タイトル画像
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月27日 (金) | 編集 |
ハァイ!昨日はタンクトップ・短パンの裸の大将Styleだったのに、今日はトレーナーやら

なんやら着込んでるだりーんだよ!いきなり寒くなりすぎだろ…。もう暑くなるならそのまま

暑くなって欲しいものです。女性は薄着になるし。さてここ最近のいっちー。僕らの喋る

ことがそれなりに理解できてきたのか、バイバイ・おはようございます(頭下げる)・ピョコ

タン(膝で跳ねる)等の技術をマスターしてきました。うむ!スクスク育っているNE!

イケメンたる僕の子供らしく、僕らが特に嫌がることは率先してやってくれます。以前から

マスターしていたキーボードマウスパット(キーボードの上を力の限りマウスでこする)、

ノートPC強奪、財布からクレカ・キャッシュカード抜く、お腹べろべろ、腕ベロベロ+カミ

カミ、つぶ牧草強奪と、数え上げればキリがありません。あと人の悲鳴が大好き。僕らが

ギャ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とでも騒ごうものならテンション爆上げ。将来どんな子

になるのかお父さん楽しみだなぁ…(遠い目)
 
 

※24/9/25のテコ入れ前の記事です

 
さて今日は、一昔前は時代の寵児、皆に愛されていたのに今や落ちぶれた師匠こと

スリッパを狩りに行って来ました。いつもどおり1時間1セットです。

場所: ジュノーフィールド06(スリッパマップ)
対象: スリッパ
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 68
攻撃手段: 素殴り(三段掌10)、コンボ(連打掌5、猛龍拳1)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り7、火付与
消費アイテム: おいしい魚300個、ハエ350個、HSP2個、ルーン・シュバおやつ
           6個ずつ、サラマイン7個、高級戦闘薬6個
状況・狩り時間: 自分以外にソロ6名。22時30分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS+インプ帽

4月27日

ブルジョワならsカドリールにカホ2枚とか挿すのかもしれませんが、貧乏人らしく過剰

したカドリール1本で攻めます。あとアマツで特別討伐を受けるのを忘れずに。用意が

できたら早速GOGO。

4月27日1

とりあえず最初はインプ帽かぶって付与することから始めます。付与がどれだけ短時間

でかかるかが勝負。僕は6分かかった負け犬です。三段掌が発動したら付与が出ない

ので、出れば出るほどイライラしてきます。三段掌5だとモニタ割りたくなるレベル。

4月27日2

付与かかれば後は虐殺劇の始まり。三段掌→連打掌→猛龍拳で即死させることができ

ます。たまに撃ち漏らすのは愛嬌です。囲まれたら寸勁を…と言いたいところですが、

思った以上に人がいたので、寸勁するとMPKになりかねないので、1匹ずつフルコンボ

で倒すほうがオススメです。回りに誰もいなさそうなら寸勁もいいかも。見えなかった

だけで人がいて、そっちにスリッパが流れていっても泣かない。デーモンパンクは人の

いないところまで引っ張ってスルー推奨。なかなか当てにくいので時間ばかりがかかり

ます。さてここで一番の敵といえばそう、重量です。ドル様とは違い、殴ってもSPが

回復しないため、重量50%を超えたらどんどんジリ貧になってきます。モンクなんだから

オーバーしたら毎回ポタで帰ればいいじゃんと思うかもしれませんが、そのとおりだ!

帰ればよかった!

4月27日3

あほな僕はアレだけ昨日の記事でモンクで気奪とかpgrとかしてたのに気奪してたよ!

余計な時間食いまくり!涙目すぎるよ!むしろこまめに討伐達成の報告に戻ってるん

だから、ちょっと倉庫開けるだけでよかったのに!そんな感じで絶望しながら1時間。

結果は

ベース→約2.7M
ジョブ→約2.3M
金銭→土塊150個、オリ源20個、その他収集品
討伐数→350匹(討伐5回達成。ベース1.5M分)



となりました。ベースはドル様に劣ると見せかけて討伐があるのでかなりプラス。ジョブは

言うまでもなくスリッパのほうが上。金銭的にもアマツ珠もついでに手に入るので上と

ドル様涙目な結果になりました。アマツ花錬祭が終わるまでは、お金稼ぎついでのレベル

上げにスリッパはいいかもしれませんね。ポタ切りのモンクでも転送NPCのおかげで気軽

にいけますし。また、一昔前はSoPと同じくゴミ扱いだった催眠術師の杖もパッケ装備の

おかげでマジノビからしたら喉から手が出るほど欲しい装備らしいので、貯めておくと

周りのスパノビから感謝されるかもしれません。強奪されるかもしれませんが。あの時

お世話になったスリッパ師匠にもう一度会いに行って見ませんか?新たな思い出が

できるかもしれませんよ?できなくても当方は一切責任を取りませんので、あしからず

ご了承ください。おわり。


↓スリッパ師匠に会うために、思わず青春18切符を買いに走ったあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
