タイトル画像
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月04日 (日) | 編集 |
ちょっと記事のネタが切れ気味のだりーんです。こんばんは。だって帰ってきて夕ご飯

食べて風呂入っていっちーの相手をしていると狩りに行く時間が全くねぇ!でも楽しみに

してくれてる皆のために頑張るよ!いるといいな…いるはず…いるかな…いないかも…。

さて今現在、サクライ鯖にて3次スキルテストが実施されていますが、当然のことですが

全職それぞれ不満があるようですね。R化で全てが変わり、何とか慣れてきたところで

再R化とも言うべき3次スキルテスト。そりゃ不満がでないほうがおかしいですわ。

サクライ情報をちょろちょろ見てても、ぶっちゃけ癌様ってディレイとクールタイムの違いが

わかってないよね?自分らで設定したことすら忘れてそうなイメージがありまくりです。

修羅の最強スキルである反・活・雷光も大幅弱体化されるし、阿修羅後SP回復不可とか

されるし、コンボはすでにお通夜だしで、明らかに癌様は修羅嫌いですよね。公式でも

コンボを使いこなす的なことを言いながら、今現在、そしておそらく調整後もリンカーに

ソウルリンクされないと使い物にならないコンボなんて、趣味以外で誰が使うのか!

ぶっちゃけモンクスレの「ぼくがかんがえたさいきょうのちょうせい」のほうがよっぽど

理にかなってるものが多いです。しかしスレで愚痴ってもおそらく癌様はガン無視する

でしょう。一番正しい方法はSNSで騒ぐこと。それによりグリードの詠唱が短くなったとの

報告もありますので、不満がある方はきちんと考えてSNSで意見を出すといいと思い

ます。あろうことか装備なしで「羅刹食らって即死した!羅刹強すぎ修正汁!」なんて

騒ぐのはスマートではありません。他職をネガるのではなく、自分の職の不満点を

述べるようにすればいいんじゃないですかね。そうすれば皆幸せ。前置きなげぇ!
 
 
 
さて今日は

9月4日

すでに隔離が完了されたゲフェニア02で狩りをしていたのですが、いい加減時給2Mぐらい

では先が見えないため、たまには経験値目的で稼ぎに行こうと一念発起しました。

殲滅の主力となるのはMS。となると地属性でおいしいMobといえば…ブラゴレ!しかし

彼は硬すぎるのでバゼじゃダメが通らねぇ!かといって錐を持ってもSTR低いからダメが

知れてるし…。そうだ!柔らかそうなあいつがいた!そう、皆のアイドル!

9月4日1

TATACHOたん☆

いつも気だるげな瞳の中に、使命感に熱く燃える魂をもつ(脳内情報)彼を早速蹂躙しに

行ってきました。以下テンプレ。

場所: マヌク03(タタチョマップ)
対象: タタチョ、ヒルスリオン
職業: シャドウチェイサー
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 94
攻撃手段: 素殴り+ASSMS+デュプレライト
補助スキル: プリザーブ、盗作MS10、リプロデュプレライト10、リジェクトソード5
消費アイテム: アイス90個、BP1個、サラマイン4個、ルーンミッドガッツ産おやつ3個、
          シュバルツバルト産おやつ3個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+テレクリ、ヒルクリ持ち替え

9月4日2

可能ならスタン対策+ダメUPにビョルグ挿V鎧がいいのですが、そんな高級装備なんて

あるはずないので、いつもどおり使い回しの闇D鎧。また、ステを見てもらったらわかると

思うんですが、おやつを使ってもタタチョの要HITに届いてないんですよね…。鈍重そうな

見た目のくせに…。これが凶と出るか大凶と出るか!いざGOGO!

