タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月23日 (月) | 編集 |
ハァイ!また辛く悲しい一週間が始まるかと思い、今から絶望しているだりーんだよ!

案外仕事してれば気がついたら一週間終わってるんですけど、始まる前と最中はもう

ホント嫌になる。仕事したくない。資産家ニートになりたい。そんな今日のうちの会話。

いっちー「ぅわーい!」(テンション高め)

僕ら「イエーイ!」(いっちーに合わせてテンション高め)

いっちー「えぇ…。」(なんかちょっと引いてる目)

ど、どういうことだってばよ…。ホント幼子は謎だぜ…。すげぇ楽しそうにしてるから、何

してるのって聞いた途端ちらっとこっち見てやめたりとか…。もしかして:お父さん涙目。

畜生…ちくしょう…チクショウ!!!ちなみに自分が甘えたい時には嫁→僕の順で甘えて

きます。嫁の胸元に顔をうずめるのが羨ましいので、いっちーが寝た後に真似をしたら

「何悪いことしたん?」って聞かれる始末。もう僕はどうしたら…。
 
 
 
さて昨日修羅を作ると意気込んだ僕。

4月23日

とりあえず昨日作ったキャラは消しました。と言うのもですね。僕だりーんとか名乗ってる

のに、だりーんってキャラが一人もいないんですよ。というわけで

4月23日1

ついにだりーんが大地に立ちました!

よく考えたら作ったばっかりでログインしてないからまだ大地に立ってないわけですが、

そんなことは些細な事です。パパっとNPCに話しかけて

4月23日2

あああああんあこきゅんかわいいよおおおおおおおおおおおお!!!と満喫し、

4月23日3

パパっとモンクになりました。まぁパパっととか言っても4時間ぐらいかかりました。最初の

修羅の鋼我君はR化来てすぐ修羅になりましたし、もう一人の修羅のSteel fistさんは

マラソンで上げたので、低レベル装備が全くなかったのですよ。んで急遽店売りメイス

だけを購入し、Lv40までポリン団クエであげ、たれエドガとGXを担いでODに行ったわけ

ですが、もうこれが凄い。ありえないほどの過密っぷり。具体的には20セル以内に確実に

人がいるレベル。ハエで飛ぶよりもそのまま待ってたらすぐおかわりが来るレベルでした。

ただ、OD1Fは特に人口密度がひどかったのでOD2Fで狩りをしていたのですが、問題に

なるのはメインのゼノークさん。あの人ルートするからこっちのがあっちに、あっちのが

こっちに流れたりとかなりヒヤヒヤ。もう気の弱い人ならストレスで倒れるレベル。また養殖

PTも多く超ロングトレインしているPTもちらほらいたので、精神衛生上は最悪ですね。

ただしこれだけ過密であっても、効率としてはOD>沈没船=2PCクナイでした。沈没船も

マシとは言え、同じように混雑していたので、効率を捨てて安定を取るか、安定を捨てて

効率を取るかの2択になりますね。ただ未転生の1次職なんて、今のROだと駆け抜ける

て即終わらせるものな印象があるので、50まで上げずに、とりあえずパパっと2次職に

なって別の狩場に移るのもひとつの手だと思いますね。僕は46転職でしたし。今回アコ

きゅんの育成をしてとりあえず思ったのは、案外装備なくてもどうにかなるってことです

かね。たれエドガorブラスト(マリンスフィア挿)アクセとGX、アカデミーバッジだけあれば

案外余裕で転職できます。これにプラスするなら、

・Lv40までに適当に装備できる武器(超強いメイスだけでも余裕そう)
・地デリ服(少ないSPをやりくりするため)
・暴力(ゾンビスローター挿)の靴(OD1FならHP減らない)
・SP剤

があればさらに時間を短縮できると思います。やっべモンク作りてー!となったあなた。

タイプ別に分けるなら、

2垢とか駆使する金持ち→お座り枠買ってね

1PCだけどそれなりにお金ある→上記装備を揃えて作成

1PCだけどお金ないよ→GXとブラストアクセかたれエドガをどうぞ

はじめてきゃらをつくるよ!→ローグ作ってお金稼いでから作りな

こんな感じですかね。1stキャラでモンクは結構マゾいので、ローグなんかでお金を稼いで

からにしたほうが絶対安定するし、モンクの魅力も見つけられると思います。また、PTで

活躍できるかというとちょっと微妙で、ソリスト気味な方におすすめな職業でもあります。

一人でなんでも出来る器用貧乏タイプ故に、PTだと役割的に中途半端だったりするん

ですよ。しかし修羅になればその状況も改善される(ハズ)なので、ぜひぜひPT好きな

あなたもソリストなあなたも一度は育成してみてください。そしてモンクの魅力にずっぽし

ハマっちゃってください。もう後戻りはできなくなるぜ…!そんな頑張った僕へのご褒美。

4月23日4

どうすりゃいいんだ…。おわり。


ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
栗毛じゃないのが問題。
2012/04/23(Mon) 05:42 | URL  | no_chin #JalddpaA[ 編集]
だりーんさん、ちああ~です。
そういや、友人は、反射盾+スーパーセルで一気に登りつめてたなー。最近の育成はどんどんすごいことになってる気がする(゚Д゚;)

自分もIrisの子がモンク志望でそのままになってるのですが、
茜のブラストクリップは休止中のヒトがもっている罠。
なんてこったい(゚Д゚;)
2012/04/23(Mon) 15:20 | URL  |  八神茜  #Qi8cNrCA[ 編集]
書記長
その選択肢忘れてた/(^o^)\
2012/04/23(Mon) 22:47 | URL  | だりーん #-[ 編集]
茜ちゃん様
Int型は反射TS、肉体派はMBでモリモリ狩るのが最近の育成Style。初心者修練場で
ペチペチ狩ってたあの頃が懐かしい…。

ブラスとクリップがない!そんなあなたにたれエドガ!今ならレンタル料100Mで
ご奉仕中!さぁ僕の元へかもん!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
2012/04/23(Mon) 22:49 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
