タイトル画像
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月04日 (金) | 編集 |
※この記事は5/4時点のものです。現在の時給

とは違いますのでご了承ください。


ハァイ!連休満喫中のだりーんだよ!いやぁ昨日1日だけ仕事出たけど死ぬほど面倒

だった。久々にした仕事楽しすぎワロタと思って頑張ろうとしたんですが、やっぱりダメ

でしたね。連休の合間にある仕事ほどやる気でないものはない!このGW出勤の方々、

本当にお疲れ様です。お体には気をつけてください。そんな最近の夫婦の会話。

★僕運転中

嫁「そういえば私、好きな芸能人の顔ってだいたいだりーん君に似てる人な気がする。」

僕「✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwww」

嫁「あ、でもだりーん君の顔は別に…。」

5月4日

ちなみに嫁の現在イチオシはおかあさんといっしょにでてくる特定の髪型の時の歌の

お兄さんらしいです。ピンポイントすぎるわ!
 
 
 
さて今日は、アユタヤDでタムラン討伐を計測…しようと思ったら、そもそもクエを終わら

せていなかったことが判明。そりゃこないだ作ったばかりだもの!クエなんてしてるはずも

ない!むしろ今持ってるキャラでも、一番最初に作った鋼我(修羅)以外はアユタヤクエを

済ませてもないしね!最近の子は知らないでしょうが、アユタヤ実装からしばらくの間は

葉猫ことリーフキャットが転職追い込みだったのよ…。ウータンファイターから逃げつつ

葉猫をデストロイ。故に転職してまずすることは、ジョブを上げつつ、

5月4日2

ウータンファイターにお礼参り。2次職がいたらお礼参りだ!と僕は勝手に思ってました。

それ故にいつもアユタヤは混雑してたなぁ…(遠い目)。まぁそんなおっさん…じゃない

お兄さんの戯言は置いといて、クエを進めておきましょう。

5月4日1

あー昔はクエスト案内所見なくてもいけたのになー。あーやっぱり年取ったわー的な

ミサワアピールをしながら進めます。D潜入だけならすぐ終わるのですが、2Fに行くには

さらにクエをしなければなりません。これがまた糞面倒で、アユタヤD1Fの決まった場所を

チェックしていくのですが、MAPが非表示の上、離れた場所を順にクリックしていく面倒

仕様。さらに僕は見落としてしまっていたのですが、通路の自動会話ポイント(フキダシを

調べるやつではなくて通りがかって勝手に会話が始まるやつ)を2ヶ所通過しておかない

と、強化された神聖な糸巻きを作ってくれませんでした。通りで入ってすぐテレポで探索

したのに終わらないと思ったよ…。あとアユタヤD名物落とし穴とかあったりもするので、

調子に乗っているとデスペナ✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwwwな羽目になります。

ちなみに僕は今まで1回も落ちたことがないのが自慢です。

5月4日3

それも今日までの話でしたが。/(^o^)\

そんな感じでクエを済ませ、とりあえず1時間狩って来ました。

場所: アユタヤダンジョン02(古代遺跡内部)
対象: タムラン
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 83
攻撃手段: 素殴り(三段掌10)、コンボ(連打掌5、猛龍拳5)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10
消費アイテム: おいしい魚60個+Drop分、ハエ300個(不足)、HSP2個、サラマイン7個
状況・狩り時間: 自分以外にソロME多数。15時00分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

5月4日4

頭はインキュ挿。ネメシスはあれば便利かなということでサンタポ2枚挿の闇特化を作成

しました。タムラン以外にもカブキ・にゃんにゃん等の修羅になってからもお世話になる

Mob相手に使えるので、作っても損はしないはずです。上記Mobを狩らないなら話は別

ですが。ちなみに以前持っていた+6ネメシスは爆破され、塵になりました。チクショウ…。

そんな絶望を抱えつつ狩り開始。

5月4日5

いつもどおり殴る殴る。結構Mobの数が多いので、ハエ等で飛べばすぐMobには

出会えます。ただ逆を返せば範囲でどかーん職も多く、横脇等で囲まれることが多々

あります。

5月4日6

上記ステ・装備の場合、三段掌→連打掌→猛龍拳で抹殺することができるので(Mobが)

多い日でも安心。三段掌が出ない場合は寸勁でお茶を濁しましょう。何度か素殴りを

挟んだ場合はフルコンボを入れるとオーバーキルになるので、その場合は連打掌で

止めるのが紳士淑女。少ないSPをやりくりしないといけないしね!

5月4日7

ここのお邪魔Mob様クラベン。ベースがかなり低く、ジョブが6k弱ありますが、ここに

来る職はジョブを求めていないか、カンストしているはずなので宝の持ち腐れ。小型で

鈍器のダメも通りにくいので、周りに人がいなければ無視推奨です。ちょっと細かいこと

ですが、気奪する時も注意が必要です。というのも気奪はMobのLv×2分のSPを奪うこと

ができますが、メインMobのタムランがLv52、クラベンがLv50と低めに設定されています。

オットーがLv63、スリッパがLv67、ハーピーがLv70なのを考えると、同じようなタイミング

で気奪をしても微妙に足りない…?と事態に陥りやすいです。なので余裕を持って気奪を

はじめるのがオススメです。そんな感じで狩りをしていると

5月4日8

来ましたレアキャラバナナ娘。モンクごときじゃ到底叶わないので、襲われたら即ハエ

推奨です。むしろすぐ飛ぶアイツをどうやって狩ればいいのかしら。凡人ヌな僕じゃ

わかりませんね!そんなこんなで1時間。結果は、

ベース→約7.3M
ジョブ→/(^o^)\
金銭→店売り240k+神秘のルーン原石55個
討伐数→510匹(討伐2回達成)


となりました。ジョブはカンストしているので計測できませんでしたが、単純にタムランの

ジョブ×討伐数で41,820程度にしかならないので、どちらにしても/(^o^)\なことに

変わりはありません。僕はRKを持っていないので使いませんが、神秘のルーン原石が

手に入るのはタムランだけなので、RKのために集めるのもいいかもしれませんね。

今ならアマツのNPCから5kで直通できるので、あまりにオットーが混みすぎてる時の

息抜きにもおすすめします。ちなみに潜入クエを済ませてないと、クエ済ませてこないと

送ってやらねーぞゴルァ!的なことを言われるので、先にクエは済ませておきましょう。

そんなこんなで今日はおわり。


↓いつか売れる時を信じてバンブーバスケットを集めてるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
きっと顔じゃなくて中身の問題
葉猫昔は追い込みによー狩られてたねえ・・・昔は。
ところでアユタヤクエがめんどくさすぎてやる気が起きず1キャラもやってないんだけどどうなってるん・・・

MAP表示があればまだ許せた
2012/05/04(Fri) 10:02 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
もう今や葉猫とオクスケがほぼ同じジョブだなんて…。
アユタヤDはもうどうしようもない。未転生じゃないと美味しくない狩場だしなぁ。
もうMAP表示有りにしてもいいと思う。MAP表示なしとか誰得すぎて、余計に
行く人減るよなぁ…。
2012/05/06(Sun) 00:35 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
