タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月13日 (土) | 編集 |
昨日久々に夫婦喧嘩をしただりーんです。こんばんは。

喧嘩の原因自体は大したものではありませんでした。ですが僕は感情のままに嫁を

罵倒し、嫁はそんな僕を小さい男と嘲笑いました。罵倒に次ぐ罵倒、憎しみの連鎖、

血で血を洗う抗争、あわや離婚の危機か!と他人ごとのように思いながら罵倒を

していた僕ら夫婦。しかしその状況を打ち破ったのは息子のいちくんの悲しそうな

声でした。その瞬間二人は( ゚д゚)ハッ!と気が付きました。なぜこんなくだらないことで

喧嘩をしていたんだろう。こんな息子を悲しませてまで喧嘩をする必要があったの

だろうか。二人で恥じ入り反省をしました。もう二度とこんな争いを起こさないためにも、

次回からは自分のゼリーだけでなく嫁のゼリーも買ってくるようにすれば、万が一自分の

ゼリーが食べられても、相手のゼリーを食べれば済むので喧嘩になることはないかなと

学びました。皆さん、争いは愚かなことです。争う前にもう一度胸に手を当てて考えて

みてください。自分たちが争うことによって悲しむ人がいることを。そして争いは何も

生み出さないことを。
 
 
 
