タイトル画像
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月20日 (土) | 編集 |
今日でマラソンを卒業しただりーんです。こんばんは。無事2nd修羅も点穴セットを

とれたので、後は普通に狩りをして上げようと思っています。というよりも残影に

慣れすぎて速度だけのキャラじゃもう回れる気がしないってのが本音なんですけどね!

話は変わりますが、今日は新しい車の納車日でした。もうテンション上がりまくり。

免許とってMTしか乗っていなかったのでATに乗れるか正直不安だったのですが、結構

問題なく乗れました。が、僕もともと乗り物酔いしやすい方で、運転してる時は

酔わないんですが、新車の匂いとか嗅ぐとダメなんですよね。チョー気分悪くなったよ!

しかしやはり新車はいいね。ワゴンRと比べてもシエンタの広さはなかなか。思った

よりは小さかったけど、それでも満足。頑張って乗りつぶしたいと思いました。

事故しなかったらね!(ノ∀`)
 
 
 
さてここ最近最近新米修羅が量産されたせいか、「RO 修羅」で検索して来られる方が

大勢います。なのに記事は基本的に他職のことしか書いてないとか看板に偽りありにも

ほどがありまくり。というわけで今日はスキルについてを考察してみようと思います。

とは言ってもモンクスレのコピペなんだけどね!とりあえず最初は狩場紹介。

■モンク・チャンプ OD→GH修道院→名無し2F→ニア4F・機械2F・おでん(Job狙い)

■身弾 ニア4F→トール1For狭間→トール3F

■雷光 機械2F→ドロメ⇔リンコ

■号砲 タタチョ→ホール

■天羅 時計4F⇔機械2F⇔棚

■羅刹 トール1F→トール3F

■キラキラ上等 身弾トール1F→雷光ドロメ→号砲ホール

また、RagnarokOnline RenewalData Wiki にも多くの狩場が乗っているので、参考に

されたらいいかと思います。この中で僕は身弾型なので、身弾と雷光を少ししかしたこと

ないので、他のスキルの使用感は妄想やモンクスレの丸パクリになります。なのでそれを

重々承知していただけたらと思います。まず基本として、どの型も潜龍昇天は必須スキル

だと思います。天羅を除く他のスキルは発動時に気弾を消費するし、吸気の回復量にも

かかってくるのでできる限り高Lvを取得したほうがいろいろ手間が減っていい感じかと。

HPもSPも増えるしね!また、修羅は他の職と比べ、あれもしたいこれもしたいと欲張ると

ほぼどのスキルも半端になってしまいます。どの型にするかを最初から決めておかないと、

無駄にキラキラを使うハメになるので注意が必要です。ステ間違えたら諦めてね!

☆修羅身弾型
 ・長所
   BOSS属性相手には確実に2Hitするので単体相手にはかなりの攻撃力を誇る。
   ネメシスとガルムさえあればゲフェニア04でそれなりに効率が出せる。
   一瞬で距離を詰めることができる。
   最終狩場は主にトール3。経験値と金銭とスリルとデスペナがすべて稼げる。幸せ。
   なんかかっこいい。使ってる人がイケメンっぽい。なんかかっこいい。

 ・短所
   BOSS属性以外にはノックバックがあるので、PT狩りだといらない子。
   地味に消費SPが高い。こまめな吸気orSP回復が必要。
   単体攻撃なので、MHに弱い。
   効率を上げるためには高級装備が必須。
   近距離に見えて実は遠距離攻撃。地デリが乗らない。
   身弾をMAXにして潜龍をMAXにするとジョブ34。上げきる前に挫折しかねない。
   雷光をMAXにすると活が取れない。雷光を取らないと活躍できる範囲攻撃が
   爆気のみ。CTが長いので連打できずに沸きに潰される可能性あり。

☆雷光弾型
 ・長所
   範囲が広い。
   ジョブ6でMAXLvを取得できる。
   風付与で更にダメUP。水属性Mob相手には無類の強さ。
   連射が可能なので、MHでも対処可。

 ・短所
   Lv5で気弾5個を使うため、潜龍がないとリロードが面倒。
   将来弱体化の予定あり。

☆天羅地網型
 ・長所
   消費SPが低めなので連打が可能。
   ASPDに依存するので高Agiだと連射性能が異常。ダメも少し上がる。
   BOSS属性Mobだとノックバックしないので、連続してダメを与えれる。
   比較的低Lvで取得ができる。

