タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月05日 (月) | 編集 |
ハァイ!来月からダイエット頑張ると先月から宣言しているだりーんだよ!当然今月も

来月から頑張る宣言します。だってほら今月師走だし…年末だし…忙しいし…。

昨日の話ですが、嫁がどうしても欲しい本があるというので本屋に出かけることに。嫁は

結構欲しいとなったらどこまでも!ってタイプですが、最近はあんまりなかったので育児で

頑張ってるご褒美にってことで半日付き合うことに。しかし古い本なのか、どこの古本屋に

行っても見つからない始末。そういえばどんな本か聞いてなかったので聞いてみました。

僕「どんな本?漫画?小説?」

嫁「BL

なんということでしょう。確かに嫁はネットとかでBLのWEB漫画を読んではいましたが、

現物が欲しい宣言されたのは初めてです。僕もオタの端くれですし、BLには理解がある

方ですのでまぁ別によしとしましょう。僕だってエロサイト見てエロ本欲しいとか思うもん!

持ってたら捨てられそうだから持ってないけど!そして今日。メール便で嫁あてに荷物が

届きました。そういや前漫画を落札したとか言ってたな…。そして出てきた表紙は

BL本でしたー\(^o^)/

いや…うん…とりあえず嫁が読み終わったら読んでみよう。ちなみにこれだけBLBL

言ってたくせにイザ表紙を僕が見ようとしたら照れてる嫁萌え。
 
 
 
さて先日発売されたアニバパッケ。今回は全体的にかなり高性能で、日ごろパッケを

買わない僕ですら心動いたものです。中でも特に気になったのが

12月5日

こちら。Agi+2はどうでもいいとして、心惹かれたのが

"物理攻撃時、一定確率で「スティール」Lv1発動。"

この一点ですね。物理攻撃時に限定されるとはいえ、今までの装備ASと同じならV肩の

反射でも発動するに違いない。コレでさらにメカドカタが捗るな…と皮算用的な気分で露店

にて11M支払い購入。どうせノーグ5時間行けば元取れるしな!という訳で早速挑戦。

装備は

12月5日1

こんな感じ。どのぐらい出たのか確認したかったので、チャット窓をひとつ増やし、スキル

失敗表示だけ表示するように設定しました。スティ1だと成功するよりも失敗する方が

多いはずなので、スキル失敗ログがどの位出たかでざっと確率が分かるはず。確率を

増やすためにAxTのCT中は素殴りをしました。ではGOGO。

12月5日2

うん。全然発動しねぇ!いくら反射しようが

素殴りしようがさっぱり出ません。まだスキル失敗と出るならともかくそれすら出ねぇ!

30分を4セット繰り返したのですが、一度も発動することなく終えました。コレは僕の

運があまりに悪すぎるのか、はたまた確率自体がクソ悪いのかわかりませんが、

そもそもスティの計算式がR化前と同じなら、高DEXじゃないと成功しないわけです。

おそらく大多数のメカは、武器研究をとっているので低DEXの方が多いのではない

でしょうか。低DEXかつスティ1なんかじゃそもそも発動を期待するだけアレだったかも

しれませんね。パッシブ殴りが単調な狩りに潤いを与えるときにはいいかもしれません。

そんな低確率のスティが成功しても、そんなに高額のアイテムは取れませんし。そんな

わけで11Mで買って9Mで売り飛ばしました。2Mはお勉強代ということで…。また有能そう

なら買い戻せばいいしね!そしてとんぼと同時に購入したのが

12月5日3

龍将軍の兜。こちらは竜族を倒したときに宝箱をドロップなのですが、確率を調べてみた

ところ、あまり良くなさそうな感じでした。が、現在ぶたさん貯金箱を使い、1時間50kほど

増えているので、3時間以内に宝箱1個出ればむしろプラスじゃん!の勢いで使用して

おります。ちなみに2時間経過しましたが1個も出ていません。チクショウ…。とりあえず

両デリーターが最も落とすドラゴンの牙(53.36%、RAGtime様調べ)が30k個たまる

までに何個出るか調べてみようと思います。そうすれば大体の確率わかるしね!そして

夜は珍しく嫁がログインし、ETに行きたいといったので行くことに。

12月5日5

そして1階で鯖缶する嫁。なんということでしょう。さぁ!って時に落ちた絶望感。嫁の

「なんでぇ~?」という声が未だに耳に残っています。

12月5日6

いつもどおりエドガは瞬殺。そしてミストレスにぶっ殺されてET終了。cが出たら嫁に

あげようと思ったのになー。残念だわ-。あー残念だわ-。おわり。


↓いい加減ET鯖を別に作るか強化しろ!と常々思っているあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ETに行くなら呼んでよ!
ダイエットしてるよーって言いながら10時過ぎに菓子パンを食べてた僕に隙はなかった!
2011/12/05(Mon) 02:38 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
とんぼ眼鏡
もるひさんとこだと出るってかいてあるしどっち信用すればいいのおしえてIKEMEN。まあ金が無いから関係ないけどね!
遠距離でもきっちりスティできるあたり素敵。でも影葱で弓使ったからってDAみたいに出るということは無かった。無念
2011/12/05(Mon) 15:07 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ゆりちゃん
電波飛ばしたから大丈夫かなと思って…。
僕なんて毎日欠かさずおやつ食べてる\(^o^)/
2011/12/05(Mon) 22:40 | URL  | だりーん #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
断然もるひさんに決まってるだろjk…。僕なんて狩りのついでで計測しただけだし…。
ただ発動2%とすると、そこからさらに成功率がかかるからどっちにしろ僕のメカじゃ
使い道なんてなかったんや!
遠距離でも発動するのは強いよね。珍速狼とか凄まじくなりそう。僕罠だけど。
2011/12/05(Mon) 22:54 | URL  | だりーん #-[ 編集]
こんにちは&はじめまして。
検索から来た者です。
スティールの計算式は今まで何度か変わっていて今はどうかしりませんが

スティール成功確率 = ドロップ率 * {(自dex - 敵dex) / 2 + SLv * 6 + 5} / 100 + 0.0001

だったと思います。(今は少し変わってるかもしれませんが)
これが-にいくとスティは絶対にできません。
なのでスティLV1の場合、敵とのDEX差が22より敵のが大きい場合かならずスティは失敗します。

ノーグの敵で当てはめると最低の地デリがDEX57、最高のテラーがDEX88なので最低DEX35、テラーも対象にするならば66はDEXが必要という事になります。

メカはDEX補正低めですし、あくまのささやきで聖水狙ってるほうがまだ現実的かもしれませんね。^^;
2011/12/17(Sat) 12:38 | URL  | MOMO #/B6f82GM[ 編集]
MOMOさん
こんばんは!クソブログにご訪問ありがとうございます!

丁寧なスティ計算式ありがとうございました。僕メカの28+3じゃどうやったって
無理ゲーすぎますね。必要DEX一番下の地デリの2分の1しかないんじゃ無理よね…。
HAHAHA…。

トンボ眼鏡はパッシブの珍さんやRK向けの装備ですねぇ…。
2011/12/17(Sat) 23:37 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
