タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ハァイ!今日の仕事中すごく眠くて、目を覚ますためにエロサイトを開き、人が通り

がかったら消すチキンレースに挑戦しただりーんだよ!おかげで眠気は覚めましたが、

そっちに気を払い続けたのでまったくもって仕事が捗りませんでした。これを本末転倒

といいます。勉強になったね!さて今日ネットを見てて気になったこの記事。

男はこの4コマ漫画における女の子の心情に気づくことができないと失格らしい。

僕の考えでは、女の子は日傘をさしたせいで男の子と手を繋げなかった。それが

不満だったので次の日は帽子にして手をつないだ。と考えたわけです。この記事でも

こうに違いない、いやそれは違う、おそらくこう思ってる等様々な意見がありましたが、

とある女性からすると4コマの中の女の子よりも大切なのは目の前にいる女性ですよと、

諭されました。確かにそのとおり。こたつ系女子とか最高ですよね。ちなみに嫁の意見は

女の子は隣にいる男の子の服のセンスが嫌で嫌でたまらなく、だから手をつないで歩く

のが嫌だったんじゃね?とか言ってました。んもぅ!ぜんっぜん女の子の気持ちが

わかってないんだからぁ!><
 
 
 
さて本日はパッチデー。今日のパッチはオクトーバー釣りフェストと、秋の大演習の参加

人数が3vs3の合計6人で参加できるようになったのと、またしても枝が使用不可能

なったのの、合計3つが目玉です。後ウェルカム鯖がMagniからSurtになったぐらいです

かね。枝は癌様の技術力がなかったから予想通りっちゃ予想通りで、注目したいのは

釣りフェスト。これは異世界の釣りと同じものですが、違うのは餌用アイテムが化け物の

エサ、エビ、貝のむきみといった釣り餌を消費する点、そして餌があるかぎり釣り続けて

くれる点
が大きく違います。また、当然釣れるアイテムも違い、cや限定アイテムなんかも

手に入ったりもします。特にcはマルスやバトンと言った高額cからカニやヒトデと言った

どうしようもないcまで様々なものが出ます。更に限定アイテムやcを拾った場合は全体

アナウンスをしてくれる間違えた優しさっぷり。ヒトデc拾った!とかアナウンスされても

影でpgrされるぐらいで何もメリットはありません。場合によってはアイツ拾いすぎ!晒して

やろうぜ!みたいな流れ…はさすがにないか。とにかくあまり良いサービスではない

ですね。だがしてみないことには何も始まりません。という訳で早速挑戦してきました。

え?大演習?

10月12日

ごらんの有様だよ!
奇跡的に僕の他にもう1人いましたが、6人なんて

揃うはずもありません。プロですら

10月12日1

この有様。それなりに露店が賑わっている20時でもこの数とか・・・。やはり放置して

アイテムが手に入るってのが強いみたいですね。

10月12日2

人大杉ワラタのレベル。なんだかんだ言って今回のイベントの初日のつかみは成功じゃ

ないですかね?僕も人にもれず挑戦。倉庫にはエビが2個しかなく、むき身に至っては

有りもしないので化け餌で挑戦。ちなみに

10月12日3

エビはロックスターさんが売っていますが、くじ運の悪い僕はいい餌を使っても残念な

結果に終わりそうなので買いません。欲しがりません!勝つまでは!ちなみに

10月12日4

全体アナウンスはこんな感じ。最初こそ皆から祝福の声が上がっていましたが、結構な

頻度で出るので、最後の方は出てもガン無視状態です。多分放置してるからお礼を

言いようもないしなぁ…。また、釣っている最中にMobが連れたりもします。おそらく

ノンアク?な予感。湧いた瞬間ホムにねじり殺されるバトンとか哀れなものです。

10月12日5

懐かしのバトンXさんも再登場。しかし上陸することができないようで、向こうからダメは

受けません。もちろんこっちからもダメは与えられません。鑑賞してね!そして肝心の

釣りタイム。異世界の釣りと同じく詠唱バーが出ますが、コレが恐ろしく長い。釣り用装備

があれば短縮できるとはいえ、あってもなくても同じレベル。エビやむきみだと短いみたい

なので、いらいらする方はそちらの使用をお勧めします。化け餌の場合は1回約40秒

ほど。何か作業しながらするにはちょうどいいかもしれませんね。ちなみに化け餌100個

使ったら、

美味しい魚43個
おさしみ10個
エビ20個
丸太14個
魚の尻尾2個
へこんだやかん8個
鋭い鱗1個

って感じでした。あれ?数足りてなくね?おそらくMobがでたのでしょうね。むきみとかを

使わないとレアは出ないっぽいですね。エビを使えばむきみが手に入るらしいので、

お金のある方はエビを買ってむきみを釣るか、むきみ自体を買取する方が早いかも

しれません。案外使わないアイテムってことで倉庫に溜め込んでいる人もいるかも

しれませんし。まぁ貯めこんでたら自分で使うよね!また、ステによっても釣りに違いが

あるようで、通常よりも早く釣れる爆速釣りとかもあるらしいです。そのうち解明されると

思うので、解明されてからそのステが高いキャラで挑戦するのも手ですね。放置なんて

やってらんねーよ!とかいう方はぜひお化け貝を狩ってむきみを僕のために集めて

ください。つーか普通に考えてお化け貝なんて狩りに行かねーよ!そんなわけで

素敵な放置ライフを満喫してください。おわり。


↓大演習を楽しみにしてたナイスガイはポチッと!どんまい!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
エビ買って釣りしてもカルニウムやらで普通にプラスになるよ!よ!
2011/10/11(Tue) 23:28 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
ロボたん
アホみたいに値下がりしそうで怖いわ。早く売り抜けるのが吉ね
2011/10/12(Wed) 00:26 | URL  | だりーん #-[ 編集]
日傘を差したら思いのほか買い物に邪魔だったりする
エビ100個で釣りしたらカルニウムに宝箱にまかじき3個に紫箱がでたよ!多分よほどじゃないと赤字ではないと信じる。

MOBがつれるの面白いけど通りすがりのプリになぐられたりしててさらに面白い。あれ放置してたら画面が釣ったMOBで埋まるとか無いのかな残念
2011/10/12(Wed) 00:30 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
乙女っぽいような主婦っぽいような貴重な意見ありがとう。
しかしロボたんもカルニウムが出るからプラスって言ってたけど、あんまり出すぎると
値下がりして皆破産コースが見え隠れして恐ろしい。トールのレアがどんどん値崩れ
するよ!泣きたい!

for鯖も転生一次とかがなんかモリモリ狩ってる。おいしいのかしらアレ。
2011/10/12(Wed) 00:45 | URL  | だりーん #-[ 編集]
奥さんの意見に吹いた!
白地に魔女?のプリントはアウトだったんですかねぇ
そんなわけで、いつも前口上のみにコメントしてる僕でした(本編も読んでるけどね)
2011/10/12(Wed) 10:43 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ゆりちゃん
うちの嫁様は自分の気に食わないものは全てアウト…ってほどでもないけど
厳しいわよ。かといって自分の金の範囲なら好きにしてもいいという聖女っぷり。
一番前置きに力入れてるからそこだけ読んでくれたら大感謝よ。
2011/10/12(Wed) 21:09 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