 ・短所
   1発の威力が低め。
   連打性能が良すぎてパケ詰まりを起こし、Fキーを離してもスキルが
   止まらない場合がある。
   天羅MAX潜龍MAXでジョブ32。上げきる前に挫折しかねない。
   BOSS属性以外はノックバックあり。壁を使わないと空振り多数。
   あまり効率がでなさそうなイメージ。

☆支援型
 ・長所
   点穴を駆使することにより狩りやGvで大活躍。反で攻撃力を上げ確殺を減らし、
   活で壁役のダメージを減らし、快で状態異常やHPを回復する。また、活を自ら
   使い釣りにまで参戦できる、まさに縁の下の力持ち的存在。支援ABよりも輝ける
   場合もある。場合もある。2PC支援としてはかなり優秀。

 ・短所
   ソロ狩りができない。特に反はともかく活に特化していると身内棚にいけない
   ぼっちプレイヤーの場合、2PCでもない限りソロ狩りが絶望的。むしろなぜ作成
   しようと思ったのか…。

☆羅刹型
 ・長所
   阿修羅型に変わる新しい一撃必殺修羅style。Gvで大活躍!らしい。
   最大射程が10と長め。らしい。

 ・短所
   Lv5で消費SPがMAXSPの20%なので、連射ができない。らしい。
   最終無属性なので、念3・念4属性にはダメが通らない。らしい。

☆号砲型
 ・長所
   高効率狩場スカラバでメインとなるスキル。らしい。

 ・短所
   HPもSPも消費するので、アイスや回復剤の消費がマッハ。らしい。
   最終無属性なので、念3・念4属性にはダメが通らない。らしい。
   コンボにコツがいる。らしい。

☆その他
 ・報告等が少ないため不明。報告が少ない=使えないスキルかどうかすら不明。

こんな感じですかね。お金が無いうちは天羅・身弾がおすすめです。棚に毎晩行ける

RO充は活をとってキラキラで。ステに関しては上記の型から更に個人個人で細分化

されるので、一概にこれ!と決まったステはないです。自分の装備やスキル、狩り方と

相談し、自分が一番合っているステが一番正しいスキルです。「サマスペで修羅に

なりました。装備もお金もありません。ステと狩場を教えてください。」と言っても

帰ってくるのはキャラデリしろとかD120のL120が最強ステと返されるのが関の山。何事も

自分で試してなんぼですぜ。今回の記事は半分ぐらい妄想ですが。何度もいいますが、

修羅は装備に金をかけて、Lvが上がってから効率が上がる大器晩成型。俺TUEEEEE

したいならRKがおすすめです。愛を持って修羅を育ててあげてください。と2PC修羅を

作った僕の戯言でした。おわり。


↓4次職来たら男修羅は全裸だなと思ってる漢はぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
やだだりーんさんの考察参考になる!
でも修羅作らない!私は!

もえししょーがモンク作ってたからここを参考にするようすすめてみようかなー(チラ
2011/08/20(Sat) 10:30 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋さん
でもホントは作りたくなったんだろ…?ほら素直になりなよ!

ししょーに僕のところに嫁に来るよう伝えといて。記事なんてどうでもいい。
ししょーが欲しいんだ!ヾ(`Д´)ノ
2011/08/21(Sun) 00:18 | URL  | だりーん #-[ 編集]
今まさに走ってます・・・!

マラソンお疲れ様でした!
タブン、、キャラをお見かけした気がします・・・?
走りながらアイテム食べたりしてました?
間違ってたらごめんなさい;;

自分は@1で修羅なんですが、スキル迷いますねぇ...
Str振りすぎちゃったカラ今回はちゃんとしなきゃ(;'m')
2011/08/21(Sun) 03:03 | URL  | 通りすがり #cW5aJcFs[ 編集]
通りすがりさん
お疲れ様です!今走った分だけ後に還元されますぜ!ふぁいと!
チャンプの終盤では結構モリモリ食べながら走ってたんで、おそらく僕です!
ヤダ…とっても恥ずかしいナリィ…(///ω///)

なんとなく動画とか見て自分がしたい!と思ったの狙うといい感じですぜ!
僕なんてL21も振っちゃったから泣きそうなんですよねHAHAHA…。
。゜(つω`)゜。
2011/08/21(Sun) 07:44 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
