タイトル画像
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月16日 (水) | 編集 |
ハァイ!凍えそうな季節に君は愛をどうこういうの?と問い詰めてしまいそうなだりーん

です。しかし寒い。なんというかいきなり寒くなり過ぎなんですよね。せめて段階を踏んで

ゆっくり寒くなってくれればいいのにいきなり寒くなったりするから皆困るわけですよ。

そんな僕の懐も言うまでもなく寒いです。一日決まった額を貯金しようと思っていた

貯金箱もさっぱり、へそくり口座も一向に増えず、欲しいものだけはもりもり増えるという

絶望感。あぁ冬は嫌だなぁ…。せめて夏なら道行く女性の薄着をみてニヤニヤできた

のに…。まぁニヤニヤしたって一向に金は増えず、むしろ通報されたりして逮捕されたら

保釈金とかで余計にお金いるけどね!でも!僕は!逃げない!逃げたくない!
 
 
 
さて今日はパッチデー。今日はあの大型パッチ『ビフロスト』が実装されました。しかし

推奨Lvは115↑の高難易度のようなので、とりあえず狩れる様になるまではスルー。

気になる方は公式サイトでチェックだ!そして同じく実装されたのが、『買取露店

システム。こちらは露店開設を習得しているキャラクター、つまり商人系やノビ系ならまず

11月16日


アルベルタの商人組合(37,42)に向かい10k支払い、スキル「買取露店開設」を習得

します。この時、

11月16日1

買取露店スキルを使用するために必要な買取露店ライセンスを5個くれたので、早速

開いて見ました。

11月16日2

露店と同じく露店名、欲しいアイテム、個数、値段、買取限度額を入力し、買取露店を

だします。気を付けなければいけないのは、買取るアイテムを最低1個持って

いないと、そもそも買取露店を出すことができません。
なので持っていないクエ用

アイテムをモリッと買い揃えることは不可能です。足りない個数を買取るようにする感じ?

また、一番気をつけるべきなのが、買取金額と買取数。どちらも露店と同じく金額を

ミスったら財布直撃です。特に売りの場合は値段を間違えてもわずかとはいえ所持金が

増えますが、こちらは減る一方。特に10kで買取をしようとしたアイテムを、誤って1Mで

100個買い取ってしまったときには目も当てられません。一応買取限度額があるよう

ですが、慣れるまでは、むしろ慣れても確認を怠らないほうが賢明です。このスキルを

使用するには、

11月16日4

アルベルタの商人組合(37,42)

11月16日5

プロンテラの道具屋内(133,222)で販売されている買取露店ライセンス(1枚200z、

DC不可)
を購入することによって買取露店を開設することができます。5種類まで同時に

買い取りできるらしく、またカードや装備なんかは買い取りできないらしいです。えー俺

商人なんか持ってねえよ氏ねと思っているあなたも安心!露店開設が無いキャラクターの

場合は

11月16日6

モロクの秘密酒場(45,107)にいるNPC『闇商人』から『偽造買取露店ライセンス』を

購入することによって買取露店を出すことができるようです。ただし偽造なので同時に

2種類までしか買取できないようです。また、商人系の買取露店開設スキルは習得

しても大きい一覧には表示されておらず、アクセスキル等のようにスキル窓を小さく?

したときに一番下の場所に表示されています。偽造露店開設の場合は偽ライセンスを

消耗品として使うだけで開設できました。そして更に大目玉!

なんと!なんと!!

不具合も同時に実装されていました!(デデーン)


今回実装された不具合はキューペットを連れていると出るエラー、WSのスキル『オーバー

トラストマックス』が装備持ち替えで消えてしまう、ハンターの罠スキルの一部のダメが

分散スプラッシュ化されていると、現在見つかっている不具合は上記3種。そのうち

キューペットは19時からの臨時メンテ(笑)で修正されたらしいので、残るはOTMと

罠スキル。特に僕のような雑魚メカの場合、ノーグ等で狩りをするのに頭装備を持ち替え

せざるをえないので、かなり涙目。持ち替えするたび5kなんて大金をポコポコ使えない

よぅ…>< しょうがないので、修正されるまではOTMは封印。罠スキルは告知なしで

ついにRR実装か!?と多くの人を恐怖に陥れた恐ろしい不具合。ただし癌様いわく

そのうち実装するけど今回のは予定してたわけじゃないから修正するよ!といってくれて

いるのでこれも修正待ち。おそらくまだまだ不具合は出るかもしれませんが、最近の

癌様はバグ利用即BANらしいので、見つけたら速やかに癌様に報告するのがよさそう

です。やっぱり大型パッチの日は延長+臨時メンテを食らってこそだよなぁ…としみじみ

思う癌畜な今日この頃でした。おわり。


↓バグ利用見つけたわーBANされるまで楽しむわーというチキンレーサーはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
狼に属性乗らなくなったりもあるよ。超涙目。
ビフロストは115~どころか130~じゃないかと思う。
無属性鎧でもSSで1800*5とかひどすぐる。
HPに対するEXPは破格だから、狩が成り立てばおいしいと思うけどね。
2011/11/16(Wed) 06:20 | URL  | ろぼ #-[ 編集]
霧の森まじぱねぇかった。どれぐらいぱねぇかというとはるなんが殴らないぐらいぱねぇ。

貧乏だから元々OTMとか使わないし。ハンター罠とかFiTでいいやってなってるし。やったね。ギョニソ食いてえ。
2011/11/16(Wed) 16:19 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ロボたん
大体癌様はなにか1つすると2つ不具合が出るぐらいの勢いね。
ビフロストの狩りが確立されるまではスルーかなぁ・・・。
デスペナ稼ぐだけだろうし…。
2011/11/17(Thu) 08:39 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
はるなんが殴らないとかチョーやべぇ…。むしろ世界が終わるフラグ?

使わなくていい狩場は使わないけど、ノーグだといつも使ってたからなんか
使わないと行けない気がするのは強迫概念。狼はFitとかとってねぇし!多分…。
2011/11/17(Thu) 08:41 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
