タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月19日 (水) | 編集 |
ハァイ!チョコは毎回冷蔵庫で冷やすだりーんです!お陰で嫁とは保存の言い争いが

絶えないぜ…。僕はどんなものでも外側がチョコなら冷蔵庫に入れます。が、嫁は

チョコを冷蔵庫で冷やすなんてありえない派なので、例えばチロル大袋を購入した際は

最初から数を分けて冷蔵庫と常温とに分けて保存します。チョコは冷やしたほうが

おいしいよね!そういえば最近アテクシ「ピグライフ」にはまってるのですよ。かの悪名

高きサイバーエージェント
が経営するアメーバブログ。そのアメーバブログ内のWeb

サービス、要はブラウザゲーなのですが、コレが大変面白い。アメーバピグはチャットゲー

なのですが、無料故に小学生や人に嫌がらせをすることに命をかけている悪質プレイヤー

が後を絶たなかったりします。また、基本アバターありきのチャットゲーなので、僕のような

コミュ障には到底耐えれるものではありません。もともとはアメーバブログで記事を

書いていたのですが、あの雰囲気に嫌気がさしFc2にたどり着いたのです。しかし嫁が

ピグライフをプレイしているのを見てしまい、舞い戻ったというわけです。エヘン。ちなみに

ゲーム内容としては畑を耕し植物を育てる、いわゆる箱庭ゲーってやつです。見た目は

アメーバピグのまま(と言っても服は持ち込み不可)なので可愛らしく、基本クリックしか

しないので、単純明快極まりないです。が、THEコンビニでクリアすることなく延々増える

お金を見てニヤニヤしている僕のようなタイプにはドンピシャリ。課金アイテムもあり

ますが、無課金でも余裕で遊べます。行動をすると体力が減ってしまうのですが、

課金アイテムを使えばすぐ回復できますが、無課金の場合は最大まで回復するのに

1時間ぐらいかかります。なので、ROで狩り→ピグライフで体力限界までいろいろする

→体力回復までまたROとながら行為ができるのも魅力の一つ。また、限定イベント等も

あり、アイテム集めなどのやり込み要素も満載。さらに自分一人で全てができる!

…訳ではなく、育てる植物の種類を増やすのに、人の庭に行って、適当に水撒きをして

交流ポイントを貯めなければいけません。面倒ではありますが、ただ行って無言で

水撒きをすればいいだけなので、コミュ障も安心。もし気になった方はぜひプレイして

みてください。毎日毎日野菜の収穫時間の事を考えつつ野菜の元気がなくなったときの

絶望に追われる日々を過ごせるZE★
 
 
 
さて今日はパッチデー。本日のパッチは本気で誰得だった大演習終了、RWCで日本

代表がベスト8入りしたので一週間Mobからの経験値1.6倍、ドロップ率1.1倍、そして

メインのHalloween Party 2011の3本でございます。まぁ人によっては経験値うpの

方がメインかもしれませんね。しかし釣りイベント期間は継続中なのに更にハロウィン

イベントを持ってきて、その上経験値1.6倍まで持ってくる癌様の懐の深さには感動

せざるを得ませんね。せめて釣り期間終了後にハロウィン持ってきて、その後に1.6倍

なら更に皆から賞賛されたことでしょう。しかし考え様によっては釣り放置・イベント・狩りと

人数が分散されるので結構いい感じなんじゃ…。やっぱり癌様最高や!とまぁお世辞は

ここまでにしておいて、ハロウィンイベントを攻めます。今回のハロウィンではかぼちゃ

パイ…ではなくかぼちゃケーキを作ることになります。おそらくこの先かぼちゃパイは永遠

に来ないでしょうな。それぐらい壊れ性能のアイテムでしたし。まぁそれは置いといて、

早速作り方の紹介をしたいところですが、僕の愛しのぬめどのがとても綺麗にまとめて

おられたのでこちらをご紹介させていただきたいと思います。

ごっついヌメタウロス。ハロウィンパーティ2011【ざっくりクエスト案内】

この記事のお陰でルードマスクはGETできたしかぼちゃパイは作れたし彼女はできたし

宝くじにもあたったし髪も生えてきたし仕事も見つかったしと、最高づくしです。

ありがぬめどの。ありがぬめどの!(一部誇張表現があります。)

