タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月16日 (金) | 編集 |
ハァイ!最近毎日食べてたおしゃぶり昆布を2日に1回に減らしただりーんだよ!

ただ食べない1日は禁断症状が出て、見るものすべてがおしゃぶり昆布に見えたりする

けど気にしない!

そういえば日本には古来より大変多くの妖怪が言い伝えられています。河童やろくろ首に

始まり、現代3代妖怪と言われる、気がついたらありえない場所に陰毛が置かれている

「妖怪 陰毛運び」、机の上にあったものを隠す「妖怪 もの隠し」、そして大御所の

「妖怪 嫁毛散らし」が現代ではメジャーな存在ですね。え?嫁毛散らしを知らない?

うちではいちくんが誕生し、家に帰った直後から活動し始めた妖怪です。掃除をした

机の上に髪の毛が落ちていたり、風呂上りのいちくんが握っていたり、なぜかいちくんの

おむつの中から発見したりと多種多様な場所に嫁毛を運ぶ存在です。なぜ嫁の毛と

わかったかというと、当然ながら長さも違いますし、出産後の女性は髪の毛がゴッソリ

というほどではありませんが、結構な頻度でもっさり抜けるからです。出産後の女性が

身近にいる方はよーく見てください。どこかに…妖怪陰毛…じゃない嫁毛散らしがいるかも

しれませんよ…?
 
 
 
さて最近モンクスレでよく出る質問があります。

Q.オーラまでドロメオンラインだと思ってVit振ってたけど、報酬込みならカーサのほうが
  おいしい!Vit型でもトールに行けますか?

というものです。答えから言ってしまうと、カーサを狩るだけなら何の問題もありません。

マラソンで修羅になった、通称魔羅と仮定して、Lv99の時にAgi1の場合はこんな感じ

見切りを10取得し、おやつと木琴ベントスで4割は回避できるわけです。おそらくドロメから

トールに移住するにあたり、キラキラ等で振りなおしをするでしょうから、見切り10取得は

不可能ではないかと思います。言うまでもないことですが、回避できないのでアイスの

消費はマッハ。それでもカーサに限って言えば十分に狩ることはできます。ただし、

2HQ持ちの

9月16日

剣ガディと

9月16日1

サラマンダーだけは狩ることはできないと思います。どれだけHPが高くても押し切られると

思うので。個人的な双方のメリット・デメリットを述べると、



◯Agi型
☆メリット
 ・避けれるのでサクサク軽快な狩りが可能。アイスの消費も現実的な数字。
 ・将来的には剣ガディもサラマンダーも食べれるので、レアの夢もモリモリ。
 ・アイスの消費を抑えれるので、補給に戻る必要がない場合もある。
 ・比較的装備が安価で済む。もちろん揃えるに越したことはない。

☆デメリット
 ・最大HPが低いため、スキルで1乙される場合がある。
  (剣ガディのSB(スピアブーメラン)、サラマンダーのSB(ソニックブロー)、カーサのSpP)
 ・あまり低LvのうちからAgiを多めに振り95%回避を達成してしまうと、将来的には
  過剰Fleeになる可能性もある。
 ・囲まれてFleeが低下するとあっという間に肉塊になる。



◯Vit型
☆メリット
 ・何と言ってもHPの高さによる安定感。サラのSB以外では即死はないはず。
 ・今ならシュバルツおやつが比較的安価で手に入るので、ある程度のFleeを確保しつつ
  耐える万能型っぽく振る舞える。振る舞えるだけ。

☆デメリット
 ・避けれない故に被ダメを減らす装備代がかかる。これはAgiでも同じ。
 ・上記の通り剣ガディとサラが食べれないので、高Lvまでトールでのお金稼ぎはカーサと
  インプ頼み。
 ・アイスの消費がマッハ。重量の関係から、30分立つ前に補給に帰らなければ
  ならない。

ざっとこんな感じです。最終的には120振りによっぽどのメリットがない限りはフラットステ

で落ち着くと思うので、自分の装備と相談して好きな型に決めたらいいと思います。この

調子だと雷光弱体化もいつになるかわからないですし、とっととドロメで上げるもよし、

将来を見越してトールで上げるもよし。みんな違ってみんないい!とうまく締めたところで

今日はおわり。


↓今ナウイのは完全回避のLuk型と信じてるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
今日の突っ込み
サラと剣ガの画像の順番逆じゃない?(゚∀゚)
2011/09/16(Fri) 00:33 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
ロボたん
確認したのにこの惨状。ロボたんだけが頼りです。人´Д`*)ありがとぉ☆
変えといた!
2011/09/16(Fri) 07:58 | URL  | だりーん #-[ 編集]
AGI=VIT型にすればいいんだよ!

そうすれば、どっちもできる!

と思って作ったのがうちのABです・・・

後悔はしていない!
2011/09/16(Fri) 12:42 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
瞬さん
それに気づくとは…やはり天才か…。
しかしシミュってみたらどう考えてもステが完成せずにオーラを迎えてしまいそう
なんですが、そうなった場合は、せ、責任とってお婿さんにしてよねっ!><
2011/09/16(Fri) 21:11 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
