タイトル画像
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月11日 (金) | 編集 |
ハァイ…。先日ドヤ顔で語ったいっちー睡眠術がイマイチ効果がでなくてしょぼぼんな

だりーんだよ…。早く寝たのは最初の1回だけで、今日に至るまで夫婦二人がかりで

寝たふりをかまして、1時間ちょいで寝る始末。いや他の家庭だと延々泣いたり、寝かし

つけに2時間以上かかる家庭もあるらしいので、いっちーはやっぱりイージーモードなわけ

ですが、最初の寝付きの良さはどこに行った…と思うわけです。昨日に至っては二人で

添い寝しててそのまま寝てしまいそうになったしね!添い寝したまま帰ってこない嫁の

気持ちがわかったわ…。寝顔はあんなに可愛いのに寝るまでハイテンションな笑顔で

ハイハイ行脚を続ける様は正に微笑み悪鬼。しかし昼寝もしてないのに5分ほど目を

つむっただけで元気いっぱいとか若さはじけまくりだわ…。僕もそんな若い頃に戻りたい。

もう一度女子高生とかと青春弾けたい。ガラスの10代に戻りたい。
 
 
 

さて今日は、モンクにとっておそらく最終狩場候補となる崑崙3Fへ行って来ました。以前

修羅で行った時は、まだにゃんにゃん討伐実装直後だったにも関わらず多くの人で

ごった返していましたが、今は一体どうなっているのか…。いつもどおり1時間分です。


場所: 崑崙D3F(武陵桃源)
対象: 天仙娘々
職業: モンク
パーティーorソロ: ソロ
レベル: 90
攻撃手段: 素殴り(三段掌10)、コンボ(連打掌5、猛龍拳5)
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10
消費アイテム: おいしい魚400個+Drop分、ハエ300個、HSP5個以上、サラマイン7個
状況・狩り時間: 魔境。22時30分から1h。アイテムは全て拾う。
使用武器・防具・ステータス: 以下SS

5月10日

HSPはできる限り多めに。おやつもディスペルで消えてしまうので、おやつ込みで計算

している方はおやつも多量に。サラマインはディスペルでは消えないので7~8個あれば

補給・報告時間も入れて足りるはずです。では狩り開始。

5月10日1

いつもどおり殴ってコンボでドーン。上記ステだとコンボ+素殴り×2ぐらいで落とせます。

5月10日2

仙人は人がいなければ無視。いたらニュマたくなり何なりして即落とします。Flee足りてる

のに妙にダメージ食らうときは遠距離からこいつがスナイプしてきている証拠。うぜぇ…。

5月10日3

囲まれた場合、手間取っていると高確率でディスペルを食らうので、できる限り即抹殺

しましょう。まぁ囲まれた時点で諦め推奨ですが。ディスペルされた際は周りのを片づけて

から使うようにしましょう。でないとHSP使用後3分以内に再度ディスペルされて泣く羽目

になります。僕のように。

5月10日4

たまにジジイが暗闇攻撃をしてくるので、何個か緑ポを持ち込むと安心。キュアとって

いるイケメンはそれで。

5月10日5

なかなかにゃんにゃんに会えないと思ったら、どこかでMHが湧いている可能性大。修羅

ならともかく、範囲攻撃が魂猛竜しかないモンクではフルボッコされて床ペロする未来しか

見えないので、無理せず泣く泣く我慢をしましょう。

5月10日6

地味に困るのがにゃんにゃんのホールドウェブ。かけてきたやつを倒せばいいのですが、

位置ズレ等で向こうからは殴られるのに、こっちからは殴れない状況になることが結構な

頻度であります。そうなった場合は指弾で倒すか、涙をのんで飛びましょう。もちろん周り

に人がいたら断って飛ぶか、ホールドウェブが切れるまでボコボコにされましょう。多分

ディスペルもサービスしてくれます。と見せかけてどうやらテレポ窓を開いた後に

キャンセルしたら解除されるよう。なんという裏ワザ。大技林とかマジ懐かしい…。

(phillyさんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!! )そんなこんなで1時間。結果は、