と、こんなにぬめりんにおんぶにだっこじゃアレなので、今回のルードマスクの効果。

これ自体の効果はかなりどうでもいい感じで、メインはハロウィン会場のルードに話し

かけることによって様々な場所に飛ばしてもらったり、頭装備とのセット効果だったり、

狩場にいるロリルリ先生からの支援だったりします。ルードの転送には3種類あり、

かぼちゃケーキを渡して転送してもらうか、転送先にランダムで飛ばされるいたずらを

されるか、カボチャの提灯を渡してニブルに送ってもらうかです。正直どこに飛ばされる

かわからないいたずらを選ぶ意味がわかりません。渡すかぼちゃケーキも最大で5個

なので、作る手間と天秤にかけて転送するかどうかを考えると良い感じ。僕はトール

オンラインだから関係ないさー!(大西ライオン風)と思ったけれど転送先にトール2

入口前があるのでもしかしたら使うかも…?次はセット装備。今回は5種類の頭装備との

セット効果があり、葬式用の帽子(テレポ使用可、アイシラcと同じ効果)、魂のリング

(遠距離物理ダメ+10%、聖属性耐性は無効)、亡者のヘアバンド(ダブルアタックLv5、

念耐性、Agl+2は無効)、ろうそく(攻撃速度10%UP)、十字架のヘアバンド(おいしい魚の

回復率50%UP)の5種類となります。材料さえあればすぐ作成できるので、今まで持って

いなかったあなたも安心。実際使えそうなのは葬式用の帽子、亡者のヘアバンド、

ろうそくぐらいですかね。そして最後は

10月19日

ロリルリ先生の支援。コレは狩場にいるロリルリ先生にルードマスクを装備して話し

かけると、かぼちゃケーキ5個でHP・SP回復・移動速度上昇か、いたずらをされることが

できます。するのではなくされます。残念だったな!このいたずらは、様々なメリットが

あり、ブレッシング、、速度増加、キリエエレイソン、マグニフィカート、アドレナリンラッシュ

のいずれかの効果が出るようになっています。デメリットとしてはごく少額のお金を落とす

程度なので、おそらくかぼちゃケーキを渡して回復してもらうよりも使用回数が多くなりそう

な感じがします。ただどれが出るかはランダムな上、効果もランダムなので、狩りを始める

前に何度か挑戦しておくか、はなからあまり当てにせず、話しかけたときにいいのが

来たらラッキーぐらいに思っておくと幸せになれます。とまぁ今日のまとめはこんな感じ

ですかね。1.6倍だから必死狩りするもよし、後々に備えかぼちゃケーキをまとめて作って

おくもよし、我関せずと釣りを続けるもよし、僕とピグライフを満喫するもよし、あなただけの

ハロウィンを過ごしてください。やだなにこの締め。かっこいい…。おわり。


↓かぼちゃケーキ30k個作ってからが1.6倍の始まりなあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
残念ながら、僕もチョコ冷やす派です。
2011/10/19(Wed) 06:07 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ゆりちゃん
それが正しい姿だ。誇れ!
2011/10/19(Wed) 08:42 | URL  | だりーん #-[ 編集]
チョコは夏場は冷蔵庫。冬は冷蔵庫圧迫するので外。
むしろ適当。

経験値1.6倍なのに釣りライフな私がいるぜ・・・ハロウィンってなんなんだっけ。だりーんさんにいたずらするイベントだっけ?
2011/10/19(Wed) 16:35 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ダイエット中なので甘いものは食べません。

ハロウィンはだりーんさんにいたずらするイベントだよっ!

2011/10/19(Wed) 19:57 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
むしろずっと冷やせよ!冷えたチョコおいしいよ!

僕も1.6倍なのに釣りしつつピグライフしつつぐったりしてる。なぜだか今日は
やる気でねぇ…。僕に(性的な)いたずらしてよ!待ってる!
2011/10/19(Wed) 23:14 | URL  | だりーん #-[ 編集]
瞬さん
そういえば僕もダイエットしてたはずだったのに・・・。チョコおいしいです。

瞬さんも僕に(性的な)いたずらしてよ!待ってる!
2011/10/19(Wed) 23:16 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
