タイトル画像
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月13日 (木) | 編集 |
ハァイ!ナウなヤングにバカウケなだりーんだよ!まぁナウなヤングはいっちー限定

だけどね!さて今日仕事をしながらネットを見ているとこんな記事を見つけました。

新登場「雲ガール」って!?

記事の日付が10月3日ってことで出遅れた感が否めませんが、そこは鋼の心臓を

持つ僕。遠慮無く記事にしちゃいます。ごめん嘘。豆腐メンタルです。まぁ僕のメンタル

なんかどうでもいいですね。僕の特に嫌いな言葉ベスト3が~ガールとか~系男子。

それが含まれる雲ガールってのは一体どんなものでしょうか。

>さて、「雲」と聞いてまず思い浮かべる人物といえば、漫画・北斗の拳でも随一の
>色男とされる南斗五車星「雲のジュウザ」であろう。誰からの指図も受けず自分の
>思うがままに生きる自由な男、ジュウザ。

おいこの記事かいたおっさん出てこい。

男の僕ですら雲ガールときいて、「なんだろう…。気象予報士の資格取ってる女性の

ことかしら…。」としか思わなかったのに、どこの女性がいの一番にジュウザを思い

浮かべるのでしょう。もしこの記事見て「キャハッ!アタシジュウザが一番に出たょ!」

なんて女性がいたら名乗りでてください。どんな北斗キチだよ。まぁそれは置いといて

要はクラウドサービスを使いこなす女性のことらしいです。おそらく大多数の男性は

フーン。ぐらいしか思いませんよね。僕もそうです。ですが女性がこの手のことに詳しく

なるのは僕としては大賛成です。未だに巷の女性の中には機械に疎い人が多く、

「今度ソフトバンクのスマホがauで出るらしいよ。」「auがアイフォンパクったの?」とか

喋ってる人もちらほらいるらしいです。ちなみに前者はうちの職場の小姑が言ってました。

前も初音ミクを聞いて「この歌手今ネットで大人気らしいよ。」とか言ってたレベルです。

いつの話だよ!ミクさんはだいぶ前からいるよ!しょうがないといえばしょうがないの

でしょうが、毎回説明するのもしんどいので最近は聞かれた時だけ答えるようにしました。

結局何が言いたいかというと、こういうコピペみたいなことはやめろ!

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
 
 
 
さて今日は、先日泣きながら帰ったトール3へ再挑戦しに行きました。というのも討伐クエ

のお陰でトール1は連日大盛況。ちょっとソロ狩りの効率が落ちてきたので、カーサ3確

95kの経験値よりサラ4確190kの経験値のほうがおいしいじゃん!という短絡的な思考

からです。ではテンプレ。

場所: トール火山3F
対象: サラマンダー、弓ガディ、ビョルグ
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 110
攻撃手段: 修羅身弾
補助スキル: ブレス10、速度10、点穴-球-3、点穴-快-4、MP、水付与
消費アイテム: アイス300個、ハエ200個、火レジポ2個、グリーンサラダ3個、
           シュバルツおやつ3個、HP増加P4個、SP増加P4個、
           ペットの餌少量、水コンバ少量
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+極めて親しいギョニソ

10月13日

いつもと違い、HP・SPを増加Pで底上げしています。では早速出陣。

10月13日1

当然のごとく基本タイマンで。でないと現在のレベルでは即蒸発しちゃうよ!

