タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月29日 (月) | 編集 |
昨日さんざっぱら悩んでいたブログのテンプレが解決しただりーんです。こんばんは。

もうホント意味分かんない。何なのアレって感じで延々悩みながらもどうにか解決でき

ました。もうホントSEとか尊敬しまくりますよ。自分で触ってわかるあの難解さ。何気なく

見ているサイトでもSEさんたちの汗と涙と汁が滴ってるかと思えば感慨深いですね。

SEの皆様。どうかお体に気をつけて頑張ってください。僕のために。
 
 
 
さて本日はモスコD3Fへ行ってきました。というのもメカでプロ北Dへ行っていると無駄に

各種ハーブがたまるのですよ。青・白ならともかく、黄や赤は露店でも売れないし、店売り

しても大した額にならないので延々倉庫に貯めこんでいたのですが、どうにか有効活用

できないかと考えたところ、なんと料理の材料になるっぽいとのことが判明しました。

しかし料理クエを始めるにはコック帽必須。作成には膨大な数のひとくちケーキが必要

とのことで、古い考えの僕はおもちゃに行こうと思ったのですが、ロボたん曰くモスコの

方が稼げるとのこと。じゃあそっち行くしかないよね!というわけでテンプレ。


場所: モスコD3F(奥深い森)
対象: 全種
職業: シャドウチェイサー
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 94
攻撃手段: 素殴り+ASSTS+デュプレライト
補助スキル: プリザーブ、盗作TS10、リプロデュプレライト10、リジェクトソード5
消費アイテム: アイスドロップ分、BP、サラマイン4個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

8月29日

鎧はビョルグ挿しがイチバンいいのでしょうが、そんなブルジョワなものないのでBBA

つながりの闇挿しで。他にD鎧って地デリ挿した奴しかなかったから…。おばあちゃん2種

のWBが微妙に気になりますが、まぁ大丈夫だよね!早速GOGO。

8月29日1

あらびっくり。すごく楽勝。おばあちゃん2種には属性の関係で素殴りのダメが低め

ですが、どうせ主力はTS。ガンガン凄まじい勢いで殲滅していきます。悩みだったWBも

詠唱が終わるまでに余裕でTSで落とせますし、仮に食らってもかなり低めのダメージ

なので、いちいち水鎧用意するほどではなかったですね。TSに巻き込んだ奴はともかく、

普通に殴ってる奴相手なら殴り殺す前にスナッチがきっちり発動できますので、きね以外

が出ることを祈っておきましょう。いい加減値段つけてくれませんかね癌様。

8月29日2

逆にマブカにはTSのダメが全く通りません。頼れるのは素殴りとデュプレのみ。こいつ

にはなかなかスナッチが難しく、発動しないまま殴り殺してしまうことも多々あります。

なのでこいつに関してはスティを適度に入れるのもいいかもしれません。この狩場で

大事な金銭Mob兼モスコDのアイドル4人娘だからね!

8月29日3

草もTS+デュプレが発動すれば一瞬で落とせるので一緒にmgmg。ハーブを処分するため

の材料を集めに来ているのに、更にハーブを貯める当たりが人間の業について考えて

しまいそうですね。結構Mobが溜まっていることも多いのですが、ここで一番の敵は重量。

ASS型の所持重量だと最初アイス100個持ってきてしまうと、開始10分ぐらいで余裕で

50%を超えてしまいます。月光剣があればSP問題は解決しますが、重量ばかりはどう

にもなりません。きねを捨て、パンとミルクを即mgmgしても、これでは数こなす前に重量

90%を超えてしまいそうです。結構スノウアアクセのアイスドロップとパン・ミルク・人に

よってはアロエ・ヒナレも使えばHP的には余裕そうなので、最初持ってくる回復剤を極力

減らしてもどうにかなるかもしれませんね。そんなこんなで1時間。今回はアクセスが面倒

だからね!時給は、

ベース→約5M
ジョブ→約3.5M
金銭↓

8月29日4

+古代の魔法2個+RoW1個ってな感じでした。目標のひとくちケーキが全く集めることが

できなかったので、もう少し集めるか、ダメな大人らしくお金で解決するかはまた考えよう

と思います。というわけで今日はおわり。


↓BBAかわいいよBBAと宣言できる熟女フェチなあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
きねもだけどウジャスの通常ドロップかえてくれてもいいじゃないですかーやだー

モスコはASSにしてからまったく通ってないなあ
そもそもTS10もってる人なんて周りに全くいないんだけどね!
2011/08/29(Mon) 02:10 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
TS
LoVよりいいんですかね??

あとは、SGもってごつみのお願いします!w
2011/08/29(Mon) 07:07 | URL  | ゆきな #AzmySJ4g[ 編集]
ちび芋さん
水かきはほら!料理とか使えたりするよ!売るとゴミ値だけど…。料理自体も
カスだけど…。。゜(つω`)゜。

どうせ発動するのは5だから5でもいいんだぜ!でも5も持ってる人も少ないかもなぁ…。
2011/08/29(Mon) 19:14 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ゆきなちゃん
LoVはうるさすぎてなぁ…。人いたらMSよりも迷惑だしディレイも長いしで
選択肢にすら入ってなかったわ!

SGもってごつミノは正直unk。ボス属性じゃないから凍るわ散るわでまだFNとかの
ほうが良さ気よ
2011/08/29(Mon) 19:18 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
