タイトル画像
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月02日 (木) | 編集 |
ハァイ!来週から確定申告週間だと思ってたら、なんかもう今日からっぽい空気に愕然

としただりーんだよ!ちょうど確定申告期間前~確定申告期限の間は一人あたり40~50

人の確定申告を担当するので、日々3~4時間の残業をしないと仕事が終わりません。

年に約1ヶ月程度とはいえ、毎日18時定時で帰っていた身にはなかなかしんどいもの。

特に今年はいっちーが生まれて始めての超残業期間で、そのあたりは嫁一人に任せ

っきりになってしまいます。来週から本気だす気分だったのに、出鼻をくじかれるとは

正にこのこと。勉強する気になっていたのにいつもどおりカーチャンに勉強しなさい!

って怒られてしまったのでやる気が失せる小学生みたいなものです。尤も小学生とは

違い、残業代も休日出勤手当もモリモリ出るのでこの2ヶ月ぐらいは給料が2倍ぐらいに

なるのが嬉しいところ。夕食も事務所で出るので懐が痛む心配もありません。それでも

土曜日も仕事に出ざるをえないのはやっぱり面倒だわぁ…。しかし優秀な僕はすでに

何件か終わらせています。が、いつもは自分の仕事さえすれば文句のでない我が職場

ですが、この期間は手持ちの担当がなくなったら他から仕事が回ってきてしまうので、

できる限り早く終わらせつつ人に悟られないようにしないといけません。そのぐらい手伝え

よksgと思う方もいるでしょうが、今年だけ肩代わりして来年元の担当に戻したときに、

結構個人個人で処理の仕方が違ったりするので、その際に一から自分がした事を説明

するのが面倒ですし、最悪来年からの担当が増えたりもするので、自分自身の首を

絞める結果になってしまいます。なので優秀な無能を装いつつこの期間を乗り切る気な

僕でした。俺…確定申告期間が終わったら…PS3買うんだ…。
 
 
 
さて昨日はパッチデー。昨日は飲み会に行っていたのでまったくもってパッチをチェック

していなかったのですが、とりあえず重要そうなのはアーティファクト装備、パーティー

掲示板、EMC関連、そして特定ペットのエラーあたりですかね。特に特定ペットのエラーは

画面内にいるだけでエラー吐いて落とされるという最悪の状況とのこと。もちろんという

べきかべべも対象だったらしく、トール身弾修羅にとっては阿鼻叫喚の地獄絵図だった

みたいですね。みたいとからしいとかまみれなのは、僕がログインする前に修正された

みたいで確認ができなかったからです。アーティファクト装備の方も、僕のキャラの中では

レンジャイとABが装備できるものが何種類かありましたが、そもそもLvが足りてないので

集め甲斐が無いのでスルー。必要になったら必死こいて集めることにします。とりあえず

修羅のアーティファクト装備はよ!とりあえずパッチの感想はこんな感じ。今日はどこに

狩りに行こうかなとログインし、いつものメンツと話していると、

2月2日

ご指名入りましたー!最初海行きたいって言われてブラジリスしか思いつかなかった

のは内緒だぜ!りーざさんは社長とイチャイチャしにいったので、書記長パラ、僕影葱、

ゆりちゃんWLでイズへ。

2月2日1

もうヌルいヌルい超絶ヌルい。ASSをTSにしたものの、MSのままでもよかったんじゃ

無いかというほどのヌルさ。

2月2日2

横脇した半魚人様が僕殴る書記長殴るゆりちゃんパリーンでアレ?いたのといわれる

ぐらい一瞬で蒸発したりともう無双しまくり。途中書記長がマリンスフィアを1発殴って

放置しており、奴は何をしてるんだと思ったところ、

2月2日3

どうやら僕らを爆破に巻き込みたかったよう。昨日の書記長の記事で予習しておいて

正解だったぜフフフ…。

2月2日4

と思って油断したのが間違いだった…。3個ぐらい連続で爆発して危うく死にかけて

しまったなんて恥ずかしくていえない…。あまりにぬるすぎるので5Fに行く流れだなと

思い、先に5Fに行ったのに誰も来ない。戻ってみたら

2月2日5

そこにはのんびりと休憩する2人の姿が!意味分かんねぇ!新手のいじめかよ!それも

柱に隠れてマリンスフィアがいたようで、爆破のダメも食らう始末。もうやだこの2人…。

その後は5Fでのんびり狩りをしていたのですが、

2月2日6

書記長は犠牲になったのだ…。僕も死んでるように見えますが、それは幻術です。

気をつけましょう。さて冒頭にも書きましたが、これから確申期間になるので、ただで

さえ少ない更新が更に少なくなります。それこそ週1か2週に1回ぐらいの更新になる

かと思いますが、また適当に覗いてください。1行ずつで良かったら毎日更新するよ!

めんどくせエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+.おわり。


↓確定申告のためだけにPC新調したよ!っていうブルジョワはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
だりーんさんの給料の高さに嫉妬。

18時定時ってなんですか…

20時前に帰ったことなんて土曜日くらいしかないよ!

確定申告は出来ないけど、年末調整なら出来るんだじぇ!
2012/02/03(Fri) 18:44 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
瞬さん
元が少ないから2倍になってもたかが知れてるんだぜ…。。゜(つω`)゜。
うちの事務所は自分の仕事さえ済ませてれば文句言われないから楽よ。
チョーワンマンではあるけどね!
年調できるなら確申なんて余裕よ!ちょっと数字かえるだけだし。
2012/02/04(Sat) 22:12 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日もりーざさんのマルクcを出しにイズルードに行ってきた!しかし本人は来ていない不思議!最終的にはこうなった。幻術じゃないよ。寝たんだよ。色々なことがあったけど、詳し ...
2012/02/02(Thu) 02:03:05 |  書記長さんち!
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
