タイトル画像
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月08日 (火) | 編集 |
ハァイ…。今日から仕事という現実を受け止められないまま働いてきただりーんだよ…。

やっぱり大型連休明けの仕事って凄いしんどいですねぇ…。連休明けはリハビリのために

3連休ぐらいないとダメですね。なんかそれぐらいなら許される気がする。そんな世界を

作りたい。さて最近のいっちーさん。夜寝るのがどんどん遅くなっていきます。いつも21時

から寝かしつけを始めるのですが、ここ最近は23時ぐらいになっても寝ない始末。僕が

寝かしつけにいくと遊んでもらえる!と思うのか目がランランになるので、基本的に嫁が

寝かしつけているのですが、今日は流石の嫁も匙を投げる始末。どうしたものか…と

ネットで調べたところ、完全に部屋を真っ暗にして放置するといいとあったので早速実行。

戸の立て付けが悪いので、すべての部屋の電気を消し、僕が寝たふりを開始。すると

一度は部屋のドアの前に行き、不安になったのか戻ってきて僕の周りをうーろうろ。僕に

ペタペタ触れた後、コテンと倒れて寝てしまいました。皆が皆うまくいくかは分かりません

が、なかなか寝ないお子様にお困りのお父さん・お母さん。一度ぜひお試しくだされ。

一緒に寝てしまって気がついたら朝ってパターンに陥らないように気をつけてください。
 
 
 
さて今日は統合前は未転生の聖地と呼ばれたアラームさんを討伐してきました。最近は

別に美味しいMobがたくさんいるので案外過疎ってて快適に狩れるかも?と思ったから

なんて言えません。アイテム等はいつもどおり1時間分です。

場所: アルデバラン時計塔地上3F
対象: アラーム
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 90
攻撃手段: 素殴り(三段掌10)、コンボ(連打掌5、猛龍拳5)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10
消費アイテム: おいしい魚200個+Drop分、ハエ300個、HSP2個、、ルーンおやつ6個、
           サラマイン7個
状況・狩り時間: 自分以外にソロ・PT多数。22時30分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

5月8日

今や昔、スリッパで猛威を振るった無形チェインを売り飛ばしてしまっていたので、最も

ATKの高いカドリールで攻め入りました。ではGOGO。

5月8日1

基本素殴りなんですが、上記ステだと結構Missが目立ちます。あと無属性なので弱点を

攻めることができず、1匹倒すのに結構時間がかかります。

5月8日2

また、寂れたと思った割には結構人が多く、通路が狭いのも相まって時間がかかれば

かかるほどおかわりが追加されます。寸勁を使いたいところですが、他人とすれ違う

ことも多いので、万が一MPKになっては

5月8日5

こうなる未来しか見えません。なのであぁもう無理と思ったら自分が殴った分だけは

きちんと処理し、端に行って飛びましょう。人がいたら死にます宣言して床ペロしましょう。

5月8日3

忘れていたのですが、こいつ暗闇攻撃してくるんですよね…。ただでさえ当たらないのに

さらに時間がかかってイライラ。緑ポ等を忘れずに。

5月8日4

たまにいる管理者殿。今結構いい値段で売れる時計塔の鍵を落とすため、狙ってみる

のもいいかと。ただし!ディスペルをしてくるので、予備のHSPか切れた後狙うようにして

おかないと、狩り開始→アイテム使う→即ディスペル/(^o^)\なんてなってしまっては

目も当てられません。ちなみにこのSSを撮ったときはHSP使用後15分程度だったので、

もう一度計測しなおしになりました。ちくしょうめ…。そんなこんなで1時間。結果は、

ベース→約3.5M
ジョブ→/(^o^)\
金銭→/(^o^)\+時計塔の鍵
討伐数→210匹(討伐1回達成)

という悲惨な結果に。さすがアラームの筋肉は伊達じゃない。収入も40k弱ほどだった

ので、正直人程々オットー>タムラン>人大杉オットー>ハーピー>アラームって

感じですね。ただ、アラームの落とすドクロはキューペット彷徨う者のエサなので、その

当たりの需要を狙えば金銭効率は上がりそう。ベースは特化でも用意しないと厳しそう

ですなぁ…。まぁ討伐数は他のやつよりも少ないので、そのあたりが回せそうなら

美味しいかもしれませんね。そんなこんなで今日はおわり。


↓経験値目的じゃなくてアラームの仮面作ろうと思ってた通ってるあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
アラームさんの時代はおわってしまったんや・・・
2012/05/10(Thu) 23:40 | URL  | ちび芋 #-[ 編集]
ちび芋ちゃん
硬すぎるのが良くない。軟弱ぐらいがちょうどいいのさ。
2012/05/11(Fri) 00:16 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
