タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月27日 (水) | 編集 |
ここ最近気がつけば時間が過ぎているだりーんです。こんばんは。充実してるように

見せかけて、時間の使い方が下手なんでしょうね。そういえば今日ペプシの新しい

フレーバーのカリビアンゴールドを購入してきました。正直小豆クラスのイロモノを

期待して飲んでみたのですが、なんとも言えない、例えるなら駄菓子系のソーダの

ような味でした。もちろん充分飲めるレベルだったのでちょっとがっかり。イロモノの

ほうがネタになっていいと思う僕は明らかに何か間違えている気がしなくもないです。
 
 
 
さて今日はパッチDAYということで、配置変更と念願のサマスペがやってきました。

配置変更の方はマンドラゴラ増加がいい感じかな?ってレベルで、他の配置変更は

まさに誰得。経験値が一部上昇していますが、グリフォン今まで低杉ワロタって程度で、

上がっても狩りに行こうとは思わないレベル。もっとガッツリ上げろよ…。なので

こっちはほぼ触らずでサマスペメインで攻略していこうと思います。その前に、今日から

一部のマップで配置された

7月27日

その場に配置されるだけのイベントMobさんです。

7月27日1

草系と同じく1ダメ固定ですが、HP1しかないので殴れば死にます。その際にアイテムを

落とすのですが、現在確認されているだけで、緑ハーブ、フルーツミックス、天上の

フルーツミックス、イグドラシルの種、血塗られた古木の枝、氷の結晶、氷の破片、

冷たい氷が確認されているようです。なので独占できればかなりの金銭効率が期待

できそうですが、僕が確認したブラジリスだと5-10分湧きのようなので、独占しても

たかがしれる感じでしたね。その他のマップではどうなのかわからないので、サマスペ

スレの情報待ちですね。また、ポイントラリー9回目でGETできるスイカ帽のセット装備

として、

7月27日2

目隠しと闇の目隠しを作成することのできるNPCも配置されました。我が愛しの肉屋前

から↓に行った場所に配置されています。目隠しは透明な布200個と白い染料、

闇の目隠しは透明な布200個と黒い染料で作成できるようです。昔は目隠しといえば

高級装備だったので、2Mで買った身としては泣きたくもなりますが、これも時代の流れ。

しょうがないのです。そんな感傷は置いといて、いよいよサマスペキャンプ場へ。

7月27日3

いつものイベント場所から早速行きます。ちなみにしょっぱなからネタばれしてしまえば、

見回った感じだと去年のサマスペとNPCの配置が全く一緒でした。せいぜい集める

ものが魔晶石が魔粘土に、ミュータントDの内部とMobが違う位だと思うので、

ROクエスト案内所のサマスペの項目を見ればほぼ分かると思います。ただ、今はまだ

キャンプが発展していないので、付与等が同じかどうかは発展してみないとわからない

ですね。しかし手抜きが大好きな癌様。使い回しと考えても差し支えない気がします。

とりあえずログインした際にたまたまいたいもとロボたんと共に、ミュータントDへ挑戦

してきました。まず1層目。

7月27日4

ETと同じ構成のMAP。違うのは下から上にではなく、上から下に逆コの字に進んでいく

点ですかね。このSSのように、突き当たり以外にあるWPは戻されてしまうので注意。

あと公式にもあったとおり虫Mobしかいません。虫特化大活躍。もってないけど。

さらに見た目は同じなので名前の違う強力なMobも中にはいます。ホルンだと思ったら

マッハーホルンで、リンクされてリンチされたりもするので注意が必要です。ただ、

このマッハーホルンさん。ベースは6kと目を疑うレベルでしたが、ジョブはなんと120k。

下手なMobよりもかなりうまうまです。適当装備の修羅身弾でも壁当て4確だったので、

虫特化+付与で確殺を減らせばかなりうまうまできるんじゃないですかね。ただ、見た目は

ホルンですが、どうやら属性は地属性ではなかったようで、火付与ではダメが増えません

でした。属性何なんだろうなぁ…。ちなみにMobは全てノンアクティブでした。

そして第2層。

7月27日5

一度しか行ったことがないのでちょっとあやふやですが、エルディカスティス当たりを

模したMAP。結構複雑に入り組んでいますが、この十字路から下に進み、左上の方の

7月27日6

この場所から第3層へ行けます。それ以外はハズレで行ったり来たりするハメになります。

そしてここのMobはビートルモドキのみアクティブで、他はノンアクティブ。ですが

道が細めなので誤クリックに注意しないとやっぱり殴り殺されてしまいます。ここの

