タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月05日 (金) | 編集 |
最近サラリーシーフを満喫しているだりーんです。えへへ。

さて木曜日発売のヤングジャンプに、あの桂正和先生書き下ろしのTIGER&BUNNYの

読み切りマンガが掲載されています。日ごろ立ち読みで済ます僕も思わず購入して

しまいました。今や予約すら困難なS.H.Figuartsのワイルドタイガーやブルーレイが

応募できる応募券もついており、タイバニファンとしてはぜひ入手したい1品となって

おります。特に桂先生の書くホァンちゃんは、あまり好きではない僕ですらちゅっちゅ

したくなるほどのかわいさ。また、ヤングジャンプ公式サイトにはタイバニ特設コーナーも

設置されており、5話まで無料配信されているので、まだタイバニを見たことない方は

ぜひチェックしてみてください。腐女子向けに見えて、萌えじゃない燃えアニメが

好きな人や、アメコミ好きな人ならハマること間違いなしです。

さぁ皆で牛角さん応援しようぜ!
 
 
 
さてここ最近僕を悩ませるのが、ASSで使う魔法。いろいろ覚えて試してみたいの

ですが、そのたびに盗作募集するのは時間的にもお渡しする報酬的にもなかなか

難しいところ。過疎鯖故か、チャット出してもしばらく反応がないことが多々あります。

あれ?お前の嫁HiWizもってたじゃん。と、嫁のことを覚えてくださってた素敵な読者様が

いらっしゃるかもしれませんが、現在嫁は課金切れ。課金するときは1dayなので、一番

面倒だったりもします。ギルメンもいつもいるわけではないし…。じゃあどうするか。

キャラ作ればいいじゃない。

幸いにも男女ともにキャラスロは1つずつ余っています。男垢に作っても意味ないですが。

まず、キャラを作る上で重要なのは名前。でもどうせ盗作用だし適当につけようかと嫁に

相談したところ「盗作こ」とか「ぬすっこ」とかがいいんじゃない?とか言われました。

あんまりです。あいているキャラスロに適当にキャラを作って2PC引っ張り用の

クナイ忍者にしようと思い、なげおと名付けた僕ですらどん引きです。というわけで、

8月5日

しゃらんら。いつも通りの名前で誕生。早速マジになっちゃいます。

8月5日1

最近は話しかけるだけとかテラ簡単。フェイヨン水溶液とか取りに行かされることが

無いので楽でいいですが、ちょっと寂しさも感じるのは僕がおっさんだからですね。

さてマジになってまずすることは、

8月5日2

そう。サマスペマラソン。

修羅「お前サマスペマラソン何分?おいらっち残影で3分なんだけど~w」

狼「速度ありで2分。」

修羅「・・・。」

と脳内で会話されるぐらい狼早い早い。僕の修羅HAEEEEEとか言ってたのが

馬鹿みたいですね。とりあえずマラソンを30分ほど続け、いよいよ納品。

8月5日3

PT支援で25教範効果をもらって、生晶石計算機(サマスペスレ3 >>558さん提供)を

使いながら、あぶれないように交換していきます。10分ほどで全て交換した結果、

8月5日4

こんなベースとジョブ比がひどい子ができあがりました。もうちょっとジョブが

どうにかならんのか…。しかしとりあえずベースは上がったので、助言の通り、RoWを

もってODへ。

8月5日5

ステを振り忘れていたのを思い出すまでの10分間。焼き殺せずODMAZUUUUUとか

思っていた僕。あほすぎ泣いた。振り直した後はFWが唸る唸る。盗作用のTS10を習得

できるジョブ43まで約30分でなれました。そこで気がついたこと。

アンバサクエはベース50から受けれたのね…。

初心者救済策として先日のメンテから実装されたアンバサクエ。結構いいものが

もらえるみたいなので、60になったらすぐやろう!と思っていたのにまさかの開始は

ベース50から。ベース55、60でもらえるアイテムがもうもらえないなんて…。まぁくよくよ

しててもしょうがないよね!というわけで、

8月5日6

あっという間にWiz転職。21時30分にキャラを作成し、Wizになったのが23時頃。

分厚い教範とか使えばもっと少ない時間でジョブ50も目指せたのでしょうが、

あくまでこのキャラは盗作用。育てる気はさらっさらありません。最悪FWとMSだけあれば

転生もできるでしょうし、育てるかどうかは僕の気分次第ですね。多分無理な気がします。

おまけ。

8月5日7


保護者気分でついて行ったのに、壁すら役に立たずポタすら出せない現実。

どうしてこうなった・・・。おわり。


↓そんな間男なあなたが素敵と思った方はぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ぉぉおぉおぉ・・・お手軽だー。わしも昨年狼居た時はずっとレンジャイ走らせてました。めっさ早いよね!画面に中の人とPCのスペックが追いつかないくらい。
無事転職できてよかったです!
2011/08/05(Fri) 17:08 | URL  | まろ #-[ 編集]
まろさん
狼居た時とか悲しすぎる…。゜(つω`)゜。
しかしホント楽でした。今から作るならぜひマラソンってかんじですね。
ジョブは最悪ですが…。
とにかく人´Д`*)ありがとぉ☆
2011/08/05(Fri) 17:38 | URL  | だりーん #-[ 編集]
1日1だりーんさんいけめん素敵
れんじゃいHAEEEEEEEE!!
私はれんじゃいと育てたい奴の垢が違うの(´・ω・`)

ところで前回の記事のやあよもん!はネタにしてもいいんだろうか(ぁ
2011/08/05(Fri) 19:03 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋さん
じゃあもう1体レンジャイ作ればいいじゃない!修羅でもいいよ!
つか作れよ!作れよ!

とりあえずやあよもん!はもえししょーが使いこなしてくれると信じてる!
2011/08/05(Fri) 20:11 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
