タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月28日 (水) | 編集 |
ハァイ!今日で仕事納めのだりーんだよ!でも明日は職場の大掃除だから結局職場に

行かないといけない現実。そんな現実見たくない!そんな今日の職場の会話。

僕「同僚さん僕の車の修理費出してくださいよ。」

同僚「意味分からん。そんな金あったら遊びに行くから。」

僕「そんな!僕と同僚さんの仲じゃないですか!」

事務員「そんな仲なんですか!この前先輩さんとラブラブだったのは遊びですか!」

僕「三人でイチャイチャすればいいだろ。それぐらいラブラブだし。」

事務員「そうなんですか!夢が広がりますね!」

僕「もうやだこの事務員。」

こんな明るい職場なのはもう休みモードだから!いつもはほぼ無言だよ!☆(ゝω・)vキャピ

今日の記事は画像がクソ多いから気をつけてね!
 
 
 
さて今日はパッチデー。今日のパッチは蒼天祭の撤去とクリスマスイベントの撤去、そして

新春アマツ干支詣りの実装がメインです。やべぇ!スカイコインとブランクカード使うの

忘れてたオワタと落ち込んでいるおっちょこちょいなあなた。スカイコインもブランクカードも

店売り出来ますが、ちょうど去年は不要アイテム引取りNPCの設置があったりしたので、

それにかけて取っておくのも手ですぞ。まぁくるかどうか分からないし、倉庫やインベントリ

を圧迫するのが嫌!氏ね!と思ってるならちゃっちゃと店売りしちゃいましょう。もちろん

来なかったからと言って僕を攻めるのはやめてね!話がずれまくりましたが、早速実装

されたアマツ詣りしてきました。お礼参り的なノリで。

12月28日

例年通りアルベルタのココからアマツへ無料で行けます。主要都市にはこのNPC前まで

送ってくれるNPCがいるので一安心。僕のように特殊青P目当てでブラジリスでセーブ

している子が涙目なわけです。チクショウ…チクショウ…。

12月28日1

アマツ到着後すぐ右に餅売ヴァレス&ミーナ兄妹。これだけ集めれば餅が半額になる

らしいので、買いだめ目当ての人は集めると幸せになれます。僕はいつも買っても

使わないので集めません。地味に面倒だし…。またココから北西側にはお雑煮作成

NPCがおり、材料を集めればお雑煮を作ってくれます。コレも地味に面倒なのでパス。

材料の必要数は

ここでチェック。

そしてアマツ到着地点から北側に

12月28日2

今回のクエNPCに転送してくれるNPCがいます。断った時のこのリアクションが最高に

うざいですがそこは大人らしく我慢。いつもどおり転送されたイベントMAPはスキル

使用不可能
なので、速度もちの人は話しかける前に支援の更新をしておきましょう。

12月28日3

今回の面倒事…じゃないクエストNPCの干支神辰。辰様のもとに付く前に破魔矢販売、

おみくじ、お年玉交換カプラがいます。うん。スルーですね。そして依頼を受けクエを

勧めることに。

12月28日4

先ほどの辰様転送NPCからそれぞれの干支神の元へ行けます。とりあえず順番通り

進めると、

12月28日5


★子
ねずみちゃん。穀物10個を渡します。穀物はルティエ・ウンバラ・アユタヤ・龍之城の

いずれかの料理商人が売っているので、先に購入しておくと幸せ。

12月28日6


★丑
肉屋前に現れた命知らずな牛。これは蜜を集めてこいとクエ専用MAPに飛ばされ、

迷路を進むわけですが、

12月28日7

途中ドリアードもどきさんが道を500zで教えてくれます。金で解決できることはすべて

金で解決したい派の僕はガンガン支払って進みます。ちなみに僕の場合のルートは

南西南南西南北西でした。コレ以外のルートがあるかは確認してないので、

このとおり進めなかったら500zパパっと払って進んじゃいましょう。最後の地点には

12月28日8

見るだけで禁断症状が出そうな花が。\パワスポー!速くきてくれー!/

12月28日9

★寅
ET以外ではめったに見に行かないとらさん。スネイク15匹を討伐してこいと言われます。

巳の人と仲悪いのかしら…。ちなみにアルベルタ←←のウルフマップで討伐しました。

12月28日10

★卯
かわいいかわいいるなたん。ハーブを何種類の中から1つ選び、数個持って来いと

言われます。僕は緑ハーブ40個でした。

12月28日11


★巳
黒いへび。スネイクの友達。香酒を2個持って来いと言われるので、プロンテラかフェイヨン

のテイミング商人から購入し持って行きます。

12月28日12


★午
馬…?30分以内にドロップスを30匹ぶっ殺してこいとのお達しをいただきます。移動

その他を含めてなのですが、おそらくそこまでかからないとは思いますが、一応時間を

気にしてぶっ殺しましょう。

12月28日13


★未
スリッパマップではほぼ無視対象だった気の毒な羊。スロットで大当たりを出せ!と

言われます。ちょうど4枚目で大当たりが来たのでコインを使いきったときにどうなるのか

は不明。

12月28日14


★申
ヵゎぃぃこざる。クイズを出してくるのですが、そのクイズを出してもらうためにはバナナが

1個必要。ない場合は↓でチョコの取り巻きのヨーヨーをぶっ殺すかピラ前で購入して

きましょう。問題は結構簡単め。何故か同じ問題が続けて出たりもします。僕はそう

だったのでチョー楽でした。✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwwwちなみに出た問題は

・アカデミー帽の効果はいつまで?→BaseLv79以下
・バナナジュースの重量は?→4
・上に同じ

