タイトル画像
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月25日 (水) | 編集 |
ハァイ!GWを目前にしてまるっきり仕事にヤル気のないだりーんだよ!1・2日に有給を

取ると9連休が満喫できるとはいえ、そんなコトをしたら間違いなくGW明けに仕事に行く

のが嫌になりそうなのでやめておこうと思います。そんな今日の事務所での会話。

僕「先輩有給とって連休満喫するんです?」

先輩「いや俺まだ決算終わってないから何日か仕事出る…。」

僕「うわぁ…。同僚さんはどうするんです?」

同僚「キャバクラめぐりしたい。」

事務員さん「男性向けのホストクラブ行けばいいじゃないですか。」

僕「ちょっと腐女子は黙ってろ。」

この流れでホストクラブを押してくる事務員さんの頭をかち割りたいなぁという結論に

達しました。しかし大都会のホストクラブの質ってほんとすごいですよ。男は顔じゃない!

って自信を持てるレベルですから。気になったあなたは早速大都会へ旅行の準備だ!
 
 
 
さて今日はパッチデー。今日のパッチは「RAGホーダイ」「アイテムドロップ1.5倍、ボス

湧き時間半減」「アマツ花錬祭~咲き誇れ!精錬の花道~」とかなりもりだくさんな感じ。

ちなみにポイントラリーは来週のメンテからだから探しても無駄だからね!とりあえず

ボス狩りしない&課金してる僕に必要ないイベントを除くと1.5倍とアマツ花錬祭がメイン

ですかね。というわけで早速アマツ花錬祭に突撃してきました。

4月25日

いつもどおりプロならエイドの下のNPCから無料転送してもらいアマツへ。

4月25日1

アレ…人少なめ?とか思ったあなたは元過密鯖。うっはwwww人大杉wwwwと思った

あなたは元過疎鯖。ちなみに僕は後者です。for鯖の頃なんてイベント始まっても

人いねエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+.どころか自分しかいねぇ!

なんてこともざらだったので、こんなに多くの人がイベントに参加してるとかちょっと感動

ですね。まぁそれは置いといて、内容としては


・真ん中の羊羹(精錬石の精霊)
 アマツ珠か炎の欠片を納品することによって納品チケットをくれます。また、納品状況に
 よって、精錬の確率が変わります。


・玉手箱交換NPC
 納品チケット50枚で玉手箱1個GETできます。今回特に注目したいのが、彷徨う者の
 卵。連れているだけでASPD+1%、親しければ追加で+1%、彷徨うセットがあれば
 さらにドンとパッシブにはたまらない一品。出ればいいなぁ…。


・アマツ検定NPC
 アマツに関するクイズが出題され、正解ならアマツ珠(甲)(乙)を各2個、不正解でも
 各1個もらえ、4/24,27,30,5/3,6,9,12,15にはさらにガラガラくじを引け、青箱
 や宝石箱の中身、その他いろいろ出たりするらしいです。僕は虫の觸角が出ました。
 意味分かんねぇ…。


・転送サービスNPC
 各街にアマツ珠か納品チケット、炎の欠片か現金で転送してくれるNPC。下記の転送
 NPCと組み合わせればクエも楽に済ませれそう。全キャラダンジョン潜入クエするなら
 今がチャンス!


現在地から上に行くとさらに3人のNPCが。

4月25日4

・特別討伐隊NPC
 レベル帯に応じたMobを倒すことでアマツ珠(乙)をもらえます。特に討伐対象Mobと
 何種類かかぶっているので、一緒に受けておくと手間が省けていいかも?確認できた
 のは、


 ★51-80
  ・ミノタウロス30匹・ヒルウインド(羽)50匹・ポルセリオ100匹・スリーパー70匹
  ・デーモンパンク40匹・マルク40匹
   ※スリーパー討伐達成でアマツ珠(乙)10個、ベース300k獲得。


 ★81-100
  ・アポカリプス100匹・タムラン120匹・アイスタイタン140匹・アラーム140匹・アヌビス
   100匹・ハーピー140匹


 ★101-
  ・執行する者100匹・スケゴルト(黒)30匹・インプ100匹・バンシー70匹・オウルバロン
   70匹・エリオット100匹・ヘルフライ20匹・ミミン20匹・エンシェントツリー20匹でした。


