タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月31日 (月) | 編集 |
ハァイ!ここ最近キング・クリムゾンの攻撃を受け続けているだりーんだよ!一体何度

僕の時間をふっ飛ばしたら気がすむのか…。そんな今日この頃、嫁と食事マナーについて

語りました。というのも、当然の話しですが、僕らは基本的なマナーはそれなりに出来る

のですが、家だとちょっと気を抜いたりして、僕の場合は寄せ箸、嫁は足が痛い時に

立て膝をついてしまうときがあるのです。寄せ箸や立て膝が基本的なマナーじゃなくね?

って話はとりあえず冷蔵庫にでもしまっといてね★そこまでが前提。ここから会話。

僕「しかしいっちーが真似しちゃ困るから直さないとなぁ…。」

嫁「そうよね。アタシも気をつけよう…。」

僕「じゃあ次から立て膝付いたら熱々に熱した油ぶっかければ自然と直るんじゃね?」

私「じゃあ私も熱した油を『どうぞ、足油です。』って持ってくるわ。」

なんということでしょう。僕の何気ない一言が自分自身の危機を招くことになろうとは。

みなさんも何気ない一言には十分にお気をつけ下さい。痛い目(男性なら尻の純潔)

を見るかもしれませんよ?
 
 
 
さて今日は久々に修羅を上げようと思ったのですが、ちょっとカーサは食傷気味。どこか

いいところはないものか…といろいろ探してみたところ、そういえばゲフェニア04ってどう

なんだろうとふと思いました。大体のソリストチャンプが追い込みに、ソリスト修羅が転職

直後にこもる場所でありますが、あの頃とは違い確殺数も減り、HPや装備が増えたことに

よって、案外良い感じの時給が出るんじゃね?と思ったので早速挑戦

10月31日

しようと思ったらこの仕打ち。ちょっと放置してただけで何なの…?lightmapしたら戻り

ましたが心臓に悪いわぁ…。そしてテンプレ。今回は1時間分です。

場所: ゲフェニア遺跡4
対象: 全種
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 110
攻撃手段: 修羅身弾
補助スキル: ブレス10、速度10、点穴-球-3、潜龍昇天10、MP
消費アイテム: アイス100個+Drop分、ハエ100個、HSP2個、アサイー18個
使用武器・防具・ステータス: 以下SS++9T深淵カリゴ、+6ネメシス持ち替え

10月31日1

インキュ挿頭装備がこれしかなかったのでこのまま。鎧はポルセリオ挿ですが、確殺は

変わらないので闇鎧とかのほうがいいかも?また、中下段も特に必要ない感じだった

ので、アイテム目当てであくまのささやきと真紅の薔薇で攻めます。ではGOGO。

適当に何匹かいるところまでハエで飛び、ボス属性はそのまま身弾。その他のMobは

壁際まで誘導し壁当て身弾。以下Mobごとの対処法。

10月31日2

カモその1の慰める者。オクスケガルムで身弾2確。地味にLDがいやらしいのでマルドゥーク

挿頭装備があると精神衛生上良い感じ。3匹以上に絡まれたらLDを防ぐ意味でも

殺しやすさ的な意味でも真っ先にぶっ殺す。今回の討伐対象はこの子。

10月31日3

カモその2の保護する者。オクスケガルムで身弾3確。こいつはVDと闇JTが鬱陶しい。

毒状態になったらアサイーか点穴-快-でとっとと直しましょう。HPが気にならないなら

自然治癒に任せるのも手。

10月31日4

カモその3の執行する者。ネメシスで身弾3確。稀に撃ってくるHXと闇GXのせいで

暗闇になるのが鬱陶しい。闇鎧を着ているとHXのダメがちょっと痛いので、交戦時は

真っ裸になり肉体で語り合うのも男らしい。

10月31日5

ゲフェニア4のお邪魔虫監視する者。深淵カリゴで身弾6確。地味な耐久性、高い

ASPD、ヒール、SW、、JT、羽音、声と何をとっても鬱陶しいリストNo1。人がいない

なら無視をするのも手。今回は皆殺し。

10月31日6

その他Mob。適当に処理。

深淵→ネメシスで壁当て身弾2回+1素殴り
サキュバス&インキュバス→壁当て身弾1確

10月31日8

フェンも持ってない僕じゃ無理ゲー。即逃げ。そんな感じで1時間。結果は

ベース→約14M
ジョブ→約25M
金銭↓

10月31日9
討伐数↓
10月31日10

てな感じでした。久々に狩った感想としては、とにかく誰もいない。過疎鯖forsetyと言えど

限度があるだろ…ってぐらい誰とも会いませんでした。もっともGv時間だったので、その

せいといえばそのせいなのかもしれません。また、いつものノリでハエで索敵をしていた

のですが、誰もいない故に自分がハエで着地しなかったところにMHがモリモリ出来

上がっていきます。そうなるとハエでその場に着地しても狩れずに涙目になりながら飛ぶ

しかないので、ハエよりは徒歩索敵のほうが効率が出そうだと思いました。臨時で棚とか

チョー怖い><とかお嘆きのソリスト気味なあなたは一度ゲフェニアにお越しください。

めくるめくジョブが待っていますよ。ただ110ぐらいだと、トールオンラインのほうが2倍以上

もおいしかったです。そんな絶望を噛み締めながら今日はおわり。


↓月曜日が滅びればいいと思ってるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
月曜が滅んでも火曜水曜の欝日が・・・
ゲフェニアとかLK時代に嫌ってほど通ってたのに最近全く通ってねえ!時代の流れって恐ろしい。

ちなみに飯とか布団の中で食べてることがよくあります。行儀悪いってレベルじゃねーぞ!
2011/10/31(Mon) 15:58 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
小さいころはお米一粒さえも残したら怒られました。

食事のマナーはしっかりしておくと将来恥をかかなくていいのでお子様にはしっかりとした教育を勧めます。

2011/10/31(Mon) 22:28 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
そうなれば火曜・水曜・そして木曜・金曜も滅ぼし、土・日曜日しかなくしてくれるわ!
ホントゲフェニア人いない。楽だけど寂しい。

布団飯は実践したことないわ…。そんなことしたら間違いなく嫁に緑の紙を書かれるね!
2011/10/31(Mon) 22:32 | URL  | だりーん #-[ 編集]
瞬さん
うちはご飯はきちんと残さず食べるから安心!

外食してる時にマナーとかしつけのなってないガキはホント気の毒だと思う。
親がカスだと子もカスになっちゃうからなぁ・・・。気をつけます!
2011/10/31(Mon) 22:34 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
