タイトル画像
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月29日 (日) | 編集 |
ハァイ!またしても暑すぎてだれてるだりーんだよ!ダイエットしなきゃと思いつつ、冷たい

コーラが美味しくてやめられねぇ…!こうやってまた一人、ダイエットの道を外れ、暗黒面

に落ちてしまうのね…。さて皆様、ドーナツはお好きですか?ドーナツと言えば、若い女性

や学生に人気のミ◯タードーナツを思い浮かべる人が多いと思います。うちの嫁も例に

漏れず大好きですし、僕も昔ほどではないですが結構好きでよく食べます。しかしたかが

ドーナツといえど、貧乏人な僕らにとっては結構いいお値段。そんな僕らを救ってくれる

のがミ◯タードーナツ100円セール。多数のドーナツが100円、高くとも120円で購入できる

チャンスということで、このセールを狙って良く行きます。が、ここでふと考えた。100円

セール来るまでミ◯ドに行くことないじゃん…と。昔は100円セールって結構レアなイメージ

があったのですが、ここ最近は2週に1回ぐらいのペースでしてる気がするんですよね。

というわけでちょっとアンケートを取ってみました。

4月29日4


アンケートの回答はDさん夫妻(仮名)にいただきました。まさか100円セール以外に全く

行かないって結果になるとは思いもしませんでした。というわけでミ◯ドさん。これからも

100円セール頑張ってください。影ながら応援しています。そういえばあそこの店舗で

勉強してる子たちって、あんな騒がしいところでちゃんと身についてるのかしら…。おじさん

心配だわぁ…。食べるとき邪魔…じゃない勉強頑張ってる子がいるのにモリモリアホ話

してるのが申し訳ないわ…。実際は気にもしてないけど。
 
 
 
さて今日はやっとこさ討伐クエを受けられる70になったので、ハーピー討伐を計測して

きました。ちなみに80未満の方は今アマツでイベント中の特別納品クエが、30分に1回

納品するだけでベース300kももらうことができるので、並行して済ませておくといい感じ。

我らがolrun鯖では、ご丁寧にもクエNPC前に納品クエに必要な貝殻を60zで売られて

いるナイスガイがおられるので、買う→納品を30分に1回しておけばウッハウハ。低レベル

の育成に是非どうぞ。では今回も1時間1セット分です。

場所: アインブロックフィールド06(ハーピーマップ、ジュピロスD入り口)
対象: ハーピー
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 71
攻撃手段: 素殴り(三段掌10)、コンボ(連打掌5、猛龍拳2)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、土付与
消費アイテム: おいしい魚420個、ハエ230個、HSP2個、ルーン・シュバおやつ
           6個ずつ、サラマイン7個、
状況・狩り時間: 自分以外にソロ多数。21時00分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

4月29日

お恥ずかしながら開始時にSSを撮り忘れていたので終了時のもの。開始時は素STR65、

素Agi69、その他SSと同じです。では早速狩り開始。

4月29日1

兎にも角にも付与を発動させないことにはどうしようもないのであえて素殴り。しかし

三段掌があるせいか一向に付与が出ません。ハーピーからのダメは結構痛いので、

以前のスリッパと同じように、付与後頭装備変更→付与切れ近づく→付与帽に変更→

でも付与でない/(^o^)\ となる可能性が大きいです。むしろ僕はなりました。なので、

あえてスリッパ帽をかぶりっぱなしで攻めています。鈍器だと付与失敗で武器が外れる

こともないですしね!下手な特化を用意するよりは、ネメシス1本あればかなり便利。

悪魔特化ネメシスとかあれば最高ですが、普通のネメシスでも十分です。悪魔or闇属性

の場合は追加ダメがつき、両方ならばさらにドン。また、闇属性以外の悪魔種族には付与

すれば使い回しもきくというコスパの良さ。聖属性武器はGXあれば十分だしwwwとか

思っているあなたにもおすすめできます。気になるあの娘にプレゼントすれば、恋が叶う

こと間違いなし。叶わなくともあの子の手にはネメシスが残る!その事実だけで十分じゃ

ないですか。

4月29日2

付与有りでおおよそコンボ2セットで落とせるので、SPが続くのなら毎回コンボを入れると

テンポが良くなって良い感じ。風属性攻撃が死ぬほど痛いので、2匹でも囲まれたら即

落とすようにしましょう。タイマンでないと2連続属性攻撃とか食らったら即死余裕ですし。

しかし、人が多いせいかかなり湧きがよく、ハエで飛び回っているとなかなかタイマン

できません。その場合はあえて徒歩探索にすると捗るかもしれません。多分。

4月29日3

テンポが悪くなりますが、毎回出会い頭に気奪をしておけば多い日も安心。成功すれば

テンション爆上げになることでしょう。ノンアクティブのゴート相手に気奪するのもナウな

ヤングの嗜みです。ただゴートはリンクをするので、周りでゴートを狩られている方が

おられたらしないほうがいいでしょう。また、お邪魔Mobのドリラーは土付与していると

ダメが通りにくいので人がいなければ無視推奨です。そんなこんなで1時間。結果は、

ベース→約3.4M
ジョブ→約4M
金銭→店売り200k+エレクトリックフィスト
討伐数→252匹
(討伐1回達成。Lvup直前だったので経験値を全て受け取れず)


となりました。討伐対象ということもあり、かなり美味しかったです。しかしまだLvが

低いため討伐報酬を丸々受け取れなかったので、アマツイベントがあるうちはまったり

お金稼ぎをしながら報酬ももらえるスリッパ狩りのほうがいいかもしれません。金なんて

いらねぇ!とっとと転生したいんや!ってなあなたはぜひハーピーをどうぞ。おわり。


↓ハーピーの色気>>>ジル様の色気と感じるケモナー気味なあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
普通にベース目当てで狩るならオットーがわりとおいしいこのごろ。そういやミスドなんてここ数年行ってない気がしたがセールのときはたまに買っちゃうからやっぱり行ってるんだわ。アンケートすげぇ
2012/04/29(Sun) 01:35 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
なるほど!
貝殻を売るナイスガイ!
貝殻だけにナイス貝!
2012/04/29(Sun) 05:15 | URL  | no_chin #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
オットーは魔境になったと聞いてなかなか行く気がねぇ…。
ミスドは気がついたら買ってる、正に麻薬のような存在。ヤバイ。
カロリー的にもまじヤバイ
2012/04/29(Sun) 08:16 | URL  | だりーん #-[ 編集]
書記長
目を閉じて 浮かぶあなたの ドヤ顔が
2012/04/29(Sun) 08:17 | URL  | だりーん #-[ 編集]
キリンメッツコーラマジオヌヌメ
あたしは500mペット買って二口飲んで捨てました
2012/04/29(Sun) 14:41 | URL  | チェリアローナ #YqzQT8Bs[ 編集]
ちぇりさん
なんだかんだ言いながら2回も買った僕。
太りたくないのにジュース飲む!ふしぎ!
2012/04/30(Mon) 08:37 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