・アイテム納品依頼NPC
 特定のアイテムを渡すことによってアマツ珠(乙)をもらえます。こちらもLv帯で納品
 出来るアイテムが違い、確認できたのは


 ★51-80
  ・つややかな髪50個・亀のこうら30個・ランタン80個・硬い枝30個・貝殻30個・輝く鱗
   50個
   ※貝殻納品でアマツ珠(乙)10個、ベース300k獲得。


 ★81-100
  ・ブリガン50個・スケルボーン50個・コウモリ籠30個・ドラゴンの鱗20個・木の心臓40個
  ・デュラハンの鎧の欠片40個
   ※ドラゴンの鱗納品でアマツ珠(乙)13個獲得。


 ★101-
  ・馬の手綱30個・青い羽毛2個・ガタガタするドクロ15個・海洋深層水1個・赤い羽毛
   2個・硬い鉄の欠片20個・闇のルーン10個・破れた魔法書4個・暗闇の破片1個
   でした。
   ※青い羽毛納品でアマツ珠(乙)14個獲得。赤い羽毛も同じ。


 微妙に討伐とかぶってないですが、今ならドロップ率1.5倍なのでまとめて納品できる
 チャンスですYO!


・転送NPC
 討伐対象MobがいるMAPや納品アイテムをドロップするMobがいる場所に転送して
 くれます。討伐や納品を受けていなくても送ってもらえるので活用するとクエが楽に
 なるかも?※ただし現金が必要
 

そこからさらに左に行くとミニゲームNPCがいる場所に。

4月25日2


ほぼ今まであったミニゲームと同じ作りのものばかりです。


・すごろく
 画面には移ってないですが左側に去年のアマツイベントと同じすごろくがあります。
 まったりできるので結構オススメ。ただしクールタイムあり。


・スロット
 蒼天祭のスカイスロットと同じもの。倍率等は現地で確認を。話しかけるたびに
 スロット開始の選択肢が変わるので地味にストレス。結構当たる気がする?


・絵札じゃんけん
 MSSの途中でさせられたものと同じ。必勝法はこちらを参照。


・釣り
 今回一番意味不明なミニゲーム。もしかしたら僕が知らないだけで凄く稼げるのかも
 しれませんが、待ったり選択肢を選んだりするのが苦痛でした。

4月25日3

 異世界の釣りポイントのように沸き立つセルがあるのでクリックし、何度か選択肢を
 選び、NEXTを押してから◯秒後に選択肢を選んで…とストレス溜まりまくり。つらい。


また例年通りトレジャーハントもあるようなのですが、もあるようなのですが、開始が

マラン島かつめんどくさそうなのでスルーで。おそらく茜ちゃん様が華麗に美しくまとめて

くださるはずなので、それを待ってね!と、大体こんな感じですかね。個人的には転送

NPCがいるだけで拍手喝采なので、モリモリ活用していこうと思います。しかし釣りは

ホントどうなんだろうなぁ・・・。なんかいい情報があればぜひ教えて下さい。おわり。


↓保存用・観賞用・実用用・ぶっかけ用の彷徨う者をGETしたぜ!ってあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
だりーんさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

わぁい、全部できてるからリンクはってまるなげだーとおもったら、トレハン全部まるなげされてたっ(|| ゚Д゚)

トレハンは好きなのですが。
さすがに12キャラ全部は時間&忍耐力&アマツだけに収まらなさそうで、どーすんのかなーとwwww

まぁでも一攫千金はコレが一番大きいんですけどね・・・。
豪華な・・・がでたら1Mですしねぇ・・・。うーん。
2012/04/25(Wed) 08:14 | URL  |  八神茜  #Qi8cNrCA[ 編集]
茜ちゃん様
記事書いてても全部茜ちゃん様に任せとこうかなぁ…とか思ったのは内緒だぜ!

トレハンせめてマラン島内かアマツ内だけなら頑張ろうかと思ったけど、さすがに
いろんなマップは面倒すぎるぜ…。

間違い無く僕はどうでもいいアイテムしか出なさそうだから今回はスルーかなと
思っております。ハイ。
2012/04/25(Wed) 20:16 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