10月13日2

開幕直後にクリスラを食らうのが恒例です。現在の装備だと20kあればサラのSBを

耐えることができますが、クリスラ直後にSB食らったら問答無用で蒸発です。しかし

それに怯えクリスラ→アイス→凍結→SB→\(^o^)/のコンボも考えられますので、

クリスラ後はあえて回復せずに倒すのも手です。むしろオススメ。

10月13日3

弓ガディも弱い割にレアが出たら嬉しいので倒します。弓が出たら泣いてもいい。

10月13日4

ボーナスキャラビョルグさん。弱々しいのに経験値がかなりうまうまなので、見つけ

次第即抹殺。しかし強制的に3体に囲まれるので、もう1匹なんらかのMobがいたら

スルー推奨。討伐クエを回すためにはカーサと剣ガディの相手をしていると、無駄に

時間を取られるので無視。事故も怖いしね…。

10月13日5

適当にSPと相談しつつ点穴-快-を使うとアイスの消費が抑えられて良い感じ。しかし

Lv4だと回復量高い代わりに消費もパネェ。あまり使いすぎると自家発電に手間取ら

れるので程々にね!そんなこんなで30分。結果は時給換算で、

ベース→約43M
ジョブ→約31M
金銭→レア無し\(^o^)/


と言った感じです。正直カーサと大して変わりませんでした。討伐数も

10月13日6

おっかなびっくり狩っていたせいかあまり伸びず。散財狩りでこのレベルなら

やっぱりカーサのほうがおいしいですね。1Fが混みすぎて狩りにならねぇ!って

時はちょっと背伸びして狩ってもいいんじゃないでしょうか。僕はもうしないけどな!

ついでに全く関係ないですが、現在の釣りイベント。化け餌・エビ・むきみで挑戦

することができますが、化け餌はゴミしか出ません。ロックスターの所でエビを

購入すると500個300kかかりますが、宝箱3個かカルニウムが出れば黒字になる

ので、ソッチの方がおすすめです。俺は化け餌でエビを集めるんだ!って人以外は

ぜひ最初からエビで釣りましょう。2PCエビ1,000個の結果としては、

おいしい魚435個
腐った魚34個
とても苦い草8個
よく乾いているホネ3個
ハンサムな青年ミミズ2個
太っているミミズ1個
紫箱1個
緑ハーブ9個
Sブーツ7個
sシューズ1個
フレイシューズ6個
酒豪のネクタイ1個
貝のむきみ133個
サンゴ19個
魚の尻尾46個
青魚9個
人魚の心臓18個
植物の茎4個
へこんだやかん10個
まかじき10個
べとべと水かき10個
アノリアンの皮膚12個
クリスタルブルー6個
木屑19個
トゲがついているエラ7個
古代魚の歯10個
オリデオコン原石2個
古代魚の唇12個
かにニッパ8個
腐った鱗27個
アリスのエプロン7個
丸太11個
血管18個
ラッコの毛皮11個
ブラディウム3個
カルボーディル1個
背びれ3個
触手12個
ミスティックフローズン2個
カルニウム1個
べとべとする液体5個
鋭い鱗8個
かえるの卵8個
ゼロピー2個
アクアマリン1個
雷管11個
アルコール2個
エルニウム原石1個
ディトリミン1個
宝箱2個

でした。あー疲れた…。カルニウムが暴落しないことを祈りつつ今日はおわり。


↓もう既にカルニウム店売りしてる…とお嘆きのあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
クラウドサービスって言われて、FF7のクラウドがなんかしてくれるのかと思った。
2011/10/12(Wed) 23:49 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ゆりちゃん
厨二病こじらさせてくれるぜ
2011/10/13(Thu) 00:11 | URL  | だりーん #-[ 編集]
マクドナルドでマックスターとか言う昔のメニューが復活するとき、「マックスターと言えばまずガンダムマックスター」って書いたのと同じ人のによいがしますね。
2011/10/13(Thu) 10:43 | URL  | チェリアローナ #YqzQT8Bs[ 編集]
最初にジュウザを思い出す私は異端なのか!ちなみに北斗はレイとシンが好きです。あと下の会話にイラっと来るあたりダメなんだおるかおしえてイケメン。

サラは知り合いの修羅が狩ってるけどABとペアで行ってるないつも。1匹あたり2秒ぐらいで狩れる修羅に嫉妬。

あとさりげなくネクタイ釣ってるだりーんさんに嫉妬。まあ私は1000匹で宝箱9個とヴィダル3つでてるからいいよねきっと。
2011/10/13(Thu) 16:22 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
チェリさん
そんな発想がすぐ出てくる人間になりたい。ガンダムローズのジョルジュの前髪
ハサミで断ち切ってやりたい
2011/10/13(Thu) 19:52 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
異端っつーか異常だわ。ねーよ!!!ねーよ!!!好きなキャラで海のリハクを上げる
女性はダメ男を好きになる素質があると信じてる。レイとシンが好きな女性は知らぬ。
あとダメじゃない。それが普通。ダメじゃない。

ペアする人がいない僕はどうしたらいいんだよ。ホントどうしたらいいんだよ!!!

ネクタイあげるから宝箱とヴィダルちょうだいよ。そんなブルジョワなちび芋ちゃんを
僕は一生許さない宣言をします。します。
2011/10/13(Thu) 19:55 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
