タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月05日 (日) | 編集 |
昨日会社の研修でDiSCテストをしたのですが、僕は安定のS型でした。すると上司から

「ドMなのにSかぁ…。なんか不思議やな!」とか言われました。どういうことだ!僕は

ちょっと嫁に甘いだけでドMじゃねぇYO!ヽ(`Д´)ノただテスト自体はあぁなるほど…と

思うことが多々あったので、ぜひ一度受けてみるのをお勧めします。対人関係の向上にも

使えるよ!(*´ω`)b
さて今日は昨日の宣言通りカーサオンラインのすすめです。ぶっちゃけ100越えるまで

修羅のソロ狩場ってトールぐらいしかないんですよね…。あとはジョブ稼ぎに狭間か金

稼ぎのウアー、経験・金平均のニブルぐらいですかねぇ…。さてとりあえずステと装備を

大公開。

H22年12月2日1

大体このステ装備で水付与することによりカーサ5確となります。僕の場合べべ帽にしても

4-5確だったのでスリッパから流用しているノッカークラシック使っています。か、金がない

わけじゃないんだからねっ!お金ないの!とりあえず最低限装備としては火鎧は必須で

Wウアーアクセがないとあっという間にアイスがとけるのでこれもほぼ必須かと思います。

逆にアリスV盾とかは95%回避していればなくてもなんとかなります。してなかったりVit

型の場合は必須じゃないですかね。あとは95%回避できれば木琴ベントスじゃなくて

ジャックc刺ベントスがいいと思います。カーサの攻撃は回避不能な火属性魔法or攻撃が

一番痛いので。武器も最適は深遠3枚刺カリゴですが、無形か火特化でもいけます。が、

チェイン刺しだと時間かかるので、最低5確になる装備か、できる限りカリゴで用意した

ほうがいいと思います。今はカリゴも安くなっているので自力で+10目指すのも一興です

ぜぃ。さてあとは自分のステに合わせて点穴を選びます。いつも話題にあがるのが反と球

のどちらがいいのかということですが、案外気弾のリロードって面倒だったりするので球の

方がいろいろテンポ良く狩れるのでお勧めです。反にすれば3確になる!というのであれ

ば断然反かなとは思いますが。さて早速の狩り。

H22年12月2日2

身弾で殺す→気弾が10個未満→気奪して練気→吸気→次の子へ
       →気弾が10個以上→吸気→練気→次の子へ 

こんな感じでいればあまりSPを切らすことなく、テンポよく狩れると思います。吸気は

クールタイムがあるので、吸気→気奪×2or3→吸気とするといい感じ。カーサ1匹なら飛び

込んでぶっ殺します。2-3匹いれば様子を見つつ身弾。4匹目が来たら逃げの1手でござる。

剣ガディがいても飛び。HPは10kあればSpP食らっても耐えきれるので、基本HPは全快

のほうがいいです。火鎧あれば魔法ダメがあまり痛くないとはいえ、ファイアブレス

食らえば3kは余裕で飛びます。火レジポ使うのもありですが、トール内部は外マップと

サーバが違うので、出入りすれば即消えます。宿狩りだと使わないほうが財布に優しい

と思います。使うのならspは全部吸気でどうにかすればどうにかなるかな…?最初デビュー

したての頃は、事故を防ぐためにも感覚を掴むまでは、自分の1セル後ろにニュマ張り

つつ狩ると、安定して狩れるかと。ただ、自分自身orカーサ側に置くと、身弾は遠距離

攻撃扱いなので、全部ミスになります。泣いてもいいんだぜ…?ちなみにカーサのみを

狙うと身弾5確で大体時給18Mぐらい。金銭的にはルシウス落とせば店売り90k弱なので

経費とトントンになると思います。ですがこんなのじゃ面白味もないので、僕の場合は夢を

見つつ

H22年12月4日1

インプも狩ります。脱衣がうざいので、カーサと一緒にいる場合はカーサを殺した後で

のんびり狩ります。壁当て身弾5確なので、壁の近くまで誘導するか身弾で押し切ります。

魔法がつがつ打ってくるのがうざいですが、ここで地味に使えるのが旋風腿。Mobに

使った際はボス属性でなければ必ずスタンするので、旋風腿1回入れてスタンさせてフル

ボッコがお勧め。ハトブレがいい値で売れるし、cがでればもううはうはです。が、相手

すればするほど経験値効率は落ちるので、そこは自分と相談で。同じ理由で

H22年12月2日3

弓ガディも殺します。弓が出たら泣いてもいいよ!オル手を狙うために、後ろにニュマを

張りつつ殺しましょう。大体HP10kあればスタンさせられても耐えきることができます。

頑張りましょう。弓ガディ以外がいるとスタン→カーサのSpPが待っているので全力で

逃げましょう。当然ながら基本タイマンが一番事故が少ないと思います。

H22年12月4日2

剣ガディとかいう恐ろしい子は逃げの一手です。95%回避してVit85あればスタンしても

殺されないらしいですが、しんどすぎるのでガン無視。SBもよく飛ばしてくるので、吸気

してる最中とかはニュマ張るのが安全です。多分トールの死因No1は剣ガディのSBじゃ

ないですかね。マジ怖い。てな感じで狩ります。え?サラマンダー?あんなの相手にする

もんじゃないっぺさー。クリティカルスラッシュは怖いわSBで20kもっていくしその割には

おいしくないしで相手にする理由が見つかりません。そんな感じのトール。大体カーサオン

ラインでベース120前後でジョブ50になるらしいので頑張って修羅道極めてください。

最後に今日の一枚。

H22年12月2日5

あれだけ大口叩いて弓ガディスタン→カーサSpPのコンボにやられたぜ!。・゚・(ノε`)・゚・。

おわり。
ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
