タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月16日 (火) | 編集 |
お盆休みがただの3連休で終わっただりーんです。こんばんは。初日は散髪、2日目は

嫁ママンが自宅へ来て少し談笑して終了。3日目は家でゆっくり。どういうことだ…。

さて今日の記事はアコからモンクへの流れなので非常に非常に長いです。時給も

真面目に計測しましたが、普通の状況だとLv80のアコやジョブ難民のモンクなんて作る

ほうが難しいレベルなので、情報としてもあまり役に立たず、僕の自己満足日記です。

いつもどおりだ!画像も多いので、気をつけて続きを見てね!

※生体1はテコ入れ前の記事なので現状とは違います。現状の生体1はこちらをみてね!
 
 
 
ジョブ難民となってしまった僕の可愛いアコたん。2PCで引っ張ろうにもLvが足りない

ので、初めての狩りへ行ってきました。アコたんの武器といえばGX。不死系でアコたんが

狩れる奴といえば…ドル様だ!というわけでテンプレ。

場所: GH修道院
対象: グール、レイス、イビルドルイド
職業: アコライト
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 80
攻撃手段: 素殴り+ASTU
補助スキル: ブレス10、速度10、キャンプ料理S+10、A+9、V+9、L+10
消費アイテム: スピポ、サラマイン、ハエ120個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月16日

ASTU狙いなので、ASPDが上がる装備で。インキュ角+悪鬼にすれば尚よかった

のですが、忘れてたのは内緒ね!では早速GOGO。

8月16日1

基本物陰に1匹ずつ呼び出し、

8月16日2

殴るッ!殴るッ!殴るッ!

関係ないですが「ッ」って使うと刃牙ッぽいですよね。いやGANTZか…?

8月16日3

レイスも殴るッ!殴るッ!殴るッ!TUの成功率が体感的にイマイチ。2匹ともそこそこ

HPが高いですが、高ASPDで殴り殺せるので問題ありません。

8月16日4

DI様はスルー。怖いし。ミミックもスルー。当たらないし。そんなこんなで30分。

時給換算でベース約3Mのジョブ約1.3M。アコたんの稼ぎとしてはすげぇ!金銭は

白ハブ程度。ドル様cが出ればうっはうは。でないと残念。しかし消耗品もそんなに

使わないのでLv上げると割り切れば気にならない感じ。そしてジョブ44になったので

転職に。正直マラソンでオーラ吹く気満々だったので、ニュマセットは全切りしました。

転生したら本気だす(キリッ

8月16日5

聖カピカピ…?教会に到着。ここはカプラ転送がないので地味に困りますね。ファロス

とかカプラあるのに…。収集試験も暗記試験も楽勝で突破し、問題はきのこ採集。鋼我が

モンクになったときにクソ面倒だったのですが、今やこちとら面倒事は金で何とかする

ことを覚えたダメな大人。こんな装備でいきました。

8月16日6

キャンプ料理でASPDを繰り上げ190に、ジョーカークリップでスティを。もう完璧。

高ASPD故にインベクリップなんて必要ねぇ!

8月16日7

HAEEEEEEEEEEEEEEE!画像じゃ伝わらないこの速さ。あのアコたんが高速で

両手を叩き落す様は見てて爽快ですね!ンギッモヂィィ!スティはSPが足りなくてすぐ

使えなくなったんだよ…。ちくしょうめ…。そんなわけであっという間にきのこを集め、

8月16日8

めでたくモンクに。ぶっちゃけ女モンクの見た目はあまり好きじゃないんですよね。

修羅子>>チャン子>>モン子ってな感じで。男だとモンク>>修羅>>チャンプですね。

うむ!僕の好みなんてどうでもいいな!モンクになってもジョブ難民は変わらないので、

早速狩りへ行きました。調べてみるとドル様よりもリムーバのほうがおいしかったので

クエを済ませ、生体1へ。テンプレ第2弾!

場所: 生体1F
対象: リムーバメイン
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 81
攻撃手段: 素殴り+ASTU
補助スキル: ブレス10、速度10、キャンプ料理S+10、A+9、V+9、L+10
消費アイテム: 魚50個、HSP、サラマイン、ハエ150個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月16日9

思った以上にドル様の時にダメを食らわなかったので、魚を外し、靴も不死靴へ変更。

狩り方はやっぱり高ASPDで殴るのみ。GOGO!

