タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月06日 (日) | 編集 |
ハァイ!もうふたつ寝ると仕事のだりーんだよ!意味分かんねぇ…。どうせならあと3ヶ月

ぐらい休みがほしい…。当然その間の給料は貰いますとも。これがクズの鏡だ!(キリッ

日頃からこんなクズみたいなこと言ってる僕ですが、別に今の仕事が嫌なわけでは

ありません。むしろこんな恵まれた職場はなかなかないと思っています。じゃあ何故

こんな事を言うかというと、そもそも働くことが嫌なんです。しかし働かないと人は生きて

いけない。特に僕のように家庭を持つと、働かない父親(夫婦両方が納得している主夫

除く)がどれほど子供に悪影響を与えるかを考えるだけで働かないという選択肢は

なくなってしまいます。なので僕はどれほど面倒だろうと働くわけです。資産家ニートに

ならない限りは。ですがもし、もしもですよ?一生働かないお金が手に入るけれど、

死ぬまでおっぱい揉めない券と、望む時に周りの人のおっぱい(男性含む)を揉める

けれど、一生働かないといけない(給料は通常)券があるならば、僕は選択する前に

嫁のおっぱいを浴びるほどに揉んだ後、後者のおっぱい券を選ぶことでしょう。金は

働いていれば稼げますが、おっぱい揉む権利なんてそうそうないですよ。というわけで

考えるまでもなくおっぱい。✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwww

(この記事はニヤニヤすることもなく真顔で作成しました。)
 
 
 
さて今日は、先日オットーとともにテコ入れがあったにもかかわらず、あまり話題に上がら

ならなかったシーオッター討伐に挑戦してきました。話題にならなかったのにも当然理由

があり、テコ入れとともにWBが詠唱妨害不可になったことが大きいと思います。しかし

先日のメンテで再度WBが詠唱妨害可能になったので、人気狩場として成り上がった

わけです。やったね!そんなわけで1時間計測に行って来ました。全然関係ないですが、

オットーよりはシーオッターの方が可愛いよね。

場所: コモドフィールド04(ココモビーチ東)
対象: シーオッター
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 88
攻撃手段: 素殴り(三段掌10)、コンボ(連打掌5、猛龍拳5)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、風付与
消費アイテム: おいしい魚30個+Drop分、ハエ100個、HSP2個、サラマイン7個
状況・狩り時間: 自分以外にソロ多数。22時00分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

5月6日

WBが詠唱妨害可能になったので、余裕ぶっこいてピッキセイントで開始するにだ。

5月6日1

ほぼオットーとすることは変わりない感じ。三段→連打→猛竜で抹殺できるところまで

一緒。

5月6日2

なんとなく体感的にココモ西よりもチンピラに会いやすい気がしました。あったらぶっ殺す

なり無視するなりお好きに。人がいない限りは無視推奨ですが。結構人がいるせいか、

そもそもシーオッターに会うのが結構難しく、3匹↑溜まってることも滅多にありません。

5月6日3

が、調子に乗っているとWBの詠唱妨害を忘れ、久々の床ペロ(砂味)を嗜むことが出来る

ので、注意が必要です。念のためピッキセイントから水おでんに装備を変更し、再計測。

5月6日4

基本は海岸側にのみ湧くシーオッターですが、たまにこのあたりまで遠距離出張して

いる場合があるので、あまりにも会えない場合はこのあたりまで探しに来るのがいいかと

思います。ソロの人がかなり多いので、徒歩探索よりもハエ連打で1匹ずつ探しだして

倒すほうがストレスが少ないかも?そんなこんなで1時間。結果は、

ベース→約9.2M
ジョブ→/(^o^)\
金銭→店売り200k+青箱1個
討伐数→374匹(討伐1回達成)


でした。ほぼオットーと変わりない結果に。大変個人的な意見で恐縮ですが、以下に

オットーとシーオッターのメリット・デメリットを述べたいと思います。


★オットーマップ
 ◯メリット
   ・↑マップでポタが取れるので、2PCやポタ持ちにとっては討伐報告やアイテム補充
    がかなり楽。
   ・人が多いので、調子が良ければ固定狩りでもモリモリ湧く。わんこオットー状態。
   
 ◯デメリット
   ・アクセスが良すぎるので、養殖がひどい。3次職が入り乱れてニヨ狩りしていた
    時は目を疑った。
   ・人が多すぎるので、運が悪いと全くオットーに会えないことも。
   ・人が多い分、質の悪い狩りをしている人と遭遇する可能性も。ストレスがマッハ。
   ・水鎧がなければいきなりの水属性攻撃で即死する可能性も。


★シーオッターマップ
 ◯メリット
  ・ポタメモ可能地から少し離れているので、オットーマップと比べれば人が少ない。
  ・95%回避を達成していれば、WBを食らわない限りは回復アイテムの消費が
   少ない。
  ・トレイン狩りしている人が(ほぼ)いないので、ストレスが少なめ。
  ・実は結構人が見落としている湧きポイントがあるので、そこを通るようにすると確実に
   討伐数を増やせる。
  ・ラッコの毛皮を集めることによって頭装備を作成可能。

 ◯デメリット
  ・遠い。
  ・シーオッターが湧く砂浜が狭めで、少し人が増えるだけでかなり混雑する。


★共通
 ◯メリット
  ・知り合いが多い人なら、ソロ狩りしてる人を11人集めて公平PTを組めばウッハウハ。
   ソロだと指を加えて人が倒すオットーを見ていたのが、通りがかった時にPTMが
   ぶっ殺せば討伐数も増えてさらにドン。1時間に討伐2週回せる可能性も?
  ・とても柔らかいので、風付与だけあれば特に特化は必要ない。

 ◯デメリット
  ・転生職以上だとジョブがクソマズイので、オーラ吹いたけどジョブは30台/(^o^)\
   という状況もありうる。
  ・人大杉

ってところですかね。なんとなく養殖・PTはオットー、ソロはシーオッターに分かれてる

印象でした。とにかく人が多すぎるので、討伐2週回せない今の状況だと、アマツ転送も

あるしタムランでいいかなぁって感じでした。あ、そういえば青箱出てたんで開けました。

5月6日5

('A`)おわり。


↓ないわー12人未満のPT組んだことないわーというRO充なあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
