タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月09日 (火) | 編集 |
最近暑くて気が狂いそうなだりーんです。こんばんは。

最近嫁がいちくん(息子)に絵本の読み聞かせをしているのですが、どうやらうちの息子は

カンガルーが好きなようで、カンガルーの絵を見たらものすごい笑顔をみせてくれます。

それを見ながら嫁が、

嫁「いちくんいいの?カンガルーって臭いのよ?」

と言い出す始末。嫁がカンガルーを臭いと言っているのには理由があり、以前CM等で

「ねぇ知ってる?」でおなじみの豆しばが、カンガルーの袋の中はとっても臭いと

言っていたのをカンガルー全体のイメージで覚えてしまったようなのです。故に

カンガルーの袋=臭い=カンガルーは臭い

の公式を持ってしまったらしいのです。しかし確かに言われてみれば、僕もカンガルーは

臭そうなイメージがあります。なので、

僕「いちくんカンガルーは臭いんだぞ。覚えておきなさい。」と言っておきました。

りんこさんにちゃんとした知識を覚えさせてあげて!と言われながらこの始末。ドンマイ僕☆
 
 
 
さて今日は、以前からメカの主力狩場として名高いノーグ2Fに行ってきました。

以前はギロチンなしでは行けなかったこの狩場。ギロチンなしの僕でどこまで行けるか

挑戦してみます。まずは、

8月9日

上記のサマスペ料理を食し、S+10、A+9、V+10、L+9になっております。下のステはすべて

料理込みです。ではテンプレ。

場所: ノーグロード2層(2F)
対象: 全種
職業: メカニック
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 99
攻撃手段: AxT
補助スキル: RB、MP、WP、OTorOTM
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月9日1

これと別にたれモロクを持って行ってます。使う補助アイテムはBPのみ。まず最初は

OTMを使いました。では狩り開始。

8月9日2

狩り方は簡単。ある程度湧いているところにたどり着くまでハエ→HF×2~3回→AxT4回

です。赤マーチの聖付与が発動したとして、ギグ・ディアボリック・ブレイザーはAxT2確、

ナイトメアテラーと地デリは3確、空デリは4確です。空デリはAxT3回後素殴り1回で死ぬ

ので、1匹しか見当たらない場合は素殴りでもおk。

8月9日3

ここでうざいのが呪いとSPドレイン。呪いは現地調達の万能薬か聖水で回復できますが、

入手する前に呪われては意味が無いので、何個か持って行くといい感じ。また、

SPドレインは後1回で殺せる!ってときにされると精神衛生上よくないので、何らかの

SP回復剤を持って行くといい感じ。僕は前回手に入れたオレンジを持って行きました。

8月9日4

結構な頻度でSP不足に悩むので、赤マーチAxT×2→たれモロクAxT×2をすればあまり

SPに困らなくなるかも?MH見てもテラーばかり見えた場合は一度退散したほうが

いい感じ。

8月9日5

囲まれてSPドレインされても慌てずにHPバーを見ながらSP剤を叩くようにすればまず

死ぬことはないはず。そんなこんなで30分。時給換算でベース約40Mジョブ約19Mと、

ニブルで経験値時給10M出たwwwwフヒヒwwwとか言ってたのが恥ずかしすぎます。

消耗品はアイス250個+ドロップ分、ハエ160個、万能薬ドロップ分、BPとOTM代5k

×10回分ぐらい。金銭効率は、

8月9日6

こんな感じ。地デリ・空デリの価格が下がったとはいえ、出れば1発レアには違い

ありません。ニブルの上位互換狩場って感じですね。で、気になるのがOTMの出費。

金稼ぎに来てて金使うとかありえなくね?とか思っちゃいますが、そこはケチな僕。

OTでも挑戦してきました。

8月9日8

OTだとテラーがAxT外周当てが1回でもあると4確、地デリも4確になってしまうので、

地味にいらいらしたりします。地デリはAxT3回+1素殴りで死ぬのですが、大体空デリも

混ざっているのでおとなしくAxT4回したほうがマシな感じ。時給換算でベース約40Mと

ジョブ約18Mだったので、あまり変わりがなさそうですが、消耗品はアイス350個

+ドロップ分、オレンジ20個、ハエ150個、万能薬ドロップ分と、アイスとSP回復剤の

消費が増えてしまいました。SP回復剤は運も絡むのでしょうがないとして、確殺数が

増える→それだけ交戦時間がかかるので、消耗品代が地味にかさんだりします。

金銭的には

8月9日9

今回に関してはほぼ違いがなかったのですが、消耗品のことも考えると微妙なところ。

OTでも確実に3確を狙えるようになるまでは、初期投資だと思ってOTMを使うほうが

いい感じですね。(※個人の使用感です。効果には個人差があります。) また、

ケチらしくキャンプ料理を使わずOTで突撃Verも試してみたのですが、

8月9日10

湧きに耐えれずあっさり撃沈。中級のディアボリック討伐を選べば1500枚もチケットが

もらえるので、あえて料理を使わない選択肢ってのはなさそうですね。OTMなら料理なし

でも行けますが、キャンプからノーグ2手前に直通の転送もあることですし、ディアボリック

討伐をし、チケットを貯め、料理を食べて、ノーグに転送を一連の流れにすれば僕も

あなたも大満足でしょう。開始10分ぐらいで30匹とか余裕で討伐できますし。

直通の転送がある場合はノーグ、それ以外の場合はニブルかプロ北Dに行けば順調に

お金が溜まりそうですね。影葱でお金を稼ぐためにメカでお金を稼ぐとかなにか間違えて

いる気がしなくもないですが、こんなところで今日はおわり。


↓メカのカードコレクションにブレイザーcが追加されたことに同意できるあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
