タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月26日 (月) | 編集 |
ハァイ!ここ最近いっちーのちゅーから逃れるのに必死なだりーんだよ!なぜか不明

ですが、いっちーの近くで仰向けに倒れると凄まじい勢いでちゅーしてこようとします。

それどころか顔全体を舐め回される始末。もしかしてあかなめか何かの生まれ変わりと

でもいうのでしょうか。なんたることか…。さて今日はなんとなく自分が思ってたこと。

最近デキ婚のことをおめでた婚とか言いますが、言い方を変えても結局は籍を入れる

前に孕ませたことには違いないわけで、もしこの記事を見てくれてる方にそういう方が

いらっしゃったら大変申し訳ないとは思いますが、正直褒められたものじゃないと思う

のですよね。特に芸能人にはデキ婚が多いわけですが、それこそ籍を入れる→妊娠と

妊娠→籍を入れるの間には超えようのない壁があると思ってます。妊娠したから籍を

入れるとなると、どうしても周りからの評価も低くなりますし、何かあった時にはあの時

妊娠しなければ…と思うこともあるかもしれません。まぁ結婚自体にも言えますが。相手

との子どもが欲しい!一生を共にしたい!というならそもそもまず籍を入れればいいわけ

ですし、どうせ籍を入れるから…というのなら、やっぱり籍入れてからで良いじゃんとなる

わけで、手順を間違えちゃいけませんよというお話。例えばカップ焼きそばを作るときに、

お湯を入れて3分待ち、湯切りする前にソースを入れるような人は僕とりーざさんを除けば

いないと思います。もしかしたら入れたお湯が少ないお陰でスープ焼きそばとして食べら

れる場合もあるかもしれませんが、ほぼ間違いなく味が薄くて食べれたものではありま

せん。デキ婚っていうのはコレと同じ事なんじゃないかなと僕的には思っています。しかし

最近では離婚も昔ほど騒がれることではありませんし、旦那がDVに走った!とか嫁が

家事を一切しなくなった!とかいう時は妊娠中・出産後でもパパっと別れるのも手では

ありますね。最近は母子家庭の手当は増えていますし。しかし父子家庭ではほぼ手当

がなかったりする絶望。普通働いているお父さんのほうが子どもの面倒まで手が回らない

場合が多かったりするから、保育関係の手当はむしろ母子家庭よりも厚くするべきなん

じゃないかしら…。話がそれましたが、子どもがかわいそうで…とかいうかもしれません

が、毒にしかならない親なんていないほうがマシです。現在未婚で彼氏・彼女と付き

合っている方はぜひ一度妊娠等についてよく考えておいてくださいね。最悪堕胎という

手がありますが、女性の体に傷をつける行為なので、本当に最後の手段にしてください。

結婚前に出来たら女性が被害者のように世間は捉えますが、そういう行為を許した女性

にも当然非はあります。望まれない妊娠で産まれた子がいることをよく考えてあげて

ください。ちなみにうちのいっちーは身体的・時期的にも完璧なタイミングで産まれてくれ

ました。いっちーマジ天使。コレだけ長文書いといて何が言いたいかというとおっぱい

もみたい。もみしだきたい。飽きるほどに。1時間ほど。もしもませてくれる方がおられ

ましたら、ぜひ僕の下までご一報お願いします。言うまでもないですが女性で。若い

女性で。ボインな女性で。
 
 
 
なっがながと前置きを書きましたが、今日は身弾カーサ2確を達成したので早速計測

してきました。今回も1時間分です。

場所: トール火山1F
対象: カーサのみ
職業: 修羅
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 117
攻撃手段: 修羅身弾5
補助スキル: ブレス10、速度10、点穴-反-3、点穴-快-4、潜龍昇天10、MP、水付与
消費アイテム: アイス約800個+Drop分、ハエ200個、HSP2個、火レジポ3個
          シュバルツおやつ6個、高級戦闘薬6個、SP増加P(大)7個、
          ペットフード少量
状況・狩り時間: 自分以外にRG・修羅1人ずつ。16時から1h。アイテムは基本無視。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+極めて親しいギョニソ

3月26日
※ステは補助アイテム全て使用済み

上記ステ・装備でストラ無しでなんとか身弾でカーサ2確が達成出来ました。とりあえず

モリモリ狩ります。

3月26日1

ストラなしでも2確達成できるのはかなりいい感じ。ストレスなく狩りができ…るわけでは

なく、2確達成以前と結構条件が違うのでいろいろと違和感を感じ、その結果ストレスを

感じる場面もありました。違うところを上げると、

3月26日4

・点穴-球-ではなく点穴-反-を使用しているので、MHを処理して吸気した際に思った
 以上に気弾が少なくてSP回復が少ない場合も。
 →気弾が少ない場合は気奪or練気後吸気をする。

3月26日3

・バリアントから足鎖になったので、MAXHP・SPがどうしても低くなる。故にデスペナや
 SP切れの可能性が増大。
 →HP増加P・SP増加P、重量効率のよい回復剤を使う。それでも厳しい場合はいっそ
  割りきって宿を使う。

・血鉄球+足鎖のお陰で重量がヤバイ。具体的に言うとチョーヤバイ。さらにWウアーで
 ないためアイス1個当たりの回復量が減る→アイスの消費が更にヤバイ。
 →ハエを減らしアイス持ち込み量を増やす。基本索敵はテレポに変え、ディレイ中・
  危険な場合のみハエ。テレポもSPと相談。復帰ポイントをカプラの近くのところに
  設定し、手間にならなければ使いきって倉庫使用もあり。

・消耗品代で破産しそう。ドロップ無視しないと効率でないし…。
 →必要経費と割り切る。点穴-反-が5になれば高級戦闘薬が不要になるのでそれまで
  頑張る。次パッケで生まれ変わるSoPが出ればトントンぐらいにはなるので祈る。

こんな感じですかね。そんなわけで1hの効率としては、

ベース→約63M
ジョブ→約48M
金銭→/(^o^)\
討伐数→657匹


となりました。初挑戦ということもあり結構gdgdな場面とかありましたが、2PCの手間も

かからず単純に50匹ほど多く狩ることが出来ました。なれれば更に効率が上がりそうとは

いえ、コストやストレスの問題もあり、自分的には2PC3確の方が楽かなぁ…と思って

みたりもしました。とりあえずもう少し狩ってみて、どちらが自分にあってみるかを検証

したいと思います。皆さんも是非両方挑戦してみてくださいね。そして教えてください。

流されるままの僕は真似しますので。おわり。


↓肉入り4PCとかマジ余裕ですって素敵なあなたはポチっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(Wed) 01:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(Wed) 09:22 |   |  #[ 編集]
反面教師(仮名)様
教科書に出てくるレベルなアレな家庭ね…。YOUなら絶対大丈夫さ!
今はいろいろ悩む時期だろうけど、だからこそ悩みを解決して
晴れ舞台に立つのもいいものですぜ。愚痴ならなんぼでも聞きますぜ!
(・ω・)b
2012/03/28(Wed) 10:03 | URL  | だりーん #-[ 編集]
内緒話(仮名)様
はじめまして!こんなクソブログを読んでいただきありがとうございます!
確かにそういう状況もありえますよね…。考えが至らず申し訳ないです…。
知人がデキ婚したと聞いても、そういう場合もあるということを考慮して
対応していきたいと思います。自分でもダブスタだとは思いますが…。
遅くなりましたが妊娠おめでとうございます。元気なお子さんを産んで
くださいね!お体には気をつけて!
2012/03/28(Wed) 11:03 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
