タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月18日 (月) | 編集 |
最近マンガを買うことに執念を燃やしているだりーんです。こんばんは。というのも

ボーナスが入ったので僕にも当然臨時のおこづかいが入ります。なのでいままで最近

販売されたものから、以前何巻か購入し、そのまま放置されていたのをまとめて購入

しました。購入した中でも特に面白かったものが「銀の匙 Silver Spoon 」と「ニコイチ」は、

日頃僕の購入したマンガを読まない嫁ですら面白いと読んでいました。

「銀の匙(略)」は、あの鋼の錬金術師の作者が描く、農業高校に入学した1生徒の物語

なのですが、作者自体が農家の出なのでとても面白く、そして分かりやすく書かれ、

また鋼のようなギャグあり・シリアスありとなかなか続きが気になるお話でした。

ただ、鋼の錬金術師のようなSFでもキャラ萌えをするようなものではないので、

鋼の錬金術師の作者の漫画だ!ってだけで買うと失敗するかもしれません。当然ですが

鋼はキャラ萌えとかSFだけではなく、キャラ・物語どちらも魅力的で面白かったです。

「ニコイチ」は一部で有名な「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の作者が描く、ある理由

から女装して暮らさざるを得なくなった子持ちお父さんの苦悩(ギャグ?)の物語です。

「ハレグウ」(ジャングルは(略)の続編)になってからギャグのパンチ力が薄れ、正直

あまり期待せず立ち読みをしたところ、ハレのちグゥバリのギャグや、シリアスっぽい

ようなノリの中でのギャグ、魅力的な登場人物などなど、やはりこちらも万人に進められる

作品ではないですが、ハマる人はとことんハマる作品だと思います。僕のように1-6巻まで

今日1日で揃え、足りない分はamazon先生でポチるぐらいには。どちらの作品も人を

選ぶと思うので、古本屋などで置いてあったらぜひ一度読んでみてください。面白い!

と思ったらぜひ続きも読んじゃってください。また、こんなノリのマンガがあれば

ぜひ教えてください。僕のおこづかいが尽きる前に。
さて先日からちょっと頑張ってあげているクリエのでってぃ。DDイベント中に90まで

上げるため、おいしい狩場に向かうことになりました。どこかって?ブラゴレに決まってる

じゃーん。しかしでってぃは非力な(S全振りその他1)なクリエイター。そこで活躍するのが

ADS!これならATKがダメ計算のメインになるらしいので、血斧でも担げばでってぃでも

大活躍!ADS狩りを行う上で最も問題なのは薬品を揃えるコスト。が今はDDイベント中。

7月18日

褒章1ポイントにつきADS12セットがもらえるので、修羅・でってぃ・教授のポイントを全て

替え、約1,000回分のADSセットをGET。さぁ早速行こうかしら。まずはテンプレ。

場所: マヌク02(ブラゴレマップ
対象: ブラディウムゴーレムのみ
職業: クリエイター
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 68/30
ステータス:S99 他1(素ステ)
攻撃手段: ADS
補助スキル・アイテム: RB・MP・極めて親しい魚肉ソーセージ(ベベ)
使用武器・防具: 以下SS

7月18日1

上記ステ・装備でMPを発動すると、ADS7でブラゴレをADS1確ができます。当然SPが

回復しないのでSP回復剤は必須です。僕はレモンを持って行きました。早速狩り開始。

7月18日2

気がついたことその1。ADSって詠唱あるのかよ…。

S全振りな僕だとビックリするぐらい詠唱が遅い。射程ギリギリでADSしても、投げた瞬間

即逃げないと追いつかれて殴られます。3回殴られたら死ぬでってぃには恐ろしい事実。

そしてここで気を抜いてしまいMPが切れる非常事態が発生。ですが教範を使っていた

ので、もう一度MPを発動させる時間が惜しいのでMPなしで狩りをします。SPが自然回復

するようになったので、ちょっとだけレモンの消費が減りました。と思ったのは妄想で、

ADS1確だったのがADS1-2回で殺害するようになったので、結果としてSP消費はほぼ

変わらず、薬品消費だけは跳ね上がりました。ちくしょう…ちくしょう…。

7月18日3

気がついたことその2。ダメ全部終わるまで倒せない…。

ADSのダメはダメ×スキルLvで多段階に分かれてダメが発生するため、計算上ADS1回で

倒せる場合でも、10回分ダメを与えないと死なないのです。ぼーっと突っ立ってると

やっぱりガッシボカッと殴られ、でってぃは死にます。スイーツ(笑)まぁどうせ逃げ撃ち

するので関係ないっちゃ関係ないですが、殴られず遠距離から攻撃する様はまるで

シューティングゲーム…は言い過ぎた…。

7月18日4

そんなこんなで1時間。分厚い教範50を使い、時給ベース約40Mのジョブ約13M…ってオイ!

アホみたいに散財してこの結果て!使用したアイテムはADSセット約900個、レモン

約150個、ハエ約200個、おいしい魚たくさんともう大赤字なんてレベルじゃねえ!これで

この効率は泣けるわ…とか思いましたが、S全振りキャラがこれだけ効率出せれば

むしろ御の字じゃないですか。修羅でS全振りしてもどうしようもないキャラに成り下がる

だけですが、露店専門のでってぃが大散財とはいえこれだけ出せればむしろSUGEEE

なんですよね。ただこんなペースじゃ僕が破産するのが早いか、でってぃが90になるのが

早いか、むしろイベント終了のほうが早いかのレベルなので、もうDD期間中にでってぃを

90にするのは諦めました。イベント終了まで修羅で回しまくってADSセットをアホみたいに

貯め、それからでってぃを頑張って上げようと思います。吸わせてくれるナイスガイが

いたらぜひお願いします。お礼はでってぃ印の赤ポをご用意しておりますので。

ちなみにでってぃは78/42になりました。そんなこんなで今日はおわり。


↓我こそはウホッ…いい男…だと思うナイスガイはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
好きな漫画とかありすぎて困る
破産おめ!クリエもかわいいなあ・・・
自給40Mか・・・すげぇな・・・でも金(ry

商人とかまだ85なんだぜ・・・99商人になったらクリエになるんだ・・・上げてないけど
2011/07/18(Mon) 20:32 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋さん
破産人´Д`*)ありがとぉ☆ ちくしょう…!
でも教範使ってだから、使ってないと26Mぐらいという絶望感。
所詮世の中金なんだぜ!

来週のサマスペに期待して放置しておくんだ!
(去年と同じサマスペが来なくても、当方は一切責任を負いません。)
2011/07/19(Tue) 08:25 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
