タイトル画像
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月12日 (日) | 編集 |
一昨日事務所の忘年会、昨日セミナーの忘年会を楽しんできた今日この頃。皆様いかが

お過ごしでしょうか。やっぱり酒は大事ね。酒なしの人生とか考えられないわ。とダメな

飲んだくれ亭主のようなことを言う僕ですが、日ごろは飲みません。というか週末ぐらい

しか飲めません。嫁の言いつけを守る僕可愛い。ちなみに当然今日も飲んでます。

ビールうめエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+といっても第3のビール

だけどね!(ノ∀`)
さて本日は久々の修羅ネタ。修羅ソロと言えばトールですが、トールばかり行っても夢が

ありません。ジョブも上がらないしで絶望する諸兄もおられることでしょう。そんなあなた

にお勧めする狩場が狭間。クエしないと入れないうえに、クエが済んでも2人以上PTメンバー

がログインしていないと入れないちょっとアレな狩場ではありますが、これがなかなか

ジョブがうまい。ちょうどトールとベースジョブを入れ替えたような狩場ですね。じゃあ棚

行けばよくね?とか思われるかもしれませんが、そんなに修羅で棚なんかいけねぇん

だよ!特に僕のような臨時怖い怖いビビりっこだと行けねぇんだよ!ヽ(`Д´)ノそんなわけ

で僕の狭間での狩り方がソリストの皆様の力になればと思います。狭間には01~03まで

あり、クエで侵入するのが02。ですがゴーレム系が少々ウザい上にクエ終了すると入れ

ません。なので必然的に03で狩りをするようになります。そこに存在するMobは天使型・

物質型・人間型・精霊型となります。え?傷心のモロク様はスルーに決まってんだろ

jk…。その中で相手にするのは、

H22年12月12日2

人間型と、

H22年12月12日3

物質型。天使型はディスペルがウザいわ、パルスは怖いわ、ワイドカースは面倒だわで

相手にすると時間がかかるうえに事故死の確率が大幅にUPします。ただレアは破格なの

で、余裕があれば狙えばいいかと。そして残る精霊型は、9999ヒールがウザいので無視。

殴って詠唱は止まるので、高ASPD等で詠唱を潰しつつ倒すことはできますが、面倒+

時間がかかるのでこいつも無視。主に物質型と人間型を狙っていきます。まずステ装備。

H22年12月12日1

はいきました。またしても使い回しでございます。ステはブレス・速度+学園祭の料理フル

コース+ATK+命中+回避+です。ぶっちゃけこの装備だと狩れるってレベルでしかあり

ません。まず上段ですが、ボス属性しかいないので深淵の兜に人間型のワイドサイレンス

に対抗するためのマルドゥークcを刺したものがよいかと思います。低INTでは交戦のたび

に沈黙してしまうので、それを防ぐためにもあれば便利。緑ポ代も馬鹿にならないしね!

そして中段はホークアイがいいと思います。さり気に物質の要HITが高めなので、おやつ

等を駆使し、要HITに届くのなら女神の仮面などでダメを底上げすればよいかと思います。

次鎧。物質型のMBに対抗するため火鎧一択です。天使型も食べるなら闇鎧も必須です。

次は武器。2PCでプリ支援が可能なら深淵刺しのカリゴ+アスペルシオ。なければ僕の

ように半端ネメシスでおkです。馬鹿にすんなよ!ASのシグナムがうざいですが、素殴り

でしか発動しませんし、低確率でスキル等でも発動するATK+50がさり気にうれしい一品

です。次盾。アリス刺しV盾が最高ですが、カリツ刺しV盾でもどうにかなります。ホドレム

リン刺し石盾でもいけなくもないですが、結構被弾するので、できる限りカリツ刺しV盾を

用意したほうが結果的にもお財布に優しくなります。肩・靴等は適当に。アクセはダブル

ウアーがよいですが、修羅には最高のスキルポタがあるので、補給の手間を惜しまなけ

ればなんでもおk。ただシングルウアーだとアッという間にアイスがとけてしまうので、

この先のことも考えるとダブルを用意されるべきかと。そんな感じで狩って行きます。

狩り方としてはトールソロをされている方なら身弾をとっていると思うので、相手が一人

の時を狙って身弾。Forsetyはモスコビアと狭間が同じ鯖なので、SPがなくなったらモスコ

宿でお泊まりし、ポタで復帰。以上です。近くに天使型・精霊型がいた場合は欲張らずに

飛んだほうがいいです。半端に殴って天使・精霊が近づいてきたから飛ぶを繰り返すと

効率はダダ下がりです。大体上記のステで人間型身弾10回、物質型身弾13回です。

被ダメは大体1k前後、物質型のMBで1.5kぐらいです。2匹ぐらいまでなら耐えられるので、

欲張らなければのんびり狩ることも可能です。大体経験値効率はアウドムラ、経験値靴、

教範なしで、1hでベース12M前後でジョブ20Mぐらいです。金銭効率は呪い手・ベントス

が出ればプラス、でなければ収集品拾ってもちょっと赤字ぐらいですね。物質型がクロス

シールド落としてトントンぐらいになるかな…?ってところです。1hでアイス500個、ハエ

400個、緑ポ多数、青ジェムポタ回数分、宿代適当に使います。気奪+吸気を適当に使え

ば宿代を減らせる代わりに効率が落ちるので、自分と相談で。結構適当に狩ってもそれ

なりに効率は出るので、カーサオンラインに飽きたときの解消にいいかと思います。ただ、

傷心のモロク様に撫でられたら即死してしまうので、討伐される鯖ならよいですが、討伐

されない鯖の場合は場所覚えて近寄らないようにするべきだと思います。また、魔王様の

取り巻きに現身4種がいますが、攻撃力が段違いなので沈黙エモを出している現身が

いたら即逃げましょう。僕は見落としてさっき死にましたチクショウ。。・゚・(ノε`)・゚・。

そんなこんなでトールソロに飽きた時はぜひ狭間で夢見てください。ちなみに僕は1回も

呪い手もベントスも出てないんで大赤字ですチクショウ。。・゚・(ノε`)・゚・。おわり。
ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
