかも知れない

ので、確認してから殺すようにしましょう。こんな感じでクエを繰り返すわけですが、

過密鯖ならともかくこちとら過疎鯖forsety。人が多い人が多いと言ってもラキリンと

全く会えないわけではないので、慣れてくると1時間で5回は回せるようになります。

ラキリンの経験値がベース148,200のジョブ91,450(被弾共闘は無視します)。5回なので

30×5=の150匹殺害。時給換算でベース約22Mのジョブ約14M弱。そこにクエ報酬の

20M×5回が加わるので、なんと時給約122Mという恐ろしい数字をたたき出します。

もちろんラキリンとどれだけ会えるかが勝負なので、この時給が全てというわけでは

ありませんが、そもそも追尾させずハエ狩りをすればもっと効率はよくなると思います。

が、ベースしか入らないので、2PCの環境があるなら未転生の追い込みには最高に

いい感じだと思います。キルカウントはPTを組めば組むだけ得をする(同画面ならPT全員

に1匹分のキルカウントがされるため)ので、ADS狩りもかなり凄まじい時給が出るみたい

ですね。そんなこんなで約2時間。

7月11日13

目的通り、日曜中にオーラを吹くことができました。ヒャッホイ。イベントが終わるまでには

90代になり、阿修羅狩りorADS狩りができたらいいなぁと思う今日この頃でした。おわり。


↓長すぎるから3行でと思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
おめっとさーんw
何か、修羅に追尾させてるかわいこちゃんの姿に萌えましたw
2011/07/11(Mon) 09:27 | URL  | まろ #-[ 編集]
まろさん
人´Д`*)ありがとぉ☆
でも中身はむさいおっさんだよ!ふしぎ!おっさんじゃねえし!じゃねえし!
2011/07/11(Mon) 09:36 | URL  | だりーん #-[ 編集]
デッテイゥーッ!!

でっていぅが転生してしまうなんて・・・。
世も末じゃああぁぁ。
2011/07/13(Wed) 00:11 | URL  | no_chin #JalddpaA[ 編集]
書記長
でってぃdisってんのかメーン?
2011/07/13(Wed) 22:34 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
