タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月12日 (月) | 編集 |
今日は気がついたら一日終えてただりーんです。こんばんは。毎週日曜日にキング

クリムゾンされるのはホントなんでなんだぜ…意味分かんない…。

さて最近うちの息子が成長を続けておりまして、新生児の頃にあったお腹すいたアピール

の夜泣きではなく、なんとなくの夜泣きが始まってしまいました。お腹が空いていたら

ミルクをあげれば寝てくれるのですが、なんとなく泣かれては対処しようがねぇ!結局泣き

疲れるまで相手をするわけですが、僕の場合だと2割ぐらいでしか泣き止まないのに、

嫁の場合だと5割~8割ぐらいで泣き止みます。どういうことだ!お父さんのほうが

涙目だ!なにかいい夜泣きの対処法があったら教えて下さい。有力な情報提供者には

僕の直筆サインプレゼント!どしどし応募してね!
 
 
 
さて今日露店をうろうろしていたところ、何件かDリングを高値で買取されている方が

いました。現在狭間があまりおいしくないせいか、Dリングが市場に出回らないみたい

なんですよね。装備がないならお金で解決すればいいじゃないがモットーの僕ですら、

モノがないとどうする事も出来ねぇ!となると、

9月12日

持ち主のこの子と(拳同士の)話し合いをするしかないよね!てんぷれ!

場所: 次元の狭間03
対象: モロクの現身(精霊型)
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 106
攻撃手段: 修羅身弾
補助スキル: ブレス10、速度10、潜龍昇天10、点穴-球-3、
消費アイテム: アイス250個、HSP1個、ハエ200個(不足)、呪い水10個以上、
            シュバルツバルト産おやつ3個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

9月12日1

武器は前回行った際に、ネメシスではいまいちダメが与えられなかったので、精霊のみを

狩ろうと思い、ボス特化カリゴ+呪い水で挑戦。上段はSP増加のためインキュ挿し。

確殺が変わるようならノルンやLOD兜もありかと。大したスキルも使ってこないので、

ポルセリオ挿しDローブ。万が一物質のMBに巻き込まれたらとか思いましたが、そもそも

無視すれば済む話なので火Dローブは持っていかず。盾はアリス挿しなんてもっている

はずもないので悪魔V盾で。というわけで

9月12日2

行く前に討伐登録を忘れずに。150匹とかしょぼすぎワロタ。30分で達成できるんじゃね?

9月12日3

基本は身弾のみで。9999ヒールが始まったら素殴りも混ぜます。ここ最近

「狭間 精霊 詠唱妨害 コツ」とかいう検索ワードで来られる方がおられるので、調子に

のってムービーまで撮ってやりましたエヘン。だいたいこんな感じ。

[広告] VPS


ダメが安定していなかったり、赤ミスがあるのは直前に天使型にディスペルされて全部

消されてしまったからです。チクショウ…MP返せ!ヾ(`Д´)ノ以前は素殴り2回→身弾と

言っていましたが、このASPDなら素殴り1回でもよさげだったので、そんな感じで

攻めています。ちなみに精霊以外は闇属性だったり不死属性ってことで、呪い水を

使ったあとではダメが通りません。なので今回は完全スルー。1匹寂しそうにしてても

無視無視!特に天使型はディスペルをかましてくるので、上記の動画のようになりたく

なければ即逃げましょう。

9月12日4

吸気だけでは足りないので、SPが半分を切ったら気奪+吸気コンボで最大まで回復

します。1匹だけ狙うのも難しく、結構何体かと一緒にいたりします。そういう場合は、

精霊+不死=余裕でmgmg。不死型の致命傷が鬱陶しい。
精霊+物質=上記ステ・装備でMBダメが5k↑。それに気をつけmgmg。
精霊+天使=逃げの一手。ディスペル怖い。
精霊+精霊=ヒールがバンバン飛んで来るので、永遠に殺せない可能性アリ。スルー。

てな感じで3体以上はそもそも無視。残影等を駆使して1匹ずつ釣りましょう。そんな感じで

30分。時給換算で、

ベース→6.12M
ジョブ→12.6M
金銭→Dリングでないと赤字


となりました。討伐数は、

9月12日5

微妙!数がいない上に狩れる条件も決まってるので、Dリングを出しに行くと割り切り、

討伐できたらラッキーぐらいに思ってたらよさそうですね。そんなわけで今日はおわり。


↓あれ?30分で余裕とか言ってたんじゃ…と要らないこと覚えてたあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」を聴かせると泣き止むと
いつかどこかで聞いた事があります。
低音が母親の胎内の音に似てるとか何とか。
または悪魔的な「ナニか」なのか…。
ただ夜中に流すにはちょっとアレな気がしますけどね。

父親では泣き止まず、嫁では泣き止むとの事ですが
それは嫁が悪魔だからなn(ry
ほんとうにごめんなさい。
2011/09/12(Mon) 01:09 | URL  | アンクスト #-[ 編集]
がんばれおとーさん
狭間で拳聖で狩る人があんましというか全然いなくなっちゃったからね~
うちの鯖もDリンまじでないわないわ・・・

精霊狩れるだけ羨ましいと言っておこう。
2011/09/12(Mon) 09:54 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
アンクストさん
まさかのデーモン小暮閣下ソング!案外いいかもしれないですね。問題は
嫁が許してくれるかどうか…。

いややっぱりうちの嫁は悪…( ゚д゚)ハッ!
やっぱなし!やっぱなしで!。゜(つω`)゜。
2011/09/12(Mon) 21:25 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ちび芋さん
正直今の狭間に旨みなんてほとんどないからなぁ…。

RKらしく素殴りで倒そうぜ!はるなちゃん見習えYO!ヾ(`Д´)ノ
2011/09/12(Mon) 21:26 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