ってな感じでした。

12月28日20


★酉
抜けてたことすら気が付かれなかった哀れな鳥。ヘルシアさんのおかげでごわす。

スタポを10匹討伐します。これがまた地味に面倒で、おそらく少ないとは思いますが、

Lvの低いキャラだと同じMAPのデザートウルフやロウィーンが邪魔気味に感じます。


12月28日15


★戌
かわいいわんこ。スケルボーン11個かペットフード3個をもってこいと言われるので、集め

やすい方を用意しましょう。僕はギョニソようにいつも持ち歩いているペットフードをあげて

おきました。ありがとうギョニソ。

12月28日16


★亥
最後のイノシシ。メタリン40匹討伐を命じられるので、リヒ↑→等でちゃちゃっと終わらせ

ましょう。そんな感じで11干支神の依頼を終えた後は辰様の元へ。

12月28日17

会いに行くとお礼を言われ、用意ができたら話しかけるようにと言われます。次に話

かけた際に今回の売りである1年間使えるイベントアイテムが貰えるわけですが、その

一覧がこちら。

12月28日18
※クリックで拡大

うん!見事に微妙だ!まず素ステ120にしないと効果が微妙な上にスロットが付いて

いない。こりゃ使えってほうが無理ゲーだぜ…。しかしクエ終了後にこのお守りを付けて

辰神様に話しかけると、討伐したいMobのいるMapに10kで飛ばしてくれたり、お賽銭を

上げれば様々な支援をしてくれたりもします。全部お賽銭を選んだところ、Hit・Flee上昇、

Atk・Matk上昇が40分ついていたのは確認しました。どのお賽銭で支援が付いたのかは

不明なあたりがダメな僕っぽくて素敵。☆(ゝω・)vキャピ ちなみに僕が記事を書きながら

考えた順番は、丑→寅→卯(香酒2個とペットフード3個購入)→巳→午(バナナ数個

購入)→未→申(穀物2個購入)子→酉→戌→亥と進めてみたらいかがかなと思いました。

卯で使うハーブとか考えてませんし、もっと早い順番があるかもしれないので、あくまで

参考程度に思ってください。とまぁこんな感じで終了。このクエは2012クリスマスイベント

の対象らしいので、クリアしておくと来年のクリスマスの際にアイテムを多くもらえるかも

しれません。今年もそうでしたし。なので来年のクリスマスでアイテムいっぱい欲しい!と

思われる方はぜひ全キャラクリアしてお守りコレクションしちゃってください。もしかしたら

すごいシークレット効果()が見つかるかもしれません。僕はもうお腹いっぱいなんでいい

です。そんなこんなで今日はおわり。夜更かししすぎた!


↓もう全部お守り集めたし!コレクション大好きだし!というあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
初コメです、クエスト案内参考にさせていただきました。

ベインスでスタポ10匹倒して来いっていう
グランペコの依頼が抜けているような気がします。
余計なお世話だったらスイマセンm(_ _)m

いつも更新お疲れさまです、ではではノシ
2011/12/28(Wed) 05:39 | URL  | ヘルシア #-[ 編集]
ヘルシアさん
お初コメアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
もうすっかり忘れてたことにすら気がついてなかったです。
余計なお世話どころか僕1年分を贈呈したいぐらいです。
多分どの記事にもモリモリ穴があると思うので、ガンガンドSバリに
指摘してくれたらアヘ顔ダブルピースで喜びます。
これからも見てくれたら嬉しいです!
✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwww
2011/12/28(Wed) 08:23 | URL  | だりーん #-[ 編集]
だりーんさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

あ、先こされたwww

自分は酉(すたぽ)+午(ドロップス)+戌(ラヘル)セットがお勧め。戌にエサやったらそのまま→でスタポ&ドロップス殴りです。同時に討伐しちゃうよっ(≧∇≦)b
2011/12/28(Wed) 11:14 | URL  | 八神 茜 #Qi8cNrCA[ 編集]
ω・
私は兎には白ハーブ3個がいいかなと。
Gvしなきゃ倉庫のこやしになってそうだし!(自分だけか!
2011/12/28(Wed) 12:01 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
クエストじたいが面倒だからやらない予感が…

[極力クエはやらない派(1/20)]


2011/12/28(Wed) 19:51 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
八神 茜ちゃん様
茜ちゃん様ヘイ!

僕のは順番通りしただけの記事なんで、次クエするときは間違いなく茜ちゃん様
の記事を見ながら進む気満々なんだぜ!
2011/12/29(Thu) 08:35 | URL  | だりーん #-[ 編集]
瞬さん
【とりあえず1回はクエ終わらす派(1/20)】
ただ今回のはイマイチな効果の装備とイマイチな移動だけだからなぁ…
2011/12/29(Thu) 08:36 | URL  | だりーん #-[ 編集]
柊さん
なんてこったそんな簡単な方法があったなんて…。
僕も白ハーブは使わないなぁ…。料理も地味に面倒だし
2011/12/29(Thu) 08:37 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
