タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月01日 (月) | 編集 |
なんか土日が気がついたら終わってただりーんです。こんばんは。

さていつも記事を読んでくださっているリア充な男性は、彼女さんや奥様がいらっしゃる

でしょう。もちろんリア充たる僕も嫁がいるわけですが、先日見つけた記事にこんなのが

ありました。「もっと彼女に愛されたい男子がするべき7つの事

まぁ抜粋するとですね、

1. ツキイチで最低5万円以上のプレゼントを贈る

2. デートの食事はスイーツが美味しい高級フレンチで

3. 毎月3回は記念日を作って現金を贈る

4. 彼女のケータイ代の支払いはアナタの銀行口座から

5. デートの終わりには彼女に必ず現金を渡す

6. 家デートのときは最低1時間マッサージしてあげる

7. 彼女の家賃と光熱費の半分を払ってあげる

うん。これは「彼女」ではなく「愛人」にするものだよね。特に1.3.4.5.7で月20万以上は

軽く飛んでしまいます。僕のような薄給リーマンでは付き合うことすら許されないレベル。

年収1,000万を超えたリア充の中のリア充だけが彼女にもっと愛されるのでしょうか。

恐ろしい世の中になったものです。まぁどう考えても釣りなわけですが、本気で一本釣り

しようと思うのならせめて全部金に関係するとか、もう少し金額ぶっとばすとか笑える

やつにして欲しいところですね。月20万とかちょっと生々しくて胸糞悪い感情しか

抱けませんもの。まぁ月20万が現実的な数字かどうかは置いておいてね!

ちょっと前にあったお漏らし系女子とかこういう記事を炎上マーケティングっていう

らしいですね。それはまたひとつの手法でしょうからなんとも言えませんが、こういう

笑えないのよりはオムライスやおもらし系女子ぐらい笑えるのなら大歓迎ですね。
さて今日は先日振りなおしたASSでちょっと本気狩りをしてきました。以下テンプレ。

場所: ゲフェニア02
対象: サキュバス・インキュバス他
職業: シャドウチェイサー
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 93
攻撃手段: 素殴り+ASS
補助スキル: 盗作MS10、リプロ習得デュプレライト5、リジェクトソード
消費アイテム: アイス200個、BP、サラマイン
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月1日

前回装備から、嫁から借りたサラマンダーマフラーをしょって出陣。金銭狩場故に重量が

すぐ50%を超えてしまうので、SP回復用の月光剣も一緒に持って行っています。

8月1日1

そのおかげでMSのダメが半端じゃなく上がっています。また、デュプレがLv5でもぼちぼち

発動するので、殲滅速度の向上に一役かっています。もちろん10が一番いいのですが、

そこまでジョブが上がっていなかったのでとりあえず5で。移動はテレクリを使用して

いますが、前回のミス(ディレイによるテレポ発動不可)を繰り返さないためにも緊急用の

ハエを少量持って行きました。が、殲滅速度が上がっているので、何匹かいても1匹殴り

殺すついでに周りの子達もMSに巻き込まれて死んでいたりもします。

8月1日2

また、MSでスタンしたりもするので木琴ベントスがなくても4匹ぐらいは余裕で行けます。

がやっぱり無理はよろしくないので4匹になったら一応回復の準備を。SPが減ってきたら

3匹ぐらいまとまっている場所で月光剣を持ち替えると、MSにも月光剣の効果が乗る

ので、恐ろしい勢いでSPが回復していきます。が、月光剣にはMATKがついていない

ため、MSのダメがかなり落ちてしまうので、回復したら即バゼに持ち替え。また、

ASSは攻撃が当たらないと発動しないので、ダメージが低すぎてMissになってしまった

場合には当然MSなんて降ってきません。振るのは武器ばかりってねHAHAHA!僕の

ステ・装備だと、深淵には月光剣でしかダメが通らず、血騎士には持ち替えをしても

ダメが通りませんでした。さらにこの2体+慰め相手にはMSのダメがしょっぱいので、

人がいない限りは無視します。金銭狩場なのに深淵を無視しないといけない絶望…。

貧乏が憎い!そんなわけで30分。時給換算でベース、ジョブ共に2M前後ともはや

泣きたくなるレベルですが、

8月1日3

収集品の方は前回のパッシブとほぼ変わらない程度には稼げました。ただ狩りの見た目

が派手なので、パッシブよりは飽きにくいと思います。が、最大火力が滝のように

降ってくるMSなので、チョー画面は揺れまくり。これを嫌う人はおそらく結構いると思う

ので、あまり人が多い狩場に行くと変なトラブルを巻き込みかねません。もちろんそんなの

気にする方がおかしい!と思われる方もいるかもしれませんが、嫌な気分にならずに皆が

気持ちよく狩りができるのが一番だと思うので、嫌う人がいるということだけでも覚えて

おくと皆が幸せになれます。それこそ指摘をされたら撤収するぐらいの勢いのほうが、

影で生きるローグ系らしくて素敵だと思います。ローグWikiのモヒ毛様もそう言って

おられますし。

 /|| <そんな訳で/effect使ってみたぜ
( ゚Д゚)<根本的解決になってませんし、皆がしてるわけじゃないですよモヒ毛様

皆が楽しんで狩りができる日が来ることを祈りつつ、今日はおわり。


↓いい人ズラしてるだりーんpgrと思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
うおーASSたのしそーーーー
MSは揺れまくるから困るよねー・・・HWでブラギ無詠唱MS中とか楽しいんだけど揺れて見えなくて困る。

ちょっと葱を育てる気が増したかもしれないけど60台の壁すら越えれなかった。
2011/08/01(Mon) 09:49 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋さん
見た目的な楽しさは随一だと思うわ。
しかしMSの揺れがひどすぎるので、人気狩場にはホント行けそうにもないんだぜ。

スリッパ師匠に行き続けたらすぐだよ!モスコに浮気しちゃダメだゾ☆
2011/08/01(Mon) 19:59 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