9月4日3

案外普通に行けました。とはいってもさすがに赤ミスが目立ちます。タイマンなら余裕、

2匹目まではなんとか、3匹目からは逃げの一手です。HFも見てからハイドなりバクステ

なりで逃げればいいのですが、MSのせいでHFの詠唱が見えなかったりするので注意が

必要です。スタンしてもHPが8kもあれば1体なら死ぬことはありません。2体いたら

デスペナ(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

9月4日4

ヒルスリオンは要HITも要FLEEも全く届いてないのでサクサク避けられボコボコ殴られ

ます。致命傷も面倒なのでスルーがおすすめです。もしMSに巻き込んだらちゃんとせ、

責任とって狩ってよねっ!>< ちなみに僕のSTRでは月光剣だとタタチョ相手にダメが

通らずSP回復ができないので、必然的にヒルスリオンを月光で殴ることになるのですが、

時間がかかればかかるほど被ダメが増えてしまうので、SP回復剤を使うか

9月4日5

あえて座っての回復をしたほうがいい感じ。ついでに未確認鉱石も取れるしね!

ただ重量が50%を超えていると自然回復ができないので、回復アイテム少なめにして、

ヒルクリに頼るハメに。まさにSP不足スパイラル。マップ自体は広めなのですが、

先の尖ったところや、微妙な位置に

9月4日6

果てしないMHができてたりもするので徒歩散策のほうがいいかもしれません。

また、

9月4日7

不人気として有名なハードロックぞうさんや、

9月4日8

名前をよく間違えられるテンドリルリオンさんが高確率で放置されているので

注意が必要です。どちらも撫でられただけで即死余裕なので。どちらもマップに1体しか

いないので、場所を覚えて近寄らないようにするのが吉ですね。そんなこんなで何度か

死にながら30分。時給換算で、

ベース→約8M
ジョブ→約4,5M
金銭→\(^o^)/


金銭はルナカリゴが出れば、3次スキルテストが終わったあとで値上がるかな…ぐらいで

シュバルツおやつとアスナベルツおやつが10個ほど作れる材料、後魔女砂が少量ほどと

かなり終わっています。レアもないし、背伸び狩りしても監獄2Fと変わらないぐらいの時給

なので、もう少しレベルが上がってから再度挑戦しようと思いました。おわり。


↓初めて出たボスcがハードロックぞうさんだった悲しいあなたはぽちっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/03(Sat) 23:29 |   |  #[ 編集]
毎日楽しみに欠かさず読んでますよ。
(ROに関係ない前置きのところを。)
2011/09/04(Sun) 09:05 | URL  | チェリアローナ #HfMzn2gY[ 編集]
私はいつでも楽しみにしてるよ!
3次調整は部ッちゃけなかったことにすればいいのではないだろうか。と思うわたし。
Gv基準の調整が狩りに響くならいっそ別々に調整すればいいのにと思うんだ・・・

異世界の敵はHIT高すぎでまともに狩れなくて困る。
ピンギぐらいならいけるのかなあと思いつつやっぱ監獄でよくねに(ry
2011/09/04(Sun) 09:12 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
非公開さま
いつも読んでくださり人´Д`*)ありがとぉ☆
僕もさっぱりなので、モンクスレの有志たちの情報待ちって感じですね。
自分自身のためにもバッチリ調べて皆様のお役に立てるよう頑張ります!
でも小ネタの流れは無茶ぶりすぎやで…!(ノ∀`)
2011/09/04(Sun) 09:12 | URL  | だりーん #-[ 編集]
チェリさん
僕はそれでもチェリさんを愛してる。むしろ愛してる。されど愛してる。
2011/09/04(Sun) 09:13 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ちび芋さん
その優しさに全僕が泣いた。
今のままで手探りながらやっとわかってきたのに、
「ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせい」で全てを壊してくれる癌様に
しびれもしないし憧れもしない。そりゃGv人口が多いからGvメインで調整する
んだろうけど、しない僕らからしたら狩りの調整はするなksgって感じよね。

異世界だけ段違いに要HITが高いよね。ピンギで監獄の1.5倍時給が出たとしても
金銭的には終わってるからやっぱ監獄でよくねに(ry
2011/09/04(Sun) 09:16 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
