タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月09日 (金) | 編集 |
ハァイ!ROGMが楽しすぎてびっくりするほどはまっちゃってるだりーんだよ!最初は

あんなにバカにしていたのに…。ああいうコツコツゲー大好きなんですよ!未だに前線に

出ることなくダンジョンばかり探索してますがね!(ノ∀`)さて12月8日はマイハニー嫁の

誕生日。盛大…とは言えませんがささやかなホームパーチィをしました。親子3人で。

12月9日ごはん

スシローの持ち帰り寿司!やっすいスパークリングワイン!そして嫁お手製のティラミス!

寿司もワインもそれなりに美味しかったですが、何より一番美味しかったのはティラミス!

さすが嫁が炊飯器でスポンジを作った時点で、今回のはすげぇ!と胸を張ったレベルの

出来でした。くちどけなめらか、でもしつこくなく、甘さも程よい最強のティラミス!それが

今回のティラミスでした。もう半分残ってるみたいですが、明日僕が仕事から帰るまで

には間違いなくなくなっていることでしょう。皆様も是非嫁or婿をGETするときはメシウマ

な人にしましょうね。嫁に年齢は聞いちゃダメだぜ☆(ゝω・)vキャピ
 
 
 
さて先日出たスノウアーcを未だに何に挿す訳でもなく持っていた僕。いい加減何かに

挿そうと思い、露店で見つけたこのアイテムに惹かれ早速挿してしまいました。一体その

アイテムとは何だろう!気になる?気になりますよね?答えはコレだッ!

12月9日

ババババーヌ!

そのとおり!タイトルにもあるとおりエキスパートリングでございます!Dリングはちょっと

高すぎて手が出せず、じゃあ何に挿したら修羅の効率が上がるか…と考えたところ、3つ

の結論に達しました。

1.SP増やす。
2.ディレイ縮める。
3.ベルトに挿して皆の注目を集める。現実は非情である。


その中で1はDリングを買えば済む話、しかし金がないということでボツ。となると2しか

なくなるわけですよ!3はホラ…スノウア10枚ぐらい出したら考えるレベルだし…。ちなみ

にエキスパリングの効果は、スキルディレイ5%減少 スキル使用時、消費SP+5% と

言ったもの。ディレイが減る代わりに消費SPが上がるという仕様です。+5%といえば

自家発電できる修羅でもチクチク痛く感じるレベル。じゃあどうするかというと、先日

購入した魔法のストールが役に立つわけですよ!ちなみに効果は、MDEF+3 最大

SP+3% SP消費-5% 精錬値が6以上の時、追加で最大SP+3% といったもの。先日

購入したのは+6だったので、エキスパリングと合わせると、スキルディレイ5%減少、

最大SP+6%という感じになります。後重要なのは使用感ってことで。早速トールへ

ゴーイングしてきました。今回は1時間分です。

場所: トール火山1F
対象: カーサ、弓ガディ、サラマンダー、ビョルグ
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 110
攻撃手段: 修羅身弾
補助スキル: ブレス10、速度10、点穴-球-3、点穴-快-4、潜龍昇天10、MP、
          水付与、ストライキング5(付与取得MAX)
消費アイテム: アイス約100個+Drop分、ハエ540個、HSP2個、火レジポ3個、
          シュバルツおやつ6個、ペットフード少量
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+極めて親しいギョニソ

12月9日1

こんな感じで攻め入りました。ちなみにソーサラーは

12月9日2

いつもどおりここに放置。ピンポイントで飛んだ場合のみストラをかけるStyleでござる。

では発進。

12月9日3

ぅゎ、なんというか凄い。たった5%なのにすごく違う気がします。初めてDローブを装備

した時のことを思い出しかねないディレイの減少っぷり。たった5%でもこんなに違うなら、

+9ネクタイなんて…ゴクリ…と思ったものの、頭装備はタレべベ固定なんでかなわぬ夢

ですね。当然ディレイが減少しても入力する自分が上手いことできないと宝の持ち腐れ。

最初は何度か失敗しましたが、10分程度でタイミングにも慣れ、ポポポポーンとカーサを

抹殺することができます。ここで問題なのが、

12月9日4

サーラーマーンーダー。Fleeは足りているのですが、Hitが微妙に足りないせいで時間

が微妙にかかってしまい、結果としてSBやクリスラを食らう機会が増えてしまいます。

いっそ割り切って無視するか、運を天に任せ抹殺するかって感じですね。イミュンだろうが

現在のHPなら即死余裕ですし。また、木琴ベントスのお陰で過剰Fleeだったのが、

イミュンストールに切り替えたので3匹↑に囲まれるとあっという間にHPが減りまくり。特に

ビョルグはお供が付いているので、スタン→フルボッコ→床ペロのコンボをかなりの頻度で

喰らいます。こちらも残影等でお供を引き剥がして相手をするか、ストラ効果時間中に

無理やり押し切るかで処理する感じですかね。剣ガディは時間ばかりかかるので完全

スルー。そんなこんなで1時間。結果は、

ベース→約50M
ジョブ→約38M
討伐数→545(討伐報酬1回)
金銭→ルシウス2個、その他収集品


となりました。まず驚いたのが討伐数。いつも450程度だったのが、単純に100匹ほど

多く討伐しています。なのでベースもおおよそ1割ほどアップ。ジョブも同じく上がって

います。SPも特に減りすぎることもなく、ストラ効果時間は2匹倒して吸気、ストラが切れて

いる場合は1匹ごとに吸気をすればほぼMAXを維持できていました。ただ、メインで狩る

のがカーサなので、イミュンの効果はイマイチ実感できず、むしろジャック挿しの方が有能

そうに感じました。アイツ出合い頭とかほぼFblだしね!そんな訳でそのうちSPに余裕が

できたらダブルエキスパに挑戦してみようと思った今日この頃でした。おわり。


↓ディレイカット装備なんて紳士の嗜みだろ?と思ってるナイスガイはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
ROGMとかもう11Fで詰まってんだけど!時間たんねえ資材たんねえ!

カーサとか1匹も狩れねえヽ(`Д´)ノ なんかレベルもりもりあげてんなあ・・・羨ましい。妬ましい。
だが私はサボる
2011/12/09(Fri) 20:04 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
資材は異常に足りないよね…。すぐ近くにサブキャンプ作って回してみようと画策中。

SpPで狩れよ!ちなみに1時間狩りに行って10%だから、110から進んでもいねぇ!
4日に1回ぐらいしか狩り行ってないしな…
2011/12/09(Fri) 23:42 | URL  | だりーん #-[ 編集]
>嫁に年齢は聞いちゃダメだぜ
フリだよね?フリだよね!?(チラッチラッ
2011/12/10(Sat) 07:28 | URL  | ゆりえ #-[ 編集]
ゆりちゃん
その選択は君にかかっているッ!
2011/12/10(Sat) 11:58 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