さて先日の記事でさんざっぱらコケにしたパワースポット。昨日ログインしたところ、

8月13日

ロボたんからMobが隔離されたとのお知らせが。サマスペスレでもチェーンし続けたら

めちゃくちゃうめぇ!との意見がちらほら出ていたので、早速挑戦してきました。

8月13日1

あれだけ過疎っていた4層に人があふれかえりまくり。順番がわからなかったので、

周りの流れに沿ってマラソンしてきました。日本人気質最高!実際道端にいたのは

ノンアクティブの金ゴキもどきだけだったので全チェーン成功。106/38の修羅で、

1周ベース8,495,000Mのジョブ4,247,500。慣れていない僕が残影を使わず1層から

4層まで、1周おおよそ10分として、時給に換算するとベース5,097,000の

ジョブ25,485,000M。ジョブがあまりおいしくないですが、ベース時給としてみたら

かなりいい感じ。しかし3次職に欲しいのはジョブなので、修羅での挑戦は終了。

次に挑戦したのは

8月13日2

ジョブが欲しいでってぃ!パンダ帽に血斧にひげ、その他は裸という完全露店style。

ヤル気があるんだかないんだかですね。1層は問題なく駆け抜けれましたが、問題は2層

と3層。修羅のときは気がつかなかったんですが、ビートルモドキちょー強い!一度殴り

殺されちゃいました。どうもビートルモドキはWP近くに沸くみたいなので、無理やり

通るしかなさそうな感じ。3層は狩りをしている人がいればどうにかなりますが、いなければ

運ゲー間違いなし。2回ほど死に4層へ。今度は地図を見ながら一人で回ります。

サマスペスレに張られていた、生放送で公開された道筋はこんな感じ。

11399.jpg

が、時間がかかるとチェーンが途切れてしまうので、慎重かつ大胆に。その結果、

1周ベース4,247,500のジョブ12,742,500という恐ろしい数字が。今ならPT支援で25教範

効果が何度でも得られますし、Mobが隔離さえされていれば

非戦闘型でも凄い効率が出せそうです。あくまで隔離が前提なので、全鯖同じようには

いきませんが、されていれば神イベントに早変わり。前の記事でコケにしてごめんね

癌様!すでにROクエスト案内所にはパワースポットのデータが出そろっており、

それによると1次職(拡張職含む)はベース100%・ジョブ0%、転生職はベース100%・

ジョブ300%、3次職はベース200%・ジョブ100%の割合で経験値が獲得できるようです。

さらに今ならPTを組んでいれば最低25教範効果が得られるのでもううっはうは。DDで

転生して放置してあった子をあげるには最適かもしれませんね。

とまぁこれだけ神イベントのように崇めていますが、正直喜んでばかりもいられません。

というのもマラソンだけしていればキャラは育ちますが、プレイヤースキル(PS)や所持金は

上達したり増えるわけでも無く、結果として3次職はいっぱい持っているけど装備も

ないし、どこに狩りに行けばいいのか分からない。スキルの内容も知らないといった

プレイヤーが増えてしまうことになります。もちろんギルメンや知人がいれば改善される

部分もあるでしょうが、さんざっぱらMobかき集めてバクステ釣りをしようとし、その手前で

狩っている人(僕)にほぼMobを流しといて「俺釣りうまいんですよw」なんてログが残って

いたりすると、怒りを通り越して笑いすらこみ上げてしまいますね。あともう1つ。人間楽な

生活に慣れてしまうと、そこから生活ランクを落とすのはかなり厳しいと思います。例えば

ベース100未満の修羅の場合、棚に行けるようなRO充は別として、僕のようなソリストの

場合は装備を整えてもカーサ4-5確が限度だと思います。その場合の時給はベース

20-30M、ジョブは10-15Mです。パワーポイント巡りの時給の約半分です。そんな状況で

狩りを続けられるのは、経験値や所持金が少しずつ増えていくのを眺めてにやにやできる

僕のようなドMか、毎回PT狩りに行けるようなRO充だけだと思います。そんな状況に

なってしまうと、終了後Lv上がらないからログインしない→又てこ入れで簡単にLvの

上がるイベント実装→終了後Lv上がらないからログインしない→(ryといった

絶望スパイラルに陥ってしまいます。今でも片足突っ込んでるような状況ですが…。

この楽しいROを終わらせないためにも、癌様どうか楽してLvあげるばかりで無く、皆が

プレイして楽しいと思えるようなイベントの実装を待ってます。ただ、DDの記事でも

述べましたが、職業の強さを実感できるのは転生してからだと思うので、未転生の時は

割り切ってイベントであげてしまうのも手ですね。それが正しいかどうかは別として、

割り切れる方はイベントで、割り切れない方は狩りであげるようにしたらいいかと

思います。どちらの方ももう一方の方に強要せず、各自で楽しむべきです。自分の時間を

どのように使うかは自分の自由。言い方は悪いですが所詮ゲームですしね。前半でこの

イベントおいしいよ!皆も挑戦してみて!とか煽りつつ後半ではこういうのよくないよ…と

否定するダブスタっぷりこそが僕がイケメンたる理由ですね。節操なしともいいますが。

最後に隔離してくれた方、チャットを立てて道筋を教えてくれたRK様、3層で皆を守って

くれた修羅様と狼様、その他大勢の皆人´Д`*)ありがとぉ☆ 明日からちょっとずつ

でってぃが上がればいいなと思った今日この頃でした。おわり。


↓隔離崩された途端神イベントから糞イベントだよねと思ったあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
夫婦喧嘩は犬でも食わぬとかなんとか
コーガさんがログインしなくて暇だなぁって思ってたらでっていうだったからですか
2011/08/12(Fri) 23:36 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ゆりちゃん
見た目は最悪だけどでってぃジェネになりたいの。
引っ張ってくれる人がいたらなぁ…(チラッチラッ
2011/08/12(Fri) 23:40 | URL  | だりーん #-[ 編集]
3行で。
2011/08/12(Fri) 23:43 | URL  | ざき #-[ 編集]
ざき


ザイ
2011/08/12(Fri) 23:50 | URL  | だりーん #-[ 編集]
あたしが嫁なら二つとも食いますね
2011/08/13(Sat) 05:00 | URL  | チェリアローナ #HfMzn2gY[ 編集]
チェリさん
何たる鬼嫁…。絶対に許さない!
2011/08/13(Sat) 05:28 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
