タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月07日 (日) | 編集 |
昨日職場の同僚に、以前から興味があった無印良品のグリーンカレーをいただきました。

その同僚も気になって買ってみて、その美味しさに感動し、箱買いするほどはまって

しまったようで、布教用にと僕と嫁の分をくれたのです。で、それを食べてみたのですが

これが大変美味しい。辛いのですが、ツンツンだけでなくデレ分とでもいうべきまろやかさ

があり、辛いのに甘い、そしてうまいという素敵な風味でした。早速はまってしまった僕は

無印良品のサイトをチェックし、その中でも特に気になったマンゴーカレーを購入して今に

至ります。えっ!マンゴーカレーとかどう考えても地雷だろjkって気がしなくもないですが、

リンゴをカレーに入れたりするぐらいだし、多分いける!もし無理なら明日の書き出しは

その愚痴で全て終わることでしょう。ただグリーンカレーは大変美味しかったので、気に

なった方は今から岡山駅のさんすて内にある無印良品までダッシュ!ただ今日は

花火大会がある上、うらじゃの何かをしていたので凄い人で溢れ帰っていました。

僕は今晩出してくれるように今のうちに嫁にお願いしておきます。

みんな!僕に力を貸してくれ!返さないけど!ちなみに今日の晩御飯は昼ごはんが

遅かったせいか全くお腹がすいておらず、トーストとスープでした。さすがにカレーは

食えないわね!
 
 
 
さて今日は、昨日に引き続きASSの使用感を報告していこうと思います。今回のスキルは

HD(ヘヴンズドライブ)、TS(サンダーストーム)、FN(フロストノヴァ)を使ってみました。

といっても次に使用感を報告するスキルはないんだけどね!Fblは10とるのがスキル

ポイント的に厳しいし、SGはノックバックが面倒だし、LoVはMSなんて比じゃない

騒がしさだしで、おそらく前回のMSと合わせてこの4種がメインで使うんじゃないかなと

自分の中で決めました。えぇ決めましたもの。ではテンプレ。

場所: 監獄01(監獄2F)
対象: 全種
職業: シャドウチェイサー
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 93
攻撃手段: 素殴り+ASS+デュプレライト
補助スキル: プリザーブ、盗作10、リプロ習得デュプレライト9、リジェクトソード
消費アイテム: アイス20個、BP、サラマイン
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月7日2

前回との変更点としては、MSのスタンがないので、カースアロー→スタンアロー、

アイス消費を抑えるために、バリアントシューズ→ゾンスロ挿Dブーツにしました。

キャンプ料理も同じように食べています。では早速挑戦。今回はスキル仕様と使用感、

時給を箇条書きにしていくよ!まずはHD

8月7日3

スキル名   :ヘヴンズドライブ
範囲     :5×5
MATK倍率 :1.25
ダメージ倍率:5
使用感    :MSの画面が揺れるのを防ぐために別のスキルにする予定だったのに結局
         揺れてしまった。多段HIT音が楽しい。巻き込まれて死ぬシャアpgr。
時給     :ベース約5.7Mジョブ約3.7M
金銭効率  :下記SS

8月7日4

次はTS

8月7日5

スキル名   :サンダーストーム
範囲     :5×5
MATK倍率 :1
ダメージ倍率:5
使用感    :見た目が派手かつ画面が揺れないので、HDよりはこっちのほうがいい
         感じ。時給の差も誤差範囲だし、MSが難しい人気狩場の場合はこっちを
         使っていこうかと思う。ただし風Mobがいると素殴りでしか落とせなく
         なるので注意が必要。シャアとかね。余裕で殴り殺せるけど。
時給     :ベース約5.3Mジョブ約3.6M
金銭効率  :下記SS

8月7日6

次はFN

8月7日7

スキル名   :フロストノヴァ
範囲     :7×7-1
MATK倍率 :2
ダメージ倍率:1
使用感    :監獄という狩場では最悪の一言。発動が早く凍結率が高いのが
         売りなのに、凍結しない不死系が3種もいるせいで、どうもイマイチな印象。
         フェンダークとリビオのみに絡まれたときはFNサイコーと思う程度。
時給     :ベース約4Mジョブ約2.6M
金銭効率  :撮り忘れ。一番アイテム・金額共に少なかった。

最後は倉庫に有り余っていたカーサcを、これまたスタンプラリーでもらって倉庫の肥やし

になっていたsマフラーに挿してAS+ASSで挑戦してきました。ASSの方は個人的に

使っていて気持ちよかったTSで。

8月7日8

TS+FB5+Fbl5(カーサ肩)
使用感    :TS、FB、Fblがぽこぽこ出るので、見た目的には一番楽しい。
         ASPDが下がるの覚悟で、エレメンタルソードとスーパーセルを装備したら
         一人カーニバルができそう。持ってないから試せないのが悲しいところ。
時給     :ベース約5.2Mジョブ約3.4M
金銭効率  :下記SS

8月7日9

てな感じになりました。これだけ検証しておいてアレですが、サラマンダー肩+MSが

強すぎて、他のスキルを使うメリットがほぼ見当たりませんでした。しいていえば

画面を揺らさないためのTS、水場がある狩場のWBぐらいですかね。ただ、他のスキルを

使う場合はサラマンダー肩を使わなくていいので、肩cがフリーになるメリットが

あります。それがメリットかデメリットかは微妙なところですが…。経験値時給的にも

金銭的にもそんなに大きくは変わらなかったので、最終的には狩場に合わせて

変えるか、好みで使うかってところですね。必死こいて検証したわけですが、ぶっちゃけ

検証の意味ねエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!単体スキルは囲まれた

場合にどうかな…と思って検証していないので、もしかしたらソッチの方が強いかも

しれません。気になる方はぜひ検証して僕にこっそり教えてください。そんなこんなで

おわります。


↓インプc×2のFB10が最強だろjkと思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
検証乙ー
そして当たり前のように高額装備をもってるだりーんさんの財力にしっと。
一人カーニバルまってる。
2011/08/07(Sun) 10:10 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋さん
大体全部他の(主に修羅の)使い回しよ!プリにいたっては治癒杖以外の
装備がないなんて言えない…。
一人カーニバルのためにもカンパお願いしまーす。1口1Mから待ってまーす。
ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
2011/08/07(Sun) 10:35 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