8月16日10

数が多いので少し歩くだけでもすぐ遭遇します。裏をかえせば囲まれる危険も高いので

おかわりが来た時の判断も重要です。まぁ回復連打で余裕でしのげるわけですが。

8月16日11

SPに困ることはヒールを使わない限りはないですが、使う場合は適度に気奪を入れると

いい感じ。殴ってても余裕なんだけどね!そんなこんなで30分。時給換算でベースが

約3.5Mのジョブ約4M。あらめちゃくちゃうまい。しかし2次職のジョブカンストまで

約16Mのジョブ経験値が必要なのです。約4時間か…。4時間マラソンすればオーラ

吹けるんじゃないかしら…。なら後は簡単ですよね。

8月16日12

昔の人は言いました。修羅と公平できるまでマラソンし、91になったら公平トールを

すればいいと。凄まじい勢いでジョブが上がって行きます。ヒャホーイ!今日は出るよ!

cが出るよ!インプかな?剣ガディかな?




8月16日13

カーサでしたー。('A`)

こないだASS用に使ったから補充してくれたんですかね。そんな優しさいらねぇ…。

というわけであっという間にジョブ50になったモン子。スキルは当然残影1択です。

上記ステからずっとIntも振っちゃいます。もしこのイベント中にオーラ吹けなかったら、

残影をとった上にIntが高く、STRは低いどうしようもないキャラに成り下がって

しまいます。こりゃ急ぐしかないな…。

8月16日14

1層は残影で駆け抜け、

8月16日15

2層は入り組んでいるので徒歩で進みます。今日は

8月16日16

こんなイカしたナイスガイのおかげで1度も死ぬことなく2層が抜けれました。

本当に人´Д`*)ありがとぉ☆ また、

8月16日17

3層も同じように

8月16日18

掃除人様がいてくださったので余裕で抜け抜け。たまにおられなかった場合は、爆裂を

使わず、気弾を2個もって残影でくぐり抜けます。そして4層。SPが1500程あれば、

20ぐらいのチェックポイントまでSPを切らすことなく進めるのでいい感じ。4層入り口に

2PC支援を配置してマニピか、マーブルクッキーを使って自己マニピすれば更に素敵。

それでも足りない場合はSP回復剤を使って、残影で回るようにすれば1周にかかる時間を

更に短縮することができます。装備は

8月16日21

これで行きました。単純にSPが増える装備でいいと思いますが、現在アンバサからIntを

選んだ場合のLvアップボーナスとして、モルセット1式がもらえるのでかなり使えると

思います。もともと持っていたら他のものをもらったほうがお得?しかしモルアクセは

SEの対象なのでもしかしたら売れるかも?武器はASPDが下がるので素手で。鎧は

ロッダフロッグ挿しで僕は攻めました。これしかなかったのは内緒だよ!すべての

パワポを周り、キャンプ場に戻ったら、

8月16日19

粘土を納品したポイントで宿に。これを繰り返すこと約80回

8月16日20

めでたくオーラをふくことができました。Lv上がった直後って吹いてなかったよね…。

約3日でオーラ。恐ろしい時代になったものです…。ウハァ!修羅かっこいい!お金と

時間だけはたっぷりあるよ!って方はこのイベント用にI特化の残影モンクを作って

駆け抜けるのもいいと思います。ただし!上でも述べましたが、イベント中に

転職できないとどうしようもないキャラになってしまうので、ご利用は計画的に。

もしかしたら明日のメンテで未転生に何らかの救済がくるかもしれませんし、逆に

8月16日22

なんて恐ろしいことになりかねなかったり…。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

とりあえずイベント中に修羅になれればいいなと思いながら、今日はおわり。


↓癌様なら…それでも癌様なら…と信じているあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
オーラHAEEEEEEEE!!
過疎鯖なのにMOB隔離してくれるIKEMENさんまじ感謝。

メンテどーなるんだか・・・
2011/08/16(Tue) 02:28 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
3日、言葉にすると2文字ですけど3日前僕が適当に思い立ったら吉日とかいったらこんなことに・・・(ぉぃ
2011/08/16(Tue) 08:57 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ちび芋さん
そのかわり気が狂うかと思ったけどね!
今どの鯖も廃…じゃない強プレイヤーの方が隔離してくれてるみたいで
安全に回れるようね。一番MMOしてるかもしれないわね…。

メンテは安心のノーパッチですた(ノ∀`)
2011/08/16(Tue) 22:27 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ゆりちゃん
僕がやればできる子ってのがまた証明されたようだな
2011/08/16(Tue) 22:28 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