ベース→約8.7M
ジョブ→おそらくベースと同程度
金銭→店売り100k+青箱2個
討伐数→364匹(討伐2回達成)



となりました。当然というかなんというかかなりの美味しさ。ジョブもモリモリ稼げるし、

チャンプになってからもおすすめできるかもしれません。ただし!ここで1番の敵は

そう!他人です!美味しいがゆえにアホみたいに人が集まるため、狩場の質としては

最悪とも言えるでしょう。ニヨ等も結構いるため、長距離トレイン中の車掌さんに出会う

ことも多々あります。特に悲しいのは、ソロの修羅や範囲攻撃職が延々とトレインしている

のを見た時です。言うまでもなく効率を出すなら画面にいるやつだけを少しまとめてから、

範囲攻撃で倒して飛ぶほうが効率は出ます。なのに1匹から延々と長距離トレインし、

時間をかけて範囲でドーンと倒す様を見ると、ちょっと気の毒に感じます。まぁ1匹から釣り

しているのもちょっとどうかと思いますが…。とにかく今ならアマツで様々な場所への転送

もありますし、にゃんにゃんだけにこだわらず色々行くほうが精神衛生上いいかもしれ

ません。アホみたいにいる人に我慢できるかどうか。その一点につきますね。ただ範囲の

ないモンクにとっては、1匹ずつ倒すほうがありがたいのでゴールデンタイムの方が捗る

場合のほうが多いです。もちろん皆が皆アレな人ではなく、中にはフルセットで支援して

くださるペア狩り厨のAB様もいらっしゃいました。人が多い狩場が苦手なコミュ障気味の

ソリスト(僕)は他の狩場に、人?いればいるほどいいぜ!ってRO充なあなたならぜひ

にゃんにゃんに。いくら簡単になったとはいえ転生までのモチベは大事。モチベ維持が

出来る狩場で転生を目指しましょうぜ。おわり。


↓ガリ温→ヘル温であっという間に転生をかましたRO充のあなたはポチッと!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
コメント
この記事へのコメント
初コメ失礼しまーす。
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。

友人に教えてもらったのですが、ホールドウェブはテレポ窓を出してキャンセルすると解けるようです!
今後も行くようであれば活用してはどうでしょうかー
2012/05/11(Fri) 15:14 | URL  | philly #-[ 編集]
ω・
おひさしっす!
農作業最盛期を迎えて死にそうな毎日ですが、だりーんさんのブログ更新頻度が上がってなんとか生き抜けてます。

赤ちゃん愛子ながらブログやって仕事もしてるって、どんだけだよって思います。しかも嫁様のご機嫌も取るとか‥貴方が神か

すごい!ホールドウェブってキャンセルってかかいじょできるんだ!裏技があるゲームって素敵!最近ないもんね、ゲーマーとしては淋しい限りです
2012/05/11(Fri) 18:07 | URL  | 柊 #Aa0xFoMw[ 編集]
phillyさん
はじめましてこんばんは!
こんなクソブログを読んでいただきありがとうございます!

なんてこったそんな裏技があったなんて…。とりあえず記事に追加させて頂きます!
ありがとうございました!愛してます!(///ω///)
2012/05/12(Sat) 00:01 | URL  | だりーん #-[ 編集]
柊さん
おひさしござ!これから暑くなるから身体にだけは気をつけてくだせぇ!
ちなみにモンクで行こうと思った狩場は全部行っちゃったんで更新頻度落ちるよ!よ!
いくら褒めても出るのは僕の醜い笑顔ぐらいなんだからねっ!><
多分僕ら世代には大技林とかがバイブルでしたよね。アレ読むだけで
一日潰せたなぁ…。持ってないゲームの裏ワザとかも読むだけでプレイしたつもりに
なったりとか…(遠い目)
2012/05/12(Sat) 00:04 | URL  | だりーん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
