タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月26日 (木) | 編集 |
ハァイ!夏真っ盛りな大都会で、家にいるときはタンクトップ+短パンというStyleな

だりーんだよ!ちょっと裸の大将ちっくなのは内緒だよ★ミ さてそんな裸の大将な僕。

最近全く筋トレしていません。ち、違うの!ちゃんと言い訳じゃなくて言い分があるの!

ホラここ最近暑いじゃないですか。となるとのどが渇いて仕方がない。( ゚д゚)ハッ!そこに

デブ御用達のコーラがあるじゃん!こんな暑い中飲まないのは申し訳ない!それ!と

いう流れになるわけですよ。しょうがない。夏までに痩せようと思いつつ、ダイエットを開始

してから3kg減ったあたりで停滞してしまい、あれ?もうこのぐらいでよくね?とか思い

始めちゃったりもしてます。しかしよく考えて欲しい。暑い夏。いっちー海デビュー。あら

可愛い子。こんな可愛い子だとお父さんはイケメンに違いない。お父さんは…ぽっちゃり

だー!となった時にはいっちーがかわいそうです。というわけでやっぱり夏までにもう3kg

ほど減らそうと思います。よし頑張ろう!(きのこの山を食べながら)
 
 
 
さて今日はモンクで修道院を攻めてみました。以前アコで攻めた時も、それなりに

効率は出ましたが果たして今回は…!消費アイテム等はいつもどおり1時間分です。

場所: GH修道院
対象: イビルドルイド・グール
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 61
攻撃手段: 素殴り(三段掌5)、コンボ(連打掌5、猛龍拳1)、ASTU
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り5
消費アイテム: 初心者用赤ポ800個、ハエ300個(不足)、HSP2個、ルーン・シュバ
           おやつ6個ずつ、サラマイン7個
状況・狩り時間: 自分以外にソロ2名。23時から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS


4月26日


アコの時は攻撃スキルが無かったので素殴りおんりーでしたが、なんといっても今は

モンク。モンクといえばそう!コーンーボー!コンボがしたくてモンクを選んだ人もいる

でしょう。むしろいろ!まぁ燃費はあまりよろしくない上に、オーバーキルになりがち

ですが、そのじゃじゃ馬っぷりを使いこなしてこそのモンクといえるでしょう。


4月26日1

ンギモッヂイイ!!!!

オーバーキルだろうがなんだろうがフルコンボ入れた時の爽快感はパネェ!

三段掌→連打掌→猛龍拳の後に寸勁入れて似非フルコンボ最高フヒヒ!寸勁のお陰で

囲まれても余裕や余裕。ただし殴ってない方のドル様がHD詠唱はじめたら急いで逃げる

のがいい男。グールもSP回復ついでにもりもり殴ります。あ、レイスは美味しくないから

人がいない限りはスルーで。ミミックソも痛い・当たらない・ウザイのでスルー。モンクの

DEXでは気奪の詠唱が長い上に、成功するかどうかも確実ではないのでできる限り使い

ません。ふぇぇ…支援するSPもないよぅ…って時だけにしておくといいと思います。しかし

毎回フルコンボ入れない限りはSP不足に陥ることもないと思います。というのも、

修道院Mobはミミックソを除き不死系なので、GXで殴るだけでもSPがもりもり回復して

いきます。連打掌で止めていれば無制限…は言いすぎですが、ほぼ連続して打つことが

できます。ただし!ASTUが発動してしまったら、非常に長いディレイがあるため

せっかく三段掌が発動しても連打掌につなげることができません。まぁASTUが決まれば

ドル様即死なので、発動したほうがいいに決まってます。一向に決まらない上にSPが

満タンになったときは泣いてもいい。そんなこんなで1時間。時給は、


ベース→3.3M
ジョブ→1.6M
金銭→/(^o^)\



となりました。アコの時よりはコンボスキルのおかげか1割ほど時給アップ。討伐を受ける

ことができる70まではのんびりここでもいいかなぁという気がします。ドル様cという一発

レアもあるしね!これだけかっこいいコンボ(自己申告)ですが、取得する際の注意点が。

連打掌を取得した時点で三段掌後に連打掌

待機ディレイが発生するようになる
ので、連打掌を取得する

場合は一気に5取った方が良いかと思います。ちなみにこれだけコンボプッシュしておいて

言うのも何ですが、三段掌からコンボ全切りの爆裂5取得のパッシブ型のほうが間違い

なく効率は出ます。爆裂状態でSPが自然回復しないといっても、GXで殴ればもりもり

回復しますし、三段掌が発動しない→ディレイがない→素殴りの回数が増える→ASTUの

発動する確率が増える→ドル様涙目という式も成り立ちます。そんなわけでコンボを

選ぶのは僕のようなドマゾか、コンボというロマンを追い求める探求者ぐらいしかおすすめ

できません。ただしこれは1PCのお話。2PC等でリンカーを用意できるなら、コンボの地位

は急上昇。連打掌・猛龍拳の消費SPが合計30から2になるわ、猛龍拳が範囲攻撃に

なるわ、爆裂状態でもSPが回復するわ…これはどうでもいいや。ってな感じで全く別物な

ぐらい戦闘力が上がります。やべぇモンク作りてぇ!と思ったら、自分の環境と照らし

あわせて、最善のタイプを作ったほうがモチベを保ちやすいと思います。修羅までの遠く

長い道のり。共に頑張っていきましょう。そしてRO充の僕はその後PTへ。たまたまアマツ

で誘ってもらったわけじゃないんだからねっ!><

4月26日2

周りが1次職まみれの中、未転生・転生・3次職の5人PTという暴力でアラームを蹂躙

してきました。討伐とも組み合わせられるから良い感じですなぁ。おわり。


↓ドマゾの真髄は残影爆裂型。もちろん自分はそのタイプ!ってあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
