タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月26日 (火) | 編集 |
7月も終わりに近づく今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。なんかここ最近の

大都会は深夜・早朝が異常に涼しく感じるんですよね。それこそクーラー付けずに窓を

開けて寝れるレベル。風が入ればむしろ寒いぐらいです。6月よりも涼しい7月、

鳴かない蝉、発生しない蚊、そして沈黙…。これが終わりの始まりか…。とか言って

みましたが、蝉は昨日鳴いてたし、さっき蚊に刺されたし、近所のガキはうるせーしで

例年どおりの夏でした。涼しい以外は。まぁ涼しいと過ごしやすくていいよね!

涼しい夏なんて薄着見放題で過ごしやすくてサイコー☆とか思っていましたが、よくよく

考えると女性は寒がりが多いので、涼しくなると厚着をするではないか!やっぱり夏は

暑くないとな!



さて昨日シンブレイドを叩き折ってしまったので、R化でもろにサイズ補正の影響を受ける

ハメになってしまった短剣しか所有してない僕は、影葱になって初の狩りが大変不安に

なってしまいました。がそこで考えた。

7月26日

そのとおり。特に僕が影葱を長剣型にしたかったのは、何よりスナッチでお金を稼ぐため。

ママンやっと思い出したよ!というわけでテンプレ。

場所: ゲフェニア02
対象: サキュバス・インキュバス
職業: シャドウチェイサー
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 92
攻撃手段: 素殴り
補助スキル・アイテム: リジェクトソード・ルーンおやつ・シュバルツおやつ・サラマイン・BP
                アイス200個、ハエ250個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

7月26日1

影葱に転職したばかりだったので当然影葱スキルはなし。盗作もありません。覚えるのが

面倒だったんで…。とりあえず狩り開始。

7月26日2

赤マーチの塩が発動したら適当な頭装備と持ち替え、CTを消します。理想はサキュ・

インキュ角ですね。貧乏が憎い…!また、悪鬼のせいでスキルを使わなくてもSPが

ガンガン減ってしまうので、SP100以下になったら月光剣に持ち替えて殴る殴る。

そこそこのASPDのおかげで1体殴り殺す前にSPは8割ぐらいは回復します。

7月26日3

当たらない魔剣シリーズはBsbで。スパイラルスタブが出来れば早いのですが、下手な

僕はうまいことできません。ちくしょうめ…。また、索敵中は適当な中・下段装備と

悪鬼を持ち替え、SPを節約します。じゃないとあっという間にSPなくなっちゃうからね!

万が一に備えてSP回復剤を持ち歩くのも悪くないですが、サキュバスから青Pもでるので

現地で消費しちゃってもいいですね。そんなこんなで30分。時給に換算すると経験値は

ベース約2Mのジョブ約1.5Mと、経験値的にはもう絶望しかありません。が、ここには

経験値目当てで来たのではなく、お金を稼ぎに来たのです。今回は30分でこれだけ

稼げました。

7月26日4

指輪類とマステラを全て売り飛ばし、30分で700kの売上でした。僕メカでニブルに行って

も1時間で800k~1Mあたりだったことを思うと、異常な稼ぎと言っても過言じゃない

ですね。今回は盗作なしだったので、葱でも90代なら余裕で稼げると思います。実際僕も

篭っていた時期がありましたし。また、レアもサキュ・インキュの角・カード、深淵も

倒せば深淵c、ミニデモからはアルシェとかなりレアが豊富なので、モチベーションも

維持しやすいかと思います。これだけ書いてるともう金稼ぎはここしかありえなくね?

ってな感じになるとは思いますが、当然おいしいには訳があります。かなりアレな。

まず大前提として、罠狩りをしている人がいないかどうか。ゲフェニア02は大きく2つの

部屋にわかれているので、片方の部屋で狩り続けていれば、もう片方の部屋に沸くことに

なります。インキュ・サキュ以外はテレポを使わないので、安心してその2種のみを狩る

ことができるのですが、罠狩りの人がいた場合はその大前提が崩されます。Fit狩りは

いかにMobを集めて殺すかということなので、片方の部屋の湧きが良ければ当然そっちで

狩ることになるので、必然的に2部屋にMobが均等に分かれちゃったりします。そうなって

しまうとインキュ・サキュのみを狙って狩るのが難しくなるので、ほぼ確実に金銭効率は

落ちます。そして次はどれだけスナッチorスティが成功するか。ぶっちゃけ指輪系の

ドロップ率はあまりよろしくないので、収入の大半をスナッチorスティに頼ることに

なります。なので、三段掌やデュプレを使い殲滅を早めると、それだけ金銭効率が落ちる

ことになります。同じようにASPD低めとかだとスナッチの回数が減ってしまうため、

またしても金銭効率は落ちてしまいます。しかし最初の殴りでスナッチが成功して

しまって、だらだら素殴りし続けるのも効率が落ちてしまうので、そのへんは臨機応変に

といったところですね。それこそリプロ・盗作で覚えたスキルとかで殲滅するのも手です。

またインティミを使い、故意にサキュ・インキュ以外を隔離させることもできますが、

膨大な手間の割に通りがかった人やFit狩りをしている人に崩された時のことを考えると、

あまりおすすめはできません。過疎鯖でも余裕で崩されるので、過密鯖では実践すら

できないんじゃないですかね。さらに湧いた直後のサキュ・インキュはテレポを使わない

ので、ある程度数が減ってきたらもう1つの部屋に飛んで、サキュ・インキュを移動させる

手間もあるので、そこまで考えておいしいかどうか、といったところですね。ですが

この異常にたまる指輪類、一発レアなc系のあふれる狩場ってのを是非一度味わって

ください。もうここから足抜けできなくなりますよ。マジで。もし偽天使cやヴァイオリーcが

出たら…ドンマイ☆そんなこんなで終わります。


↓深淵cって露天で買うもので、実際に出ることはないよ!と思ってるあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
