タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月04日 (水) | 編集 |
ハァイ!大雨・暴風で帰宅命令が出るのを待ち続けて定時を迎えただりーんだよ!

やっぱり邪なことは考えるものじゃないわね…。と言ってもうちの職場は皆自家用車通い

なので、滅多なことがない限りは帰宅命令なんて出ません。滅多なことの例としては所長

が早く帰りたい時とかですね。年に2回ぐらいしかないですが。しかし車がないと移動が

できない大都会はある意味災害に強いとも言えますね。逆にほぼ移動が電車な東京など

の大都市だと帰宅時間と災害が重なると帰宅難民と化すわけですし。これを機に皆

大都会においでよ!排他的で特に名所もなく、車がないとなかなか生活が難しい上に

あんまりいい飲み屋とかないけど…。ふぇぇ…アッピルポイントが見当たらないよぉ…。

あ!そういやあった!桃太郎検定で1級を取れば蛇口からきびだんご出るよ!皆さん是非

挑戦してね!

 
 
 
さて今日はパッチデー。今日は「RJC2012大予想会」と「スロットエンチャント5th」と後細々

したものでした。RJC大予想会イベントはなんて事ないただ予想するだけで、

4月4日

握手像↓のスタッフに話しかけて予想するだけ。終わりです。一応予想した後も再度話し

かければ予想を変えることができます。が、僕のような非GverだとそもそもどこのGが強い

のかもわからないので適当に予想しておきました。予想が当たればRJC2012ネックレス

がもらえ、結構強力な特殊効果をつけることができますが、当然ながら期間限定かつその

期間中は倉庫移動等一切のアイテム移動ができないので、予想が当たったキャラが

そもそも狩りに行かない露店キャラで、特殊効果もらっても意味がない様な状況に陥る

可能性が大です。というわけで当たったらラッキーぐらいに思っておいたほうがよさそう

ですね。今回のSEのラインナップはなかなかいい感じ。僕に関係あるのは、飯の種に

なりそうなSoPと1本は確保したいカドリールぐらい。ただでさえ算出の少ないカドリールが

SEでさらに減るとかマジ胸熱。取りに行こうにも作成クエ(めのう30個)かMVPマガレとか

無理ゲーすぎる…。というわけでくじでばら撒かれてから確保しようと思います。SoPの

方はみなさん挑戦して過剰してガンガンぶっ壊してください。ばっちり拾ってきますから!

さてパッチの話はコレぐらいにして、ここ何日かのトールオンラインの結果報告を。

4月4日1

カーサ身弾2確2セット目。テレポオンリーでハエを50に減らし、アイスを450増やした

パターン。テレポでSPがきつく、タイムラグもある上、調子に乗って弓ガディまで食べた

せいかいまいち伸び悩んだ感じ。結果は、


ベース→約61M
ジョブ→約47M
金銭→/(^o^)\
討伐数→620匹


4月4日2

3セット目。アイス400個のハエ100個のパターン。倒した後の吸気のCT中にハエ飛び

する感じで。ちょっと慣れてきたのでたまに弓ガディとインプを抹殺しつつ狩ります。

ビョルグも見つけたら狩る感じで。剣ガディ・サラは逃げの1手で。HP低すぎて槍投げ

2本かSBで即死ですもの!サラ3カミカミでもアウトね!このセットでジョブが上がった

ので、点穴-反-を3から4に。お陰で高級戦闘薬なしでカーサ身弾ほぼ2発≠2確になった

ので、お財布にもやさしく。身弾ほぼ2発とはいえ、撃ち漏らすことはこのセットでは1回

しかなく、その1回も素殴りすれば死ぬので誤差の範囲といえば誤差の範囲でした。

そして結果。

ベース→約65M
ジョブ→約50M
金銭→SoP2本
討伐数→644匹


4月4日3

4セット目。更に慣れてきたので、今度は収集品も出来る限り拾う感じで。このセットも

身弾2発で撃ち漏らすことは1回もありませんでした。結果は、

ベース→約65M
ジョブ→約50M
金銭→SoP2本、ルシウス1個、収集品
討伐数→648匹


おそらくこのあたりの時給が僕の限界っぽい気がします。コレに討伐報酬を加えるので、

ベースなら約125M、ジョブなら80Mとなりますね。金銭はSoPの神と崇められた僕故に、

1セットで1~2本出るので、金銭的にはプラス。売れなくなるまでに売り切って左うちわ

出来たらいいなぁ。言うまでもなく同じ数orそれ以上に燃える弓も出てます。律儀に

拾ってる僕マジ貧乏性。これからカーサ2確を目指す人の参考になればいいなと思い

ます。もし少しでも役に立ったと思われたらおっぱい揉ませてください。男女問わず。

おわり。


↓凍えそうな季節にTMRごっこを満喫したあなたはポチっと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
こーがさんちああ~。
この前のマッチは重宝してるでしょうか?

>僕のような非Gverだと
>そもそもどこのGが強いのか

公式Blogのほうに、完結にまとめられてましたー。
ro-blog.livedoor.biz/

RJC2012ネックレスは6月5日までと有効期限あるけど
なかなかどの効果も秀逸です。
2012/04/04(Wed) 23:58 | URL  | 八神 茜 #Qi8cNrCA[ 編集]
茜ちゃん様
マッチはもしものために倉庫で待機してもらってますZE!

公式ブログとかチョー久々に見ましたが、参考にさせてもらいます!
情報アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
当てたら自慢するんだからねっ!><
2012/04/08(Sun) 07:17 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
