タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月23日 (金) | 編集 |
ハァイ!有給とって4連休中のだりーんだよ!でもいつもなら日曜の昼ぐらいから月曜の

仕事を思い絶望するところですが、4連休ともなると、土曜の昼ぐらいから絶望を噛み

締めてしまう諸刃の剣だよ!気がついたらすでに1日終わってるしな…。さて最近アテクシ

PC前にいるときは音楽聞いてるんですよ。で、そのまま音を出すといっちーや嫁から

うるさいと言われるのでイヤホンをしているのですが、コレをつけると全く外部の音が

聞こえない。いっちーが起きてる時は片方だけつけて、もう片方は外しているのですが、

いっちーが寝た後は両方つけます。すると嫁の声も当然聞こえない。ここまでが前提。

そして今日の昼の会話。

嫁「もう!ちゃんとイヤホン付けるときは言ってよ!」

僕「よし分かった。じゃあ付けるときは言うわ。用事があったらモールス信号送って。」

嫁「分かった。背中に送る。」

言うまでもないことですが僕も嫁もモールス信号なんて解読できません。そして夜。

僕(なんか声が聞こえる気がする…。)

僕「呼んだ?」

嫁「呼んだ呼んだ。コレの話だけどさ~(略)」

僕「ってしたらいいんじゃない?ところで声出しても気が付かないからモールス信号に
  するんじゃなかったっけ。」

嫁「だからモモモモって呼んだのに…。」

こんな嫁が僕の嫁。いっちーの母。誇らしいですね!
 
 
 
さて今日、

9月23日

プロンテラのキラキラ変態と戯れるイベントこと、料理クエを終わらせた僕。何度かプロ北D

にこもるうちにたまったハーブの使い道として、どうやらSTR+4料理がちょうど良い感じに

ハーブを消費できそうだったので、クエをこなしたというわけです。早速料理向けステな

狼で作成に挑戦したのですが、全然成功しねぇ!調べてみたところ、どうやら調理器具が

高級になればなるほど確率があがるらしいとのこと。そういえば以前ジュピロスDに行った

ときに、ヴェナートが少し落としてた気がするな…ということで、早速挑戦してきました。

テンプレ!

場所: ジュピロス廃墟01(ジュピロスD1F)
対象: 全種
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 108
攻撃手段: 爆気散弾
補助スキル: ブレス10、速度10、潜龍昇天10、点穴-球-3、MP
消費アイテム:アイス250個+ドロップ分、HSP1個、ハエ150個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

9月23日1

武器は以前トールで活躍していた無形特化、鎧はポルセリオ挿しです。早速GO。

狩り方は簡単。適当にハエで飛び、ある程度溜まっている場所を見つけたら、

9月23日2

残影で集め、

9月23日3

爆気散弾をするだけ。身弾型なら強制的に取らされた爆気3がまさかの活躍。現在僕が

取得している雷光2では4確とかになるので、倒す前にフルボッコにされて僕の方が床ペロ

してしまいます。また、ヴェナート共は結構ASPDが高く、集める→爆気の間に2~3回

ほどダメを食らってしまう、ドMには嬉しい状況ですが、ATKも高いので結構被ダメが

つらいものがあります。床ペロしないために爆気を打つ前に、

9月23日4

旋風腿(確実にスタンさせる代わりに詠唱あり)や、

9月23日5

地雷震(詠唱がない代わりに、スタンが確率判定)を使うと被ダメが抑えられて良い感じ。

まぁ活があるなら何の問題もないでしょうがね!上記の通り被ダメがかなり痛いので、

9月23日6

アイスの消費を減らすために快を使うのもナウい。スタン攻撃もしてきますが、しても活で

回復できます。暗闇はキュアや快を使えば緑ポなんかもいりません。スタンアタック等で

離れてしまい、集めきれず1匹だけ残ってしまった場合には、

9月23日7

残影持ちなら強制取得のコンボを使い落とすのも良い感じ。一番HPの高いヴェナート(水)

でも、三段掌5→連打掌3→猛竜拳3→素殴り×2~3で落とせます。兎にも角にも気を

つけることは消費SPが高いのでSP不足に陥りやすい点と、CTが10秒とかなり長い

ので、倒した直後に即湧き等で再度多量に囲まれたときはすぐ飛ぶことです。デスペナ

稼ぐなんてもったいないですからね!そんなこんなで30分。時給換算で、

ベース→約16M
ジョブ→約9M
金銭→下記SS(ドロップ全拾い)


9月23日8

正直露店で売れるとは思えなかったので、全て店売りで約200kほど。結構な数を狩った

気がするのに10個しか出てないとか泣ける。メカとかでまた来れば違うのかもしれません

が、1確出来るのが修羅しかいなかったのです。いつも身弾狩りで単体を相手にしすぎて

疲れた時に、気晴らしにくるぐらいですかね。カーサ5確と同じぐらいの経験値時給は

でるので、妥協して無形カリゴを買ってしまった方は、身弾5取得まではここで狩るのも

いいかもしれません。問題は1確出来るかどうかですが…。さらに爆気を使う場合は

潜龍10以外では全くもって役に立たない火力となるので、爆気狩りをするときは必ず

潜龍10はセットで考えてください。そうなると先に身弾5を取った方が早めにカーサ

デビューでき、結果としてジュピロス行かなくなっちゃいますね。やっぱりLv100以上の

気休め狩場って感じですなぁ…。そんなこんなで今日はおわり。for鯖で高級調理器具を

溜め込んでいる方はぜひご一報ください。


↓あの手こずったヴェナートがゴミのようだ!と思ったあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
爆気は身弾の前提じゃなくて潜龍の前提ぜよ。
ので身弾型が強制と言うより殆どの修羅が取ってると思われる。
2011/09/23(Fri) 00:42 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
と書いてから気付いたけど潜龍と身弾両方の前提だった。テヘ。
まぁ取得してる人多いのに変わりは無いと思うけども。
2011/09/23(Fri) 00:44 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
ロボたん
すげぇ焦って見直したじゃねえか…。しかしたまに使って思うけど、
CT削ってもらわないことには使い勝手が悪すぎる。せめて5秒とかなら…。
2011/09/23(Fri) 07:22 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ハーブを消費するためにJPにこもるあたりイケメンすぎる。
料理人だりーんさんを楽しみに待つ。

調理器具集めるついでにアリスc狙ったりできる機械1とか!
確率低いけど(ぁ
2011/09/23(Fri) 19:49 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
そういや集めるだけ集めてまだ料理してないわ…。明日にでもしておこう…。

機械1はディスペルがうざすぎて修羅以外のキャラだと色々面倒。
しかし修羅で行っても美味しくないから悩ましい…。でもcか…。
2011/09/23(Fri) 23:16 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
