タイトル画像
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ハァイ!仕事が始まる絶望を噛み締めてるだりーんだよ!絶対休日の時間の進みは

平日と違う。そういえば今日気がついたのですが、僕と嫁の相性って最悪なんですよね。

しかし付き合って4年、結婚して2年半が経ちますが、未だにラブラブと僕は思っています。

もちろん双方の努力の賜物といえばそれまでですが、人間的な部分やモラルを除き、

共感する部分がほぼありません。例えば食事の好み。僕は濃い味が好きですが、嫁は

薄味が好き。音楽でも僕は激しいのが好き、嫁は落ち着いたのが好き、と数え上げれば

きりがないほどあいません。しかしそこが逆にいいんでしょうね。よく自分と正反対の人を

好きになるとか言いますし。しかし全く正反対の人でも合わない人はまず合いません。

それはなぜか。実は相性の合わない部分をマイナス、合う部分をプラスとして掛けて

いき、最終的にプラスになれば相性ばっちり、マイナスなら相性最悪になるのです。

さっきの例だと、味の好み(-)×音楽の好み(-)=+といった感じになります。結婚願望のある

方はこれを元に探してみるのもいいかもしれませんね。ちなみにこの方法は全て嘘です。

嫁と僕の相性が最悪なのは本当です。で、でもラブラブなのも本当なんだからねっ!><
 
 
 
さて今日は先日アマツクエを終わらせた続きです。目標はアマツ3Fのカブキ忍者!

というわけで早速アマツ城へ攻め入ります。その際何が問題かというと、アクセスの悪さ。

テレポ不可のアマツD1Fを超え、2Fを超えた先に3Fはあります。未だにテレポ不可だから

狩場としての人気が出ないんだよ!というわけで3Fに行くまで何分かかるか試して

みました。

10月11日

開始は10時34分。MAP表示もないアマツD1Fですが、修羅・ABが一次職の頃に

アホみたいに通ったおかげでもう目をつむっても進むことができます。試したら即壁に

ぶつかりました。今さら言うまでもありませんが、進むコツとしては、

10月11日2

畳に模様がある部屋は進行方向に対し左右どちらかに曲がり、

10月11日3

模様がない部屋はそのまま直進って感じです。これを守れば迷わずに最短距離で

2Fまで行けるはずです。最短距離といっても一本道だけど…。2Fについたら即ハエか

テレポで3F入り口を目指します。そして到着。

10月11日1

到着時刻は10時38分。4分ちょっとなので、実質5分ぐらいですかね。狩場が遠い場所は

数あれど、1MAPでもテレポ不可って時点でかなりアレですね。棚のようにうまければ

ともかく、レアもないし討伐クエがなければ間違いなく足を運ぶ事のないマップ。癌様

そろそろクエ済ませたら3F直通とか実装してみたらどうですかね?まぁ文句ばかり

言ってもアレなので、早速狩りを。てんぷれ!今回は1時間分です。

場所: アマツD3F(アマツ地下神社)
対象: 全種
職業: シャドウチェイサー
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 94
攻撃手段: 素殴り+ASSMS+デュプレライト
補助スキル: プリザーブ、盗作MS10、リプロデュプレライト10、リジェクトソード5
消費アイテム: アイス20個、BP2個、サラマイン7個、グリーンサラダ3個、
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+月光剣、テレクリ、ヒルクリ持ち替え

10月11日4

コンチには両方共ミミック挿しです。上記装備でちょうどAPSDが188になりますが、

先に言ってしまうと結構敵の湧きがよく、あっという間にアイスを使いきってしまったので、

スノウア挿しを用意したほうがよかったです。では出発。

10月11日5

Mobの数は多いのですが、MAPが広いためあまり出会えなかったりMHになっていたりで

さっぱり安定しません。ペコHBかシーフセットを持って徒歩散策したほうがよさげかも?

ない人は僕と一緒にテレポ狩りしましょう。邪魔者の酒天狗は地属性なのでMSに

巻き込めば余裕で抹殺、メインのカブキは闇3とはいえ、素殴り+デュプレ+ASSMSの

前では特にデメリットになることもなく、Hitが足りないもののスタンしやすいので同じく

余裕で抹殺できます。一反木綿は印象がない感じ。銃奇兵はかなり困ったちゃん。

Fleeは足りてるのに妙に被弾する場合は間違いなく見えない位置に銃奇兵がいます。

すぐ殺せるので先に殺すのも手です。また、被弾した場合のダメもそれなりに痛いので、

Fleeに余裕があればイミュンで行くほうがいいかも?さらに

10月11日6

テレポでひな壇と融合してしまうトラップが。恐ろしいことに全く身動きができません。

10月11日7

横から見るとこんな感じ。テレポ・ハエ以外では脱出できなさそうなので、ちょうどハエを

使いきってしまったら遠距離からなぶり殺される、ドMにとっては夢の様なシチュ

エーションの出来上がりです。まぁ綺麗な女性ではなく天狗様になぶられるわけですが。

そんなこんなで1時間。時給は

ベース→約6M
ジョブ→約4M
金銭効率→消耗品とトントン


ってな感じですね。経験値に関してはとにかく微妙。特に金銭に関しては一反木綿c以外

はレアとも呼べず、肝心の一反木綿cですらそんなに高額では売れません。だがしかし

今回は討伐クエで来たのです。これがうまけりゃ狩場候補に挙げれるわけで…

10月11日8

\(^o^)/


ちび芋ちゃんのRK様が45分で達成している中、1時間かけて目標討伐数の半分とか!

泣きたくなるわ!泣くわ!もし良い感じなら酒天狗にも挑戦しようと思いましたが、

これじゃする意味なさそうです。もちろん僕が非力かつ下手糞かつ装備がないってのも

原因の一つですがね!もしASSで余裕で討伐達成できた方はぜひ教えて下さい。むしろ

師匠と呼ばせてください。おわり。


↓アマツってDあったの?イベント専用MAPだと思ってた…ってあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
あれほど美味しくないといったのに・・・!
畳はね。トカゲペコHBだから言ってもいいかなと思っただけでね。単なる息抜きでね。もう狩場としては行きたくないレベル

RKの場合カブキ1匹1秒で落ちるからそれぐらいのペースで天狗無視のハエ狩りならなんとか45分ぐらい。正確な時間だと43分だった。うん

でもアマツDも龍之城Dよりはマシだと思うんだよ。
2011/10/11(Tue) 08:56 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
ホント信じてたらよかったわ…。。゜(つω`)゜。徒歩だと長すぎて挫折するかと思った。

回復持って行かなかったのもあって5分ぐらいは回復その他に使ったから余計に
ダメだったんだと思う。次行くときは気をつけよう。次はないけど。

龍之城Dはもうテコ入れしても同しようもないレベルだと思う。ただ小龍なんたらのcが
シーフセット用に使えるから、テコ入れがあったらもしかしたら…無理か…。
2011/10/11(Tue) 20:29 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
