タイトル画像
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月30日 (火) | 編集 |
明日から仕事がみっちりあるだりーんです。こんばんは。優秀だから残業なんてするわけ

ないけどな!ふっふー!さて皆様は金ちゃんヌードルをご存知でしょうか。徳島製粉㈱が

販売しているカップヌードルなのですが、別にまずいわけではなく、むしろ味的には

そこそこおいしい物が揃っています。ただぶっちゃけ記事にするほどではありません。

じゃあ何で記事にしてんだよksgと思うでしょうが、その秘密はCMにあります。毎度毎度

企画者の頭はおかしいんじゃないかと邪推するほどの出来です。ここ最近で最も意味が

わからなかったのがこちら。



まず登場人物の女が幻聴・幻覚を見ているといった恐ろしいCM。そして甲高い声に

合わせるぶっかけおじさん。それも3人も。動きもなんだかキモいです。こんなLvのCMを

毎回毎回企画する徳島製粉㈱の企画者、GOサインを出した責任者を小一時間問い詰めたい

ですね。興味が湧いた方は、中国地方に移住するかyoutubeでチェックしてね!
 
 
 
さて今日は修羅の武器について、僕の独断と偏見を皆様に押し付けようと思います。

カルガとルナカリゴについては以前の記事にある程度記載がありますので、そちらにも

目を通していただけたら幸せになれるかもしれません。その前に、ここ最近の検索ワードに

「雷光 地デリ」とか「身弾 地デリ」とかがありますが、はっきり言います。

雷光にも身弾にも地デリは乗りません。

そもそも地デリの効果は、「SP自然回復力-100%、近接物理攻撃でモンスターを倒した

時、SP10回復、装備解除時、SP100消費」とあります。対して雷光は見たまんま

遠距離攻撃。身弾も接近しますが、ああ見えて遠距離攻撃です。両方共位置に関係なく

ニュマで完封することが可能です。故にどちらでも回復することはないのです。

…とは言ったものの、遠距離とはいえなんか特殊な処理されてたらどうしよう…ってことで

試してきました。まずは雷光拳。

8月30日

余裕で回復しませんでした。次は身弾。

8月30日1

やはりこちらも回復なし。修羅にとってメインスキルである雷光・身弾のどちらにも地デリは

乗らないので、購入しようと決意されていた方は、どうやって使うのかよく考えてから

購入してください。ちなみに爆気には乗らない、羅刹は距離によって乗る場合と乗らない

場合があり、天羅には乗ります。天羅型以外は鎧cを潰すだけの価値はないですね。

潜龍+吸気or気奪もあるし。

さてここから武器考察。特に重要なものからあれば便利なものまで、適当にチョイスして

説明していくよー!


☆ルナカリゴ・カルガメイス

・ご存知毎度毎度モンクスレでループする人気武器。カリゴとカルガってどっちが
 いいんですか?って聞くとゆとり扱いされるので注意。

・カルガの場合与ダメージの幅が大きいので確殺が取れない場合あり。

・MMRからMPが削除されない限りはカルガ有利、MPが消えたらルナカリゴが有利に
 なるという絶妙な関係。

・ET等で阿修羅を多用する人(SPがゼロになりやすい人)はルナカリゴ、阿修羅なんて
 使う気なさ杉ワロタって人はカルガで。

・現在の3次スキル調整テストの結果によってかなり事情が変わってくるので、今から
 作成しようと考える方はテスト終わるまで我慢するのが吉。作った後その武器が死ぬと
 絶望しちゃうからね!

・ルナカリゴのスタン効果は身弾や雷光じゃ発動しないのでほぼ死に特殊能力。15%と
 高めなのにもったいない。天羅だと発動するっぽい?

・ルナカリゴの場合は売っても安いからという理由であまり拾われなかったり、カルガは
 落とすMobがMobだけに、どちらの場合もあまり露店にならばなかったりもする。
 まだルナカリゴの方が値段的にも入手しやすく、過剰に挑戦しやすい。

・ルナカリゴです。ルナカルガではありません。


☆ネメシス

・GXに続く聖属性の鈍器。銀色に光るニクイやつ。でもグラは釘バット。

・悪魔属性と闇属性に+10%の追加ダメあり。両方該当すれば、ロボたん曰くダメ100%+
 10%×10%と乗算なので、実質+21%と特化c1枚分の効果が乗る。

・武器SEの実装が決定したので、過剰ネメシスに深遠を挿せば狭間武器の出来上がり。
 カルガやカリゴに塩する手間が省ける。

・地味にATK+50が光る。確殺が減る場合もあり。低確率だけど…。

・落とすMobが微妙テコ入れのあった狭間で最も強い天使型のみ。故にあまり露店に
 並ばない。

・更に武器SEのせいで値上がること必至。さぁ急いで確保するんだ!(武器SEが実装
 されひどい値下がりが起きても、当方は一切責任を負いません。)

