タイトル画像
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月20日 (水) | 編集 |
刻一刻と台風が近付いている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。我が

大都会が最も被害をうけるのは深夜から早朝にかけてとのことなので、明日の通勤には

全く影響がないようで嬉しいやら悲しいやら。とは言っても大雨の中仕事に行くなんて

御免被るわけでやっぱり喜ばしいですね。しかし小中学生の頃は、台風の際に出る

暴風警報が何よりの楽しみでしたよね。昔と基準が変わっていなければ7時に暴風

警報がでた時点で自宅待機。その後連絡網によりその後が決まっていたわけですが、

大体の場合は休みになっていたので、台風といえばむしろご褒美DAYだったイメージが

あります。が、そんな台風も来る時間によってはふざくんな!な状況になったりもします。

土曜日(僕が小中学生の頃は土曜日の午前中も授業でした。)大雨の中、学校に行ったら

11時ぐらいに暴風警報がでてしまったために、解除される16時頃まで学校に缶詰だった

絶望感。外で遊ぶ訳にもいかず、帰れるはずもなく、授業をするといった、小学生に

とってはまさに地獄の時間だった事を覚えています。しかし社会人になってからは車通勤

なので、もうなにも変わらない、どころか大雨の中通勤しないとダメなのでむしろ害悪と

言えるでしょう。しかし台風が来たときは無駄にテンション上がるのは、僕が子供だから

なのか、昔へ思いを馳せる年寄りの感想なのか、神のみぞ知るといったところですかね。

 
 
 
さて今日は、以前から放置してあった葱をいい加減転職させようと考えました。という

のも、ちょっと本腰いれて修羅育成をすると、愛しのギルメンとレベルが合わなくなって

狩りに行けないかも…ということで、PT用に狩りができそうなのを用意しておこうと

思いました。以前でってぃを上げる際に罠型にしてしまったので、そのままでもDDへ

行けそうな感じでしたが、どうせなら2PCであげたらアイテムも経験値ももらえてお得

じゃん!と思い、狼の後ろを追尾させて狩りしようと思いました。

7月20日

スピリンを狩るときに限って異常に湧いているラキリン達。とここでひとつ気がついた。

罠狩りをする際は当然逃げながら罠を配置してハメるわけですが、追尾させていると

邪魔になって罠置けねぇ!ということに3回死んでから気が付きました。エヘヘ。

そんなわけで葱を2PC支援で狩ることに。以下テンプレ。

場所: DD森林
対象: スピリン
職業: チェイサー
パーティーorソロ: 2PC
レベル: 90
攻撃手段: BM
補助スキル・アイテム: ブレス10・速度10
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

7月20日1

盾がないのはろくなものがなかっただけで、アリス盾を持っている人はアリス盾が

一番いいと思います。

7月20日2

セーブをモロクに、さらにプリをモロクか時空の狭間に配置し、面倒でも毎回保険を

つけていざ狩り開始。

7月20日3

狩り方は簡単。バンバンハエで飛び、スピリンを確認後石投げをしタゲをとったら

BMを逃げ撃ちするだけ。ブレス・速度が切れたらリログなり蝶の羽なりでモロクに戻り、

支援後再突入。あまり逃げるとすぐタゲが切れるので、短距離で殺害を決行します。

7月20日4

BMの範囲の狭さや、タゲの切れやすさから1体ずつ相手をするほうが効率がでると

思います。稀にラキリンやジェラルリンが引っかかりますが、ラキリンはハイドで回避、

ジェラルはついでに殺害するか、引っ張ってタゲを外しましょう。というのもラキリンは

ライフストリームがあるので1確できないと即全回復されてしまうので、狩る努力をする

だけ無駄なのです。

7月20日5

ここで一番の死因が物陰に隠れたデッドラゴラによる触手プレイ。逃げ撃ちする前なら

解毒や石投げで自決させることができますが、逃げ撃ちしている最中だとおそらく95割

の人が蹂躙されて殺されることでしょう。ですがここで活躍するのが生命保険。どうせ

死んでもデスペナにならないのでおとなしく蹂躙されましょう。生命保険よりもブレス・速度

のほうが先に切れるので、毎回会話を怠らなければデスペナを稼ぐハメにはならないと

思います。僕の腕でもブレス・速度が切れるまでに20匹狩れるので、会話時間を含め、

大体10分で1周、1時間で6週できました。なので時給としてはベース24Mのジョブ24M

+報酬になる感じですね。上記ステ・装備でスピリンBM3-4回なので、スピリンが1周で

2個毒瓶を落としてくれれば余裕で黒、ベース報酬とポイントを貰えばさらに+と、

とてもお財布に優しい狩場になっております。もちろん2PCでなくとも、ラキリンは

足が早いのでペコHBさえあればソロでも余裕で狩れます。その後約2時間ほど狩り、

7月20日6

65転職でめでたく影葱になりました。70まで余裕といえば余裕だったわけですが、影葱は

短剣or長剣型に使用と思っていたので、70まで上げる必要がないのと、残った期間は

修羅を上げようと思ったので妥協転職してしまいました。どうも短剣でもジュラルリンや

スピリンが狩れるみたいなので、期間中に1度挑戦してみようと思いました。そんなこんな

で今日はおわり。


↓葱子>豆子>>(越えられない壁)>>影葱子>>(越えら(ry)>>男垢なあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
転職オメー!!
あああああああああ!影葱ほしいいいいいいい!
2011/07/20(Wed) 10:31 | URL  | まろ #-[ 編集]
まろさん
転職人´Д`*)ありがとぉ☆
女垢は葱でやめとこうぜ!男垢はどうでもいいや…。
2011/07/20(Wed) 12:27 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