Mobは先程のホルン様とギオペ様モドキのスピットファイア、ジャイアントスパイダー

モドキのファイアーフォッシルが存在します。他にいたかどうかは確認していません。

スピットファイアはファイアーフォッシルの取り巻きで、単品で存在するかどうかは

わかりません。同じく倒したところスピットファイアはベース54kのジョブ50,600、

ファイアーフォッシルはベース180kのジョブ240kと、やっぱりこちらもうまうまです。

ただし、ファイアーフォッシルの方はストーンスキンを使うので、近接型ではどう

頑張っても効率が出ません。ここのMAPはPTで狩るならいい感じですが、上記の通り

道が狭いので、固定狩りには向かなそうな感じです。すれ違う人に擦る可能性も

ありますし。そして第3層。

7月27日7

ここは去年の第3層とMob以外は全く同じでした。端に見えている彼の名前がラッセン

だったので彼の名前イジリに花が咲きました。が、さすが第3層にいるだけあって

攻撃力がぱない。メカに乗りっぱなしのロボたんはここで脱落。僕は残影を、いもは

インデュアを駆使し第4層へ。

7月27日8

ゲフェン↑当たりを模したMAP。多分。とりあえずここを抜ければ終了っぽいので

到達できればいいなぐらいでGOGO。

7月27日9

\(^o^)/

一度は振りきれたのですが、その先にもう1体いたのであえなく撃沈。どうやら中身は

トールMobだか何からしいので、そりゃ撃沈するわ。やはり例年通り第3層まで行って

戻るのが一番良さそうですね。残影を駆使し、慣れれば約3分ほどで第3層まで行って

戻ることができましたが、去年と経験値の報酬額が同じなので、1次職を育てるぐらい

しか使い道がなさそうでした。せめてサマスペのあとにDDが来れば頑張る人もいた

だろうに…。そんなわけで今からキャラを作ろうという人以外はあまり挑戦する価値が

なさそうな感じですなぁ。ただ、付与を受けたりするのに必要なチケットは魔粘土納品か

その他討伐クエでないと入手できない上、アイテムのように倉庫移動ができないので、

付与が欲しい人は頑張ってマラソンすることになりそうです。とりあえず僕は作成したい

キャラもいないので、気が向いたらマラソンするぐらいに止めとこうと思いました。

長々となりましたがおわり。


↓なぜサマスペのあとにDDをしなかったのか…と思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
4層まじ鬼畜だった・・・
3層は狩れそうで狩れなかった。
2層でトリオしたらJobがいい感じにあがった~
マッハーは多分風4か3かその辺だと思った。

Baseが妙に美味しいDDはサマスペはJobがうまいという伏線だったにちがいない。
2011/07/27(Wed) 01:14 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
マッハーホルンは風4とのこと(サマスペスレより
後2層はビートルもどきがアクティブだったはず。
2011/07/27(Wed) 06:22 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
ちび芋さん
人柱キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
4層はやっぱり無理ゲーだよね。For鯖では3層で狩りしてる猛者が
ちょろっといたけど、皆殺しにされてたのは黙っておこう。
狙い目は2層っぽいすなぁ。しかしソロじゃキツイしなぁ・・・。
ちび芋さんがfor鯖に来てくれるの祈ってる!
ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
2011/07/27(Wed) 08:41 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ロボたん
添削人´Д`*)ありがとぉ☆
とりあえずビートルの下り追加した。帰って地付与して
殴り殺してみるわ。
2011/07/27(Wed) 08:42 | URL  | だりーん #-[ 編集]
サマスペはほんとパネェ感じでしたよね・・・熱かった・・・スイカ割り。
最奥のマヤパは中身イフ様とか聞いたようなー?
2011/07/27(Wed) 09:26 | URL  | まろ #-[ 編集]
まろさん
もう二度とスイカ割りはしないよ…。(世界まるみえ風)
中身イフ様とか無理ゲー過ぎて泣ける。狩れる人いるのかしら…。
2011/07/27(Wed) 23:23 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