・ASのシグナムがうざすぎる。ディレイもひどいわ効果薄いわで、たまたま間違えて
 殴って発動した時のイライラだけでMobが殺せそうになるほど。ATK+50発動→
 シグナム発動→ディレイ終了→ATK+50も終了って場合もあり。


☆グランドクロス

・聖属性の鈍器第2弾。SEでスロットをつけることも可能。

・特筆すべきはASTUが素晴らしい。これ1本でモンク→チャンプ→修羅を駆け抜ける
 ことも可能。

・不死系を殴ればSPが1回復。倒せば3回復。SPに困るモンク・チャンプでもSP満タンを
 維持することも可能。

・生体MVPがドロップするので、自力産出はなかなか困難。故にSEや過剰を狙うのも
 勇気がいる。

・よくラグくじに入るので露店に並ぶこともある。逆に言えばそれ以外で入手する手段が
 非常に限られ、欲しい時にはないということもある。

・ASTUのディレイのせいでスキルを使うことが困難。割り切って三段切りのパッシブが
 今のナウいモンク・チャンプstyle。


☆カドリール

・ATK高めのLv4武器。コンスタント(Mobではない)にダメージを与えることができる。

・自分が特化を持っていないMob相手なら、過剰して使う価値は充分にあり。人間、地、
 不死属性には+10%の追加ダメがあるのでいい感じ。

・現在はアンバサクエで量産されているため入手が容易。と思ったけれど皆ベルセルク
 選んでる気がしなくもない。

・またしても生体MVPのドロップ。作成もできるがめのう30個使うぐらいなら買取した
 方が安くすむ場合も。

・スロットが付いてないのが悔やまれる。


☆エルデ・達人の槌

・微妙の一言。使う意味が見出せない。

・エルデは使エルデwwwwww


☆チェイン・メイス

・R化前は無類の強さを誇ったこの武器たちも今や見る影もない。

・チェインは未転生のうちならなんとか…のレベル。メイスは息すらしてない。

・もしかしたら将来実装されるかもしれないc剥がしNPCを待つのが吉。実装されるか
 どうかは癌様のみぞ知る。


☆番外・スタッフオブカーシング

・+9過剰前提。武器としては阿修羅をする時に使えるか…?のレベル。

・真価は増えたSPによる吸気の回復量UP。吸気するときだけでも持ち替えると吸気の
 手間が少し減る。

・付与している場合は持ち替えをすると付与が切れる使えない。付与をしない狩場に
 行く際は持って行くとちょっと幸せ。

・今なら名無しで量産されているので過剰しやすい。その気になれば自分で…はちょっと
 きびしかった。


こんな感じです。自分のお財布と相談して使う武器を決めたらいいと思います。とりあえず

深淵武器は現在の3次職スキル調整が終わるまで待ちましょう。今日はおわり。


↓俺…+10カルガ作ったら結婚するんだ…とフラグを立てたあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ネメシスの10%ずつは乗算だから実質+21%ですねん。
2011/08/29(Mon) 22:55 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
ロボたん
マジかよ直しとく。ありんこ。
2011/08/29(Mon) 23:22 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ぶっかけうどんのCM静岡でよく見る気がする
2011/08/30(Tue) 06:17 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ゆりちゃん
マジかよ。徳島製粉も偉くなったもんだな。
2011/08/30(Tue) 08:21 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ルナカリガメイス
CMがよくわからないのはよくあること。
人類のセンスパネェ

ネメシスとかなぜか倉庫にあったりするよねうん。フライパンは折る
こういうの見てるともんきゅ系欲しくなるけどししょーにまかせることにしたんだ・・・
2011/08/30(Tue) 10:11 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋さん
CMって見た人の購買意欲とかそそらないと意味ないんじゃね?とか思っちゃう。
まぁインパクトで商品を覚えてもらうのかもしれないけど…。

気がついたら手元にある恐怖のネメシス。怖い。ぜひちび芋さんも作って
ししょーをフルボッコにしようぜ!したら僕がぶち切れるがな!(ノ∀`)
2011/08/30(Tue) 19:26 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
